岩井小百合の現在(2024)。夫は医師で子供2人。彼氏が急死&若い頃は揚げ物三昧

1983年にデビューした元アイドル歌手・岩井小百合(いわいさゆり)さん。

結婚・出産を機に芸能活動から遠ざかり、その後も表舞台に立つことはありませんでした。

彼女は今どうしているのでしょうか。

今回は、小百合さんの2024年現在の様子を中心に、若い頃のエピソードについてもお伝えします。

岩井小百合のプロフィール

愛称:チャッピー、ドジっ子

本名:岩井小百合

生年月日:1968年(昭和43年)8月10日

身長:155cm

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:東洋大学短期大学日本文学科卒業

岩井小百合、現在(2024)東京暮らし

岩井小百合さんは、元アイドル歌手とはいえ一般人です。

2004年ごろからは目立った活動をしていませんし、検索すればオフィシャルサイトが結果に表示されはするものの、とても正しく機能しているとはいえない状態になっています。

こんな調子では、最近の様子もわからないのでは?と思いきや、小百合さんは今でも普通に顔出しで情報発信をしていました。

自身のブログ『岩井小百合の幸せとは気付くものなんだよ』にて、日常のことなどを積極的に投稿しているようです。


かつてのオフィシャルサイトと同じくURLの一部に「tyappie」という文字列が含まれていますが、これは小百合さんのニックネーム・チャッピーで「810」は誕生日ですね。

