いとうまい子が結婚した旦那とは!子供はいる?実家が話題&父はどんな人?

デビュー当時と見た目が殆ど変わらないことから「奇跡の50歳」と呼ばれるいとうまい子さん。

丸顔の童顔だと実年齢より若く見えることが多いですがいとうまい子さんはまさに奇跡の可愛らしさです。

いとうまい子のプロフィール

愛称:まいまい

本名:小野田麻衣子(旧姓は伊藤)

生年月日:1964年8月18日

身長:155cm

出身地:愛知県名古屋市中川区

最終学歴:早稲田大学人間科学部eスクール

所属事務所:マイカンパニー

いとうまい子は結婚して旦那がいる?

高校生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしたいとうまい子さん。

1983年に「微熱かナ」でアイドル歌手としてデビューするもあまりパッとせず。


いとうまい子さんと同じく1983年にデビューしたのは森尾由美さん、松本明子さん、武田久美子さんなど。

その全員がアイドル歌手としてはあまり目立った売れ方はしませんでした。

そのため、前年にデビューしたアイドルが「花の82年組」と言われていたのに対して「不作の83年組」と言われていました。

アイドル歌手としては今一つだったいとうまい子さん。

1984年にヒロイン役で出演したドラマ「不良少女と呼ばれて」が高視聴率となり大きな話題となりました。

その後は女優やタレントとしてドラマや映画、バラエティ番組で活躍。

アイドル歌手からの見事な転身劇となりました。

芸能界で華々しい活躍を見せているいとうまい子さん。

プライベートでは長年独身でしたが2009年1月20日に入籍したことを公式サイトで発表しています。

いとうまい子さんと結婚し旦那となったのは5歳年下でIT企業に勤務する小野田さんという男性。

10年ほど前に愛犬の散歩で知り合ったんだとか。

散歩で訪れる公園で良く会っていたそうですが、2003年にいとうまい子さんの愛犬が亡くなってしまったことで疎遠になってしまったそうです。

一度疎遠になった人とはそのままになってしまう人は少なくないでしょう。

ですが、いとうまい子さんは
「疎遠になると逆に連絡をとりたくなる」
という珍しいタイプ。

携帯電話のアドレス帳を整理していた時に疎遠になってしまっていた現在の旦那さんに連絡をしたそうです。

そして再び連絡を取り合うようになった二人。

再会した時は、特に異性として意識しておらず、友人関係の付き合いだったそうです。

そのうちに、いとうまい子さんは小野田さんのさりげない優しさに惹かれていき交際に至りました。

なんと、いとうまい子さんが逆プロポーズをしたことでめでたく結婚することになりました。

44歳と39歳という年齢でしたがお互い初婚だったため、結婚しないという理由は見つからなかったそうです。

一般人のため詳しい情報がない、いとうまい子さんの旦那さん。

いとうまい子さん曰く、顔は佐野史郎さんに似ていて、家事を手伝ってくれるような優しい男性なんだとか。

SNSではたびたび仲の良いツーショットをアップしていますが、いとうまい子さんが可愛すぎて年の差を感じさせない夫婦です。

いとうまい子に子供はいるの?

2009年に5歳年下の男性と結婚したいとうまい子さん。

当時、年齢が44歳だったことが関係しているのか子供はいないようです。

高齢出産が珍しくなくなりましたが、年齢と共に妊娠しづらいということに変わりはありません。

いとうまい子さんが子供を望んでいたかは分かりませんが子供がいないことと年齢は無関係ではないでしょう。

子供がいない人生を楽しんでいる!

子供がいないいとうまい子さん夫婦ですが、共通の趣味が多く2人の仲はラブラブです。

2人はもともと、ぶどう狩りやいちご狩りなどのいわゆる”狩りもの”が大好きなんだそう。

そして、共通の趣味だというポケモンGOでポケモンを捕まえるために夫婦で色々な地域を旅行しているそうです。

ポケモンを捕まえるために旅行するなんて子供がいたらなかなか出来ることではありません。

映画やショッピングそっちのけで、2人のデートがポケモンGOというのは、なんとも微笑ましいですね。

いとうまい子さんの誕生日には、旦那さんに高級料亭に連れて行ってもらった様子をSNSに上げています。

子供がいないことで離婚する夫婦は多いようですが、2人きりだからこそ、お互いを大事に思う気持ちが増すということはあるのかもしれません。

いとうまい子の実家が話題に?

