彩凪翔、退団理由は非公開。結婚せず彼氏もいない。兄と仲良し&実家は大阪

彩凪翔(あやなぎしょう)さんは、元宝塚劇団雪組の男役スターです。

人気絶頂で退団した印象がありますが、退団理由は何だったのでしょうか。

また、結婚しているかや彼氏がいるのかも気になりますよね。

他にも兄のことや実家についても調べてみたので併せてご紹介します。

彩凪翔のプロフィール

愛称:しょう

本名:岡田綾香(おかだあやか)

生年月日:6月2日

身長:170cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:私立八阪中学校出身

所属事務所:不明

彩凪翔、退団理由は公表していない

彩凪翔さんは2021年4月に宝塚歌劇団を退団しました。

同月11日の望海風斗さん・真彩希帆さんらトップコンビの退団公演であった『fff/シルクロード』東京公演千秋楽が最後の公演です。

人気絶頂の中での退団ということで、勿体ないと感じたファンも多かったことでしょう。


一体何が退団理由だったのでしょうか。

これについては調べてみても、本人が理由を明かしている記事などが見つかりません。

しかし、本人の今後のキャリアのためなど前向きな理由によるものと信じたいですね。

彩風さんは退団後には会話だけで展開するストレートプレイの舞台など新しいことにチャレンジしている様子からその可能性は高いでしょう。

宝塚時代もステキでしたが、キャリアの新しいステージで見せる新しい一面にも注目していきましょう。

彩凪翔は結婚せず独身

彩凪翔さんは2024年現在は結婚しておらずシングルです。

インターネットの検索では、彩凪さんの結婚事情について調べる方が少なからずいます。

恐らくその理由の1つは、ファンに高い人気があったにも関わらず宝塚を退団したからではないでしょうか。

宝塚では結婚はご法度のようなので、退団=結婚と考える人もいるのでしょう。

さて、在団中は男役として活躍していたので格好いいイメージが強いですが、そもそも相当美人ですし、異性にもモテるに違いありませんよね。

とはいえ、宝塚を退団した後は舞台出演にとどまらずCM出演、アルバムや写真集のリリースとキャリアが順調な様子です。

今後のキャリアを安定させるためにも、今はまだ仕事に集中し、結婚はもう少し後の可能性が高いでしょう。

ちなみに結婚するとなれば家事力は重要です。


彩凪さんはあまり家事をしそうなイメージがありませんが、実際のところどうなのでしょうか。

以前VoCEという雑誌の取材を受け、「自炊はする?得意料理は?」と尋ねられていたことがありました。

そこでは、最近少しずつ自炊するようになったことを明かしています。

きっと在団時は忙しすぎて出来なかったけれど、退団後少し自炊する余裕ができたのでしょう。

得意料理に関しては、特定の料理が得意というわけではないそうです。

むしろ、珍しい食材を見つけてきては、それをどう料理するかに楽しみを見出すタイプといいます。

どんな料理ができるのかは不明ですが、料理自体は楽しんでいるようですね。

きっと結婚しても楽しみながら家事をするステキな奥様になるでしょう。

綺麗で格好いい彩凪さんなので、将来どんなステキな方がパートナーとなるのか楽しみですね。

彩凪翔に彼氏はいない

彩凪翔さんには、今のところ彼氏はいないようです。

調べたところ、週刊誌などによる熱愛報道などはありませんし、熱愛が疑われるような噂もありません。

ちなみに宝塚というと恋愛禁止のイメージが強いですよね。

しかし、実際には禁止はされていません。

そのため、中には合コンを行うジェンヌもいるそうです。


なんでも会員制のレストラン・OGが経営する店などで限られた人数で合コンするのだとか。

そこにはトップスター・トップ娘役や二番手のような有名な方が来ることもあるそうです。

これらの事情に詳しいライターによると、宝塚は華やかに見えて厳しい世界。

そのため、将来のことを心配して在籍7年目くらいから婚活に励む方も多いのだとか。

彩凪さんがこれに当てはまるかは不明ですが、意外に出会いのチャンスがないわけではないのですね。

熱愛報道がないからといって恋人がいないと断定はできませんが、本当にいないとしたら彩凪さんがファンの気持ちに配慮してあえて作らなかった可能性は高いですね。

彩凪翔の兄

彩凪翔さんには3才上の兄がいます。

兄は優しく、兄妹仲は良好のようです。

兄を慕うあまり、子供の頃はずっと兄についてまわるほどだったといいます。

兄としても妹がそこまで慕ってくれると可愛かったでしょうね。

彩凪さんは宝塚時代には男役として格好いいパフォーマンスを披露してくれていましたが、兄を参考にした部分もあるかもしれませんね。

兄は可愛い妹の活躍を優しく見守っていることでしょう。

彩凪翔の実家は大阪

彩凪翔さんの実家は大阪府大阪市にあります。

出身中学は大阪市立八阪中学校なので、この学校の校区に実家があると考えていいでしょう。


大阪ならば宝塚がある兵庫県とはお隣なので、実家に帰るにも近いですし、そういう意味では恵まれていますね。

そんな彩凪さんは今でも実家で過ごすことがあるようです。

本人の公式インスタを見ていると実家の話が見られることもあります。

例えば2021年6月には実家に暮らす猫の写真が投稿されました。

猫の名前はアロハといい、彩風さんが歌の練習をしようとすると必ず譜面の上に寝そべって妨害してくるのだとか。

稽古を邪魔されては困りますが、それでも憎めないほど可愛い猫ではあります。

ちなみに彩凪さんといえば、トリマーの資格がとりたいというくらい動物が好きです。

実はずっと犬を飼いたかったそうですが、宝塚時代は飼うのを我慢していました。

なぜなら犬が家にいたら、家に帰りたくなってしまい稽古に支障が出ると考えたからです。

それくらい彩凪さんは犬や猫などの動物が好きということでしょう。

今でも実家に猫がいるエピソードからして、そもそも実家が動物好きの家族で、昔から動物を飼っていた可能性が高いです。

少し話は変わりますが、実家が大阪ということで、彩凪さんにはある特技があります。

それはたこ焼きがつくれること。

本人のYoutubeチャンネルでは色々な具材を入れたたこ焼きづくりの様子を見ることができます。

関西の家庭では当たり前のようですが、それ以外の地域出身だとたこ焼きを自分で作ったことが無い人のほうが多いですよね。

動画を見ると焼くことに慣れているようなので、やはり子供の頃から実家でたこ焼きをやっていたのでしょう。


大阪の実家は、動物を含めてみなでたこ焼きを囲むような仲の良い家のようです。

関連記事
彩風咲奈、実家でのエピソード。父親は警察官、兄弟はいない。犬好き&愛媛出身

真彩希帆、結婚した旦那・生田大和との馴れ初め。子供はいない&結婚指輪の写真

真彩希帆、実家が金持ちの噂。兄弟は5人&学生時代は変な子だった?

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演

望海風斗の弟は一般人。父親にパイロットの噂。実家の家族は3人?受験回数1回で宝塚合格

早霧せいなの引退理由。現在(2023)活動なし。大学合格の噂&登山が趣味

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少