一時期アメリカで暮らしていたという小百合さんですが、ブログを見る限り東京の天気についてや「帰京」という文言が何度も登場しています。

2024年3月17日の投稿では、「東京都内の自宅を朝の8時過ぎごろ出発」と記述されていますので、2024年現在は東京都内で暮らしているとみて間違いなさそうです。

ショッピングモールのオープンが10時なので、東京都内の自宅を朝の8時過ぎごろ出発

娘と長崎へ二人旅

そんな小百合さんの最近のトレンドは、長崎旅行のようですね。

もともと、2024年3月の「やりたいことリスト」の中に旅行が含まれていたのだとか。

今回の旅行では長崎県にある壱岐島(いきのしま)を最終目的地として、長崎各地を見て回ったそうですよ。

日程は3泊4日で、娘さんと親子2人きりで旅行に出かけたということです。

3泊4日で、九州、壱岐島へ行ってきました。娘と二人旅です

もともと旅行自体が大好きだったのでしょうか、小百合さんは2023年にも旅行について多くの投稿をしています。

旅行が好きだった人にとってコロナ禍での行動制限は辛かったことでしょう。

そんなこともあって、最近は旅行にハマっているということですね。

神社仏閣好きが高じて「神社検定・弐級」合格

2023年には神社仏閣巡りなどを楽しんだようです。


先の長崎旅行でもパワースポットとして注目されているという小島神社を訪れています。

なんでも、神社仏閣などの神秘的な場所を見て回るのが大好きなのだとか。

それが高じて「神社検定」を受けたほどだといいます。

ブログには合格の文字こそ記載されていませんが、認定証の写真がアップされていました。

途中何度も挫折しかけたそうですが、無事に神社検定・弐級の資格を取得したということです。

特に自慢出来るものでもなんでもありませんが、この勉強を通じて、自分自身の気付きや、参拝するときに心がけることなど、素敵な学びがたくさんありました。

自分の職業にどうしても必要だという訳でもない限り、ちょっとした好奇心や探求心だけで難しい検定をパスするのは厳しいものです。

それをやり遂げた小百合さんは、かなり意志が強い女性だといえますね。

そういえば、ブログのタイトルに使われている「幸せとは気付くものなんだよ」という言葉も、なんだか自己啓発本やセラピーで使われる言葉のような印象です。

小百合さんは、自分を奮い立たせる術をしっかりと身につけているようですね。

夫は医師で子供が2人

岩井小百合さんは2003年に医師の男性と結婚しました。

当時の新聞記事によれば、10月5日に入籍し、同日に都内のホテルで挙式したそうです。

小百合さんは当時35歳、夫は42歳でした。

都内在住だったという夫とは友人同士の集まりの中で結婚する2年半ほど前に知り合い、2003年に入ったころから交際に発展したそうです。

夫については「Aさん」と報じられただけで、名前や顔は非公開になっています。


また、小百合さんは夫との間に2人の子供がいます。

2004年6月7日生まれの娘さんと、2007年4月26日生まれの息子さんです。

昨日は長女の誕生日でした

今日は息子くんの誕生日です。

2024年で娘さんは20歳、息子さんは17歳になるんですね。

2人とも名前や顔は非公開となっています。

ところで、小百合さんは2005年4月からアメリカ・テキサス州の大都市ヒューストンで暮らしていました。

かつてのオフィシャルサイトによれば「語学と音楽のための渡米」だったということですが、日本へ帰国したのは2008年です。

息子さんはアメリカで生まれたことになります。

日本とは違い、アメリカでは生まれた場所を基準にして国籍が決まりますので、息子さんはアメリカ国籍を取得する権利を持っているということになりますね。

初ディズニーデートで彼氏が急死

岩井小百合さんがデビューしてから4年余りが過ぎた頃、デート中に彼氏が急死するというアクシデントがあったといいます。

そんな悲しくショッキングな出来事が起きたのは、1987年6月のことでした。

堀越学園時代の同窓生だったという男性と東京ディズニーランドでデートをすることに。

これが小百合さんにとっての初デートだったそうです。

悲劇は夜の7時ごろ、スペースマウンテンに乗っているときに起きました。


小百合さんの右隣に座っていたという男性は、スタート間もなくコースターが坂を上る段階で身構えたように息を吸い込むと、コースターの落下直後には様子がおかしくなり、うめき声をあげたといいます。

自分の方に力なく寄りかかる男性を見て、最初はふざけていると思ったのだとか。

コースターが一周してゴールした時、すでに男性は死亡していたそうです。

死因は脳内出血だったそうですが、死亡するまでの時間が非常に短かったことから脳幹にダメージを受けたのではないかとされました。

アトラクションと男性の死亡に因果関係は認められず、一般的な病死として扱われたということです。

小百合さんは警察や相手の両親にも事情を説明したということですが、どうにも説明のしようがないですよね……。

彼女自身、この事件でとんでもないショックを受けたそうですが、直後の主演ミュージカル「小公女セーラ」は精神力で乗り切ったのだとか。

小百合さんは、後日、この経験で「つらくても前向きに生きることを教わった」と語ったそうです。

若い頃は揚げ物三昧!

岩井小百合さんといえば小柄なアイドルでしたが、若い頃は意外にも揚げ物三昧の日々を過ごしていたのだとか。

彼女のブログによれば、20代の頃はなんと週2ペースでとんかつ店に通っていたというのです。

ここは20代のときに、週に2度ほど通っていた、トンカツやエビフライ🍤などの揚げ物定食が食べられるお店です

行きつけだった店は東京・世田谷にあるとんかつ店「ふらい亭」。


とんかつ以外にもさまざまな揚げ物を提供している店だといいます。

小百合さんにとって、今でも思わず「ただいま」と言ってしまいそうになるほど思い入れがある店だということです。

アイドル時代の元気のもとは、まさかの揚げ物だったんですね。

関連記事
徳丸純子の現在(2023)の活動。結婚した旦那は宇都宮隆?性格がキツイ?シアトル在住

桑田靖子は現在(2024)も活動中!夫との結婚や子供はない?若い頃のデートは13号地

小出広美、現在(2024)の活動。引退理由は事務所との関係悪化?結婚せず夫や子供はデマ

原真祐美は現在(2024)活動なし。結婚歴もない?引退の経緯。夫はいない?若い頃も美人

大沢逸美は結婚してない?独身の理由は介護?病気が話題

いとうまい子の現在(2023)。早稲田大学の大学院に在学?開発した介護ロボットが話題

いとうまい子が結婚した旦那とは!子供はいる?実家が話題&父はどんな人?