愛知県名古屋市出身のいとうまい子さん。

上京する際に生活のサポートのため両親も一緒に上京したそうです。

お嬢様学校として知られる金城学院中学校・高校に通っていたいとうまい子さん。

実家は6LDKの4階建てという豪邸だったそうです。

そんな豪邸を残して一緒に上京するなんて、両親はよっぽどいとうまい子さんが心配だったのでしょう。


いとうまい子さんは箱入り娘だったのかもしれませんね。

揃って上京したために30年近く空家になっていた実家。

全く手入れされていなかったため、廃墟化し庭にある木の枝は四方八方に伸び放題。

そのため、日当たりが悪くなったと近所から苦情が入ることもあるそうです。

素敵な豪邸だったはずの実家が見る影もなくなってしまいました。
結局いとうまい子さんは1600万円で土地と実家を売りに出すことを決意。

なお、実家の解体費用には800万円かかるそうです。

いとうまい子の父はどんな人?

6LDKで4階建ての豪邸に住みお嬢様学校に通っていた、いとうまい子さん。

娘にそんな生活をさせてあげられた父親は一体どんな人だったのでしょうか。

調べてみましたが父親がどんな仕事をしていたかは分かりませんでした。

ただ、度々浮気をするような父親だったそうです。

夏休みに家族そろって旅行に行こうとしたところ浮気相手の女性が登場。

車のカギを捨ててしまい旅行が中止になってしまったことがあると、いとうまい子さんが告白しています。

この一件がトラウマとなり夏休みが楽しくなくなってしまったそうです。

いとうまい子さんの父親はきっと仕事が出来る素敵な男性だったのでしょう。

そのため、言い寄ってくる女性も多かったんでしょうね。

いとうまい子さんが長らく独身だったのも男性に対する不信感が心のどこかにあったのかもしれません。

夫と離婚の危機⁉︎


夫婦水入らずの生活を満喫しているかと思われていたいとうまい子さんですが、夫と離婚するのではないかと噂されています。

2019年8月にツイッターで、意味深ともいえる発言をしたのです。

その内容は、いとうまい子さんが、”一番近い人に裏切られた”という衝撃的な内容でした。

さらに、「生きるって修行なんだね」と。

このためネット上では、「誰がいとうまい子さんを裏切ったのか」と、心配する声が多数上がりました。

親友である女優の伊藤かずえさんも「どうしたの?」
とコメントするなど、かなりの衝撃だったことがうかがえます。

どのようにして裏切られたかはつづられていませんでしたが、現時点でいとうまい子さんにとって、”一番近い人”というのは、夫だと誰もが想像することでしょう。

夫の裏切りとなるとやはり、他の女性との不貞行為が推測されます。

だとしたら、あれほど仲良くしていただけに”完全なる裏切り”と言えますよね。

しかし、いとうまい子さんは2014年に放送された「有吉反省会」で、旦那さんと1年以上関係がないことを笑いに変えていたこともありました。

もしかしたら、仮面夫婦という可能性もあります。

世の中の夫婦のほとんどが世間体を気にして仮面夫婦でいざるを得ないということも無きにしもあらず。

子供については、女性はある程度の年齢で諦めがつくかもしれませんが、男性の気持ちが変わっていくというのはよくあることのようです。

これは子供を産まなかった女性にとっては辛い現実。

とはいえ、子供がいてもいなくても浮気をする人はするので、いとうまい子さんの夫も単なる浮気だったのかもしれませんね。


結局、意味深なツイートの真相はわからないままですが、その後SNSに2人の楽しそうな様子を沢山上げているので、ひとまず危機を乗り越えたのではないかと推測されます。

長い事独身だったいとうまい子さんがようやく掴み取った幸せ。

子供がいないからこそ仲の良い夫婦でいて欲しいですね。

いとうまい子の現在!早稲田大学の大学院に在学?開発した介護ロボットが話題!

コメント

  1. これからも二人仲良くそしていまやってる研究ごともがんばってください