ジュディオングは現在(2024)も活動中。若い頃の綺麗な姿&似てる日本人女性

ジュディオング(じゅでぃおんぐ)さんは、「魅せられて」で有名な台湾出身の歌手ですが、実は3歳から日本で暮らしています。

そんなジュディさんは2024年現在、日本にいるのか、台湾にいるのか、そして何をしておられるのでしょうか。

2024年は74歳になられたジュディさんについて、調べてみました。

ジュディオングのプロフィール

本名:翁倩玉

生年月日:1950年(昭和25年)1月24日

身長:153cm

出身地:台湾省台北市

最終学歴:上智大学国際学部卒業

所属事務所:株式会社ヒーモリ

ジュディオングは現在(2024)も活動している

ジュディオングさんは2024年現在も、日本を中心に精力的に活動しています。

歌手として、女優として

ジュディさんと言えばベテラン歌手ですが、2024年現在も歌手として、そして女優として精力的に活動されています。


2024年現在まででの最新シングルは、2018年3月21日にリリースされた「ほほえみをありがとう」です。

ジュディさんの楽曲にしてはかなりアップテンポで明るい曲調で、これまでにお世話になった方々に対して「ありがとう」という感謝の気持ちを届けたいと制作された楽曲だそうです。

聞いていて心が暖かくなるような言葉と、楽しいリズムが印象的な楽曲です。

ライブやイベント出演なども精力的に行なっており、2023年6月にはジャズばかりを歌うライブ「ジュディ・オングGlamorous Jazz Night – Forever Young Ⅱ-」をCotton Club東京にて開催されました。

2022年には、長年の歌手としての功績、音楽を通じて国際交流や社会貢献活動への尽力が称えられ、「令和4年度文化庁長官表彰者」に選出され、表彰されました。

ジュディさんは歌を通じて台湾との橋渡しを長年務められており、その功績が称えられ、このような素晴らしい表彰を受けられました。

女優としてはテレビドラマなどに時々出演されており、2023年には「全ラ飯」で一条みづ知役を演じ、話題になりました。

これからも素晴らしい作品をたくさん生み出してほしいですね。

版画家としての顔

ジュディオングさんは、実は版画家としての顔をお持ちで、これまでに何作品も日本版画院展に入選されています。

版画展は日本や台湾だけではなく、ドイツやパリなど世界中で個展が開かれるほどです。

元々絵を描くことが好きで、油絵を趣味にしていたジュディさんでしたが、25歳の時に木版画に出会い、それこそ「魅せられて」しまったそうです。

井上勝江さんという版画家の作品に圧倒され、その場で弟子入りをお願いするほどだったそうです。

ですが、そこで返された返事は「ジュディさん、無理ですよ」だったそうです。


「無理」と言われたらやりたくなってしまうのがジュディさんの性格だそうで、家に帰ってすぐに椿の絵を描いて、見よう見まねで彫ってみたそうです。

出来上がった版画を持ち、再度井上さんの元を訪ねて入門をお願いしました。

すると、ジュディさんのはじめての版画の出来が相当よかったそうで、「今週から習いにいらっしゃい」と弟子入りを認められたそうです。

初めての作品でも才能があることを証明できたようですね。

社会貢献活動にも積極的

ジュディオングさんは、様々な社会貢献活動にも積極的に参加されています。

その一環として、「ワールドビジョン・ジャパン」という開発途上国の子供たちを支援する団体の親善大使を務められています。

また、ビル・ゲイツやジャッキー・チェンなども参加しているポリオ撲滅キャンペーンにもポリオ撲滅大使として参加し、チャリティーコンサートなどを開催されています。

他にも介助犬サポート大使を務めるなど、ご自身の知名度を世界のために使われています。

若い頃の綺麗な姿が話題

ジュディオングさんは70歳を超えられたいまでも美しいですが、若い頃から大人っぽい魅力があり、非常に綺麗でした。

多くの方がその美しさに釘付けになっていたでしょう。

ですが、ジュディさんがレコードデビューしたのは1966年5月5月のシングル「星と恋したい」で、リリース時はまだ16歳でした。

その時のレコードジャケットは、若々しくかわいらしいジュディさんの姿を見ることができます。

楽曲もアイドルらしい恋に恋する乙女の心が歌われています。

妖艶なイメージがあるジュディさんですが、こんな時代もあったのですね。

似てる日本人女性は美人が多い

ジュディオングさんと似ていると言われている日本人の女性は複数います。

例えば阿木耀子さんや夏樹陽子さんなど。

画像を見て頷いたのは、若い頃のジュディさんと沢尻エリカさんが似ている、という話でした。

確かによく似ています。


やはり妖艶な魅力のある女優さんが多いようです。

いずれにしても美人な方ばかりですね。

関連記事
ジュディオング、夫との結婚。子供や娘の噂はデマ&離婚理由はすれ違い

ジュディオングの自宅が豪華!父親や母親との関係。兄は建築士&実家を処分

沢尻エリカの昔の画像まとめ!歯が八重歯で可愛い&綺麗になったと話題

夏樹陽子の結婚歴。両親にお年玉&芦屋夫人の異名。食事が美の秘訣&現在と子供について

テレサテン、若い頃の活躍。美人と評判&似てるシンガーに生まれ変わりの噂

欧陽菲菲の現在(2023)の状況。どこに住んでる?画像公開なし。病気の噂&若い頃の活躍

ちあきなおみの今。夫が俳優&スナックで目撃。引退説&死亡説なぜ。性格の評判は?