川中美幸の年収は高い?自宅は町田市、愛車はソリオ。現在(2024)新喜劇にも挑戦

川中 美幸(かわなか みゆき)さんは17歳のときに念願の歌手デビューを果たし、「ふたり酒」や「二輪草」が大ヒットをして演歌界に確固たる地位を築きました。

活躍は歌だけでなくラジオや舞台、バラエティーなど多岐にわたり、それらの仕事から得られた年収や自宅、愛車など金銭面もファンの注目を集めているそうです。

今回の記事では川中さんのプライベートな部分について見ていくことにしましょう。

川中美幸のプロフィール

出生名:川中 岐味子(かわなか きみこ)

出身地:大阪府吹田市

生年月日:1955年12月5日

主な作品:「ふたり酒」「二輪草」など

所属レーベル:テイチクエンタテインメント

川中美幸の年収はいくら?

まずは多くの人か関心を寄せる川中美幸さんの年収について見ていきます。

残念ながら詳細な年収額については公開されていませんでしたが、1980年代後半には5千万円前後の納税額で何度も長者番付に登場するなど高収入であったことは間違いありません。

また、若い時には友人でフリーアナウンサーの南美希子さんの月収を見て、悪気なく「美希子ちゃん、これ日当?」と聞いたエピソードからもケタ違いの稼ぎだったことが伺えます。


川中さんは「ふたり酒」や「二輪草」のヒットで24回も紅白歌合戦に出場した人気歌手ですから、メディアだけでなく各地のディナーショーでもかなりのギャラを得ているでしょう。

加えて、東京都渋谷区にお好み焼き鉄板焼き「かわなか」を開業しているので、飲食店経営者としても一定の収入があるということになります。

ディナーショーやイベント、著作権など演歌歌手としての収入に加え、経営している飲食店の収入を総合すると年収は3~4千万円ぐらいあっても不思議ではないでしょうね。

もちろんこの数字は推測に過ぎないので、事実ではなく参考程度に見ていただけば幸いです。

川中美幸の自宅は東京都町田市

この項目では川中美幸さんの自宅の場所やエピソードについて見ていきましょう。

自宅の場所については長らく判明していませんでしたが、2009年に家の窓ガラスが割られる窃盗未遂に遭ったときに「東京都町田市」と報じられたことで確定しています。

詳細な位置はさすがに明らかになっていないものの、報道からは自動通報のホームセキュリティを契約するなどしっかりとした対策を取っていることが分かりました。

また、コロナ禍では自宅にルームランナーやロデオマシンを用意し、テレビを見ながらトレーニングにも励んでいたことを明かしています。

自宅については場所や外観もさることながら、川中さん自らが約4年にわたって母親の介護をしたことでも話題になっていました。

いくら母親と言っても川中さんほどの売れっ子歌手が活動をセーブして介護に取り組み、施設や病院に預けることなく自宅で最期を看取っています。

その点からも、自宅というものは家族の喜怒哀楽が詰まった大切な場所と言えるでしょうね。

愛車をスズキのソリオにした理由

こちらの項目では川中美幸さんがスズキ「ソリオ」を愛車にした理由を見ていきます。

川中さんは演歌界屈指の車好きとして有名で、これまでにBMW「318i・745i・525i」やトヨタ「コロナマークⅡ」に乗っていたそうです。

2024年2月には「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演し、メルセデス・ベンツ「SLKクラス」は2台乗り継ぐほどのお気に入りだったことを明かしていました。

オープンカーに乗って髪をなびかせることに憧れていたそうですが、実は紫外線アレルギーだったのでルーフを開けたのは2回ほどだったというオチで共演者を笑わせています。


また、仕事に行くときに使う車もトヨタ「3代目アルファード:エグゼクティブラウンジ」と豪華ですが、2024年現在の愛車はスズキ「ソリオ」という意外な車でした。

この選択は川中さんの趣味が変わったというわけでは無く、後席の空間が広くて犬用カートをそのまま載せることができる点が決め手になったそうです。

他にも視野が広くて運転をしやすいという理由もありましたが、それ以上に愛犬ファーストで車を選ぶあたりが優しい人柄を表していると言えるでしょうね。

現在(2024)は歌や新喜劇に大忙し

最後は2024年現在の川中美幸さんについてチェックしておきましょう。

NHKの方針変更もあって「紅白歌合戦」に選ばれることは無くなりましたが歌手としての活動は続けており、2024年2月21日に新曲のシングル「人生日和」を発売しています。

年齢を重ねても歌声に衰えはなく、むしろ深みを増した素晴らしい作品になっていますね。

各地のイベントや主宰するディナーショーも人気を集めており、テレビでの露出が減ったとは思えないほどの活躍ぶりには驚かされました。

また、以前から続けていた舞台の俳優業もさらに活動の幅を広げ、5月10日からは松竹新喜劇の「喜劇発祥120年公演」に出演することが決まって話題になっています。


舞台では娘を女手一つで育ててきた母親という難しい役に挑み、物語のラストでは劇中歌も披露するという見所たくさんの内容とのことでした。

歌や舞台など色々な場所で活躍をされている川中さんから今後も目が離せませんね。

関連記事
川中美幸の旦那・山田一雄に逮捕歴、現在(2024)の職業は会社代表。子供なし&離婚せず

川中美幸の若い頃は苦労人。兄弟は兄1人、母親や父親との関係&実家は大阪

吉幾三の家がホワイトハウス?年収が凄い&嫁との結婚式で警察沙汰。今どうしてる?

石原裕次郎の家は成城。ハワイ別荘は観光名所。車は世界に一台、年収は?

山本譲二は年収3000万?自宅マンションにUFOを呼ぶ。逮捕歴なし&競艇で散財

山本譲二は現在(2023)体調良好、病気でも前向き!大腸がんは克服&難聴で補聴器

前川清の自宅は世田谷&福岡在住は半月。年収が高い?馬主業は微妙?錦鯉の値段は1600万