早霧せいなの引退理由。現在(2024)活動なし。大学合格の噂&登山が趣味

元宝塚スターの早霧(さぎり)せいなさんが2023年6月に電撃引退して、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

2024年現在は、何をして過ごしているのか気になります。

また、宝塚音楽学校入学前に地元の国立大学に合格するほど勉強していたという噂があります。

そして登山が趣味で、山登りのBS番組に出演していました。

それでは早霧さんについて、個別に見ていきましょう。

早霧せいなのプロフィール

愛称:ちぎ

本名:千北麻倫子(ちぎたまみこ)

生年月日:1980年(昭和55年)9月18日

身長:166cm

出身地:長崎県佐世保市

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

早霧せいなの引退理由まとめ。現在(2024)の芸能活動はない

早霧せいなさんは、2023年6月1日に突然引退を発表。

直前まで舞台「ハリーポッターと呪いの子」に出演していたため、芸能界を去るという発表には非常に驚かされました。

引退理由を早霧さん本人は明らかにしていませんが、インタビューで漏らしていた重圧などから推測できる理由を探ってみましょう。


また、2024年現在何をしているのかも気になるところです。

引退理由は宝塚絡みの重圧?

早霧せいなさんが芸能界を引退した理由の一つに「宝塚」の存在が挙げられています。

仕方のないことでしょうが、いつでも「元宝塚」といわれることにプレッシャーを感じていました。

宝塚のトップスターだったために、芸名も広く世に知れ渡っています。

そのあたりが、真面目な早霧さんにとっては圧力となり、重くのしかかってきていたようです。

「知名度や宝塚での人気を利用してやる」くらいのずるい性格の方が、気楽にできる仕事なのでしょう。

また、宝塚の男役での役柄と芸能界の仕事を比較すると随分違うこともあるでしょう。

女性役もしますし、そうなると周囲の評価も気になってくるかもしれません。

色々考え出すとキリがなく、疲れ果てて引退してしまったとも考えられます。

引退理由は仕事が減ったから?

早霧せいなさんは宝塚にいた頃から「宝塚を卒業して、仕事が減ったらどうしよう」と周囲に漏らしていたそうです。

実際、すべての元宝塚スターが芸能界で活躍できているわけではありません。

広く知られている宝塚出身の芸能人は、卒業生の中のほんの一握り。


実は、早霧さんも仕事が減りがちだったとささやかれていました。

収入が減るなら、新しいことを何か始めようという気持ちになったのかもしれません。

現在(2024)別の人生を歩もうとしている?

早霧さんは芸能界を引退する時に、「早霧せいなとしての芸能活動を終了する」とコメントしています。

この言葉だとただ「芸能界を引退する」という意味だけでなく「名前を変えてまた再スタートする」という風にもとらえることができるでしょう。

数年間のブランクを経て、別名義で芸能界に復帰する可能性をファンとしては期待しています。

またメディアに復活するのならば、演技に必要な何かを再び学んでいる真っ最中かもしれません。

または、本名に戻って別の人生を歩む決意をしたとも考えられます。

作家やエッセイストとして、または何か他の資格を取って新たな道に進む可能性も高いです。

いずれにせよ、数年待てば新たな「早霧せいなさん」の近況がわかるでしょう。

早霧せいな、難関大学に合格していた噂

早霧せいなさんは長崎県立佐世保西高等学校を卒業しています。

偏差値は58とやや高め。

国公立大学にも毎年100人以上合格している高校でした。

「宝塚に行きたい」と親に伝えた早霧さん。

すると「勉強や部活もきちんとするならレッスンに通っていい」と言われたそうです。


バレエや歌のレッスンに行けたのも、きちんと学業との両立ができたからこそ。

そこで、「実は早霧さんは宝塚音楽学校入学より前に国立大学に受かっていたのではないか」という噂が立ったのです。

進学校で勉強や部活を頑張っていたのなら、国立大学に合格しても不思議ではないでしょう。

ただし実際に早霧さんは、合格大学の存在や大学名を公表しているわけではありません。

2023年6月に引退してしまって、何も情報が更新されないので真相は闇の中です。

早霧せいなは登山が趣味。登山番組にも出演

早霧せいなさんは、以前から山を登ることが好きだったそうです。

その趣味が高じて、BS朝日制作の「そこに山があるから」という登山の番組を担当することになりました。

早霧さんだけでなく、本上(ほんじょう)まなみさんと金子貴俊(かねこたかとし)さんの合計3名のうち、1名がその時に登りたい山を選んで一人で山頂を目指すというもの。

「山登りをしてみたいけれど、不安がある」と思っている人にとって、芸能人が登山の様子を伝えてくれると親近感が湧きます。


他にも、次に登りたい山を探している人にとっても新たな山を発見するチャンスになりますね。

2023年6月に早霧さんが芸能界を引退したので、代わりに南野陽子(みなみのようこ)さんが出演しています。

関連記事
早霧せいな、顔がかっこいいと評判。人気の理由5つ&伝説となった宝塚初の偉業

早霧せいな、旦那や結婚歴なし。子供もいない。実家は佐世保&妹は千北英倫子

朝夏まなと、結婚せず夫や彼氏なし。性格は明るい。宝塚時代の恋愛&現在(2023)の活動

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

望海風斗、自宅公表せず。目撃情報が減少。現在(2023)は退団し大手事務所。愛車はマツダCX-5

望海風斗の弟は一般人。父親にパイロットの噂。実家の家族は3人?受験回数1回で宝塚合格

龍真咲、両親が歯医者。実家は裕福?子供出産が話題。妹が激似&芦屋は日本の拠点?