伊藤ユミ(ザピーナッツ)、結婚せず子供や夫はいない。晩年は病気療養

一世を風靡した双子デュオ「ザ・ピーナッツ」の妹伊藤ユミさん。

結婚をして子供や夫はいたのでしょうか。

晩年に最愛の母や姉を亡くしていたことなどについてお伝えしていきます。

伊藤ユミのプロフィール

本名:伊藤月子(いとうつきこ)

生年月日:1941年4月1日-2016年5月18日

出身地:愛知県知多郡常滑町

最終学歴:愛知県名古屋市立西陵商業高等学校中退

伊藤ユミは結婚していない

伊藤ユミさんは昭和の歌謡界で双子デュオのザ・ピーナッツとして人気を博しました。

双子の姉は伊藤エミさんでユミさんは妹です。


ザ・ピーナッツは人気絶頂だった1975年に芸能界を引退しています。

その後ユミさんは一度も公の場に姿を見せることはありませんでした。

残念なことに2016年5月18日に75歳でこの世を去っています。

ユミさんが芸能界を引退をしたときは34歳でした。

当時は独身でしたが、その後に結婚はしたのでしょうか。

調べていってみましょう。

調査してみたところ、ユミさんは結婚をしていませんでした。

一度も結婚をしていませんので生涯独身だったことになります。

一方で双子の姉のエミさんは結婚歴がありました。

エミさんは芸能界を引退をした1975年に歌手の沢田研二(さわだけんじ)さんと結婚をしています。

沢田研二さんはジュリーと呼ばれ、国民的人気を誇っていた歌手です。

姉のエミさんが結婚をした後は沢田研二さんもユミさんと同じ家で生活をしていたようです。


ユミさんはザ・ピーナッツでヒット曲を次々に出し大成功をしています。

1961年には東京都世田谷区に100坪超えの自宅を建築。

地下1階、地上2階建てという大豪邸だったそうです。

その自宅で両親、姉のエミさんと結婚相手の沢田研二さん、弟、付き人の8人で生活をしていました。

両親との関係や姉妹の関係もとても良かったといいますので、心も満たされていて結婚など必要ではなかったのかもしれませんね。

沢田研二さんは姉のエミさんと結婚12年で離婚をして家族の暮らす家は出ていっています。

子供はいないが甥をかわいがっていた

伊藤ユミさんは生涯独身でしたが子供はいたのでしょうか。

調べてみましたが、子供を産んだなどといった情報は見つかりませんので子供はいないものと考えられます。

ユミさんには子供がいませんでしたが、実の子と同じくらい愛情を注いだ相手がいました。

その相手とは、双子の姉のエミさんの息子。

エミさんは1975年に歌手の沢田研二さんと結婚をして、1979年に男の子を出産していました。

名前は澤田一人(さわだかずと)さん。

2024年現在は40代中ごろです。

エミさんは沢田研二さんと離婚をしていますが、離婚後も息子を引き取り両親やユミさんが暮らす大豪邸で生活を続けていました。


ユミさんにとっては甥にあたる一人さんですが、大好きな姉の息子ということもありとてもかわいがっていたと言われています。

姉のエミさんは2012年に癌のため71歳で亡くなりました。

姉の亡くなる前には両親も他界されていたため、ユミさんは甥の一人さんとの2人暮らしをしていたそうです。

近所で暮らす人たちもユミさんは甥を実の子供のようにかわいがっていたと明かしていました。

一人さんは音楽関係の仕事をしているのではないかという噂があります。

両親ともに一時代を築いた大物歌手ですので、そういった仕事に興味を持つ可能性も大いにありますよね。

ただ本人は表舞台に立つ側ではなく、裏方の仕事していると言われています。

エミさんが亡くなってから2年後には甥が独立をしたということで大豪邸を売って、お互いに別々に暮らすようになったようです。

しかし、ユミさんは一人さんのことが心配で度々家を訪れて彼の世話をしているといいます。

生まれてきてからずっと一緒に暮らしてきた甥で大好きな姉の忘れ形見です。

かわいくないはずがないですよね。

伊藤ユミに夫はいない

伊藤ユミさんは生涯独身を貫いています。

したがって、夫はいません。

1959年のデビューから1975年の引退までに熱愛をスクープされた様子もありません。

1975年に引退した後は一度も表舞台に姿を出すことはなく、ファッションデザイナーをしていました。

一般人となったあとも恋愛や結婚の噂などは出ていませんので、ユミさんは結婚をせず夫もいないということになります。

晩年は病気だったが詳細は公表せず

2016年5月18日に75歳で亡くなった伊藤ユミさんですが、晩年はどのような生活を送っていたのでしょうか。


1975年に芸能界を引退してからはデザイナーをしていたということです。

2011年にはユミさんの母親が亡くなっています。

そして、2012には愛犬が死亡。

また、2012年には最愛の双子の姉のエミさんが亡くなっています。

エミさんは2012年の春に転んで腰を打って怪我をしたのですが、その回復に時間がかかったために精密検査を受けたそうです。

その検査の結果、「がん」が見つかっています。

がんはかなり進行をしていて、すぐに入院をしましたが発覚の1ヶ月後には亡くなってしまいました。

ユミさんが看取ったそうです。

亡くなった姉のエミさんには1人息子がおり、エミさんが亡くなった後はユミさんがその甥と2人暮らしをしていました。

しかし、2013年ごろに甥が独り立ちをしたいと申し出たことで別々に暮らし始めています。

ユミさんは生まれてきてからずっと両親や姉のいる環境で生活をしていたので、70代になって初めて1人暮らしをすることになりました。

ザ・ピーナッツで大成功をして1961年に世田谷に建てた大豪邸を売却しマンション暮らしになったそうです。

世田谷の大豪邸は改修工事をしたばかりだったと言いますので、本当は売りたくなんてなかったかもしれませんね。

その後はユミさんは病気療養をしていたそうです。

病名などは明かされていません。


そして、2016年に逝去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

関連記事
伊藤エミ(ザピーナッツ)と沢田研二との馴れ初め。自宅が豪邸&結婚生活を奪った田中裕子

伊藤エミ(ザピーナッツ)の息子、父との再会。仕事は現在(2024)音楽と噂の息子

沢田研二の結婚歴&歴代の妻まとめ!元妻との離婚理由が衝撃?田中裕子との仲は

沢田研二(ジュリー)の現在(2023)。息子は一人&自宅は京都?今も精力的に活動中

宮川泰の息子は宮川彬良、孫は3人。現在(2023)は故人。若い頃の裏話&死因は心不全

なかにし礼が死去。家族の支えと心筋梗塞、食道がん闘病。嫁・石田ゆりのうつ病

なかにし礼、兄の借金と確執。母はヒロイン。息子と娘、孫の現在