伊藤エミ(ザピーナッツ)の息子、父との再会。仕事は現在(2024)音楽と噂の息子

昭和の歌謡曲「恋のバカンス」や「恋のフーガ」で大ブレイクしたザ・ピーナッツの伊藤エミさん。

結婚をした沢田研二さんとの間には息子がいます。

離婚後は父親と息子は別々に暮らしていましたが、25年ぶりに再会を果たしました。

息子の仕事は音楽関係だと言われていることや2024年現在は何をしているのかなどについてお伝えしていきます。

伊藤エミのプロフィール

本名:澤田日出代(さわだひでよ)

生年月日:1941年4月1日

没年月日:2012年6月15日(71歳没)

出身地:愛知県知多郡常滑町

最終学歴:愛知県名古屋市立西陵商業高等学校中退

伊藤エミには息子・澤田一人は一般人

昭和の歌謡界でヒット曲を連発し人気を博した双子デュオで知られるザ・ピーナッツ。

伊藤エミさんは双子デュオの姉で妹は伊藤ユミさんです。


今回は姉の伊藤エミさんについて深掘りをしていきたいと思います。

伊藤エミさんは人気絶頂の1975年4月に引退をして、同年6月に結婚、その数年後には男の子を出産していました。

エミさんの結婚相手ですが歌手の沢田研二(さわだけんじ)さんです。

当時の沢田さんはジュリーと呼ばれ若い女性から黄色い声援を送られるほどのカリスマでした。

沢田さんとエミさんの間に誕生した子供のことが気になりますよね。

調べていってみましょう。

2人の子供が誕生したのは1979年3月。

結婚から4年ほど経ったときです。

性別は男の子で名前は澤田一人(さわだかずと)さん。

沢田さんとエミさんは沢田さんの不倫が原因で1987年に離婚をしました。

息子の一人さんは母親のエミさんが引き取り育てています。

エミさんは離婚後も澤田姓を通していますので、息子の一人さんも苗字は澤田のままです。

もともと一家は、ザ・ピーナッツの大成功で手に入れた東京都世田谷区の大豪邸で、エミさんの両親、妹、弟などと生活をしていました。

そのため、離婚をして家を出たのは沢田研二さんということになります。

離婚の慰謝料は当時の芸能界で最高額の18億円と言われていますので、離婚後も生活に困ることはなかったのではないでしょうか。

伊藤エミの息子と沢田研二の再会

伊藤エミさんは2012年6月15日に71歳で亡くなられています。

当時、息子の一人さんは33歳。

エミさんが亡くなった1年後の2013年に息子の一人さんと父親の沢田研二さんは再会を果たしています。

一人さんが8歳のときに両親は離婚をし、その後は一度も父親の沢田さんとは会っていなかったので25年ぶりの再会となりました。


親子が25年ぶりに顔を合わせたのは2013年1月ザ・タイガースのコンサート。

一人さんが沢田さんのステージを観に行き、楽屋での再会となりました。

なぜ父親に会いに行こうと考えたのか、気になりますよね。

どうやら、1年前に亡くなった母親のエミさんが生前に沢田さんに向けて手紙を書いていてそれを息子に託していたようなのです。

手紙の内容は明かされていません。

エミさんは病気が判明してから亡くなるまで1ヶ月しかなかったと言われています。

残された日々の中で息子の将来の幸せを考えたときに、何かしら父親の沢田さんにも力になってもらう必要があったのではないでしょうか。

再会を果たした沢田さんは涙を流して喜んだそうです。

一人さんは沢田さんのことを尊敬していて、父親はすごいと周りにも話していたそうなので、母親のエミさんは不倫をして出ていった夫のことを子供の前では悪く言わず子育てしたことが想像されます。

25年という会えない期間があったものの親子は一瞬にして分かり合えたのかもしれません。

その後の関係は良好なのかについても気になるところですね。

沢田さんは再婚相手で女優の田中裕子(たなかゆうこ)さんとの間には子供がいませんので、エミさんとの間に誕生をした一人さんだけが自身の子供です。

2024年現在、一人さんは40代中ごろの年齢になっています。

一般人ということで、結婚の有無などは明かされていませんが、もし結婚をして子供が誕生していたらその子供は沢田研二さんの孫ということにもなりますよね。

孫の話などを沢田さんが話すことを期待してしまいます。

息子の仕事は現在(2024)音楽関係?

伊藤エミさんの息子の澤田一人さん。

一般人だということで、情報は多くありませんがどのような仕事をしているのかについて調べてみましょう。

音楽関係の裏方?

一説では一人さんは音楽関係の仕事をしているといわれています。

母親がザ・ピーナッツで父親がザ・タイガーズ。

しかも、一世を風靡し日本中から大注目を浴びた両親の元に生まれた子供ですので音楽関係の仕事をしていても違和感が全くありませんよね。

一人さんは音楽関係の表舞台ではなく裏で支える側の仕事をしているといわれています。


息子さんが音楽関係の仕事をしていると噂されるようになった頃には歌手の沢田正人さんがエミさんと沢田研二さんの息子なのではないかと噂されたことがありました。

この方は2012年に歌手デビューをしていて、生年月日が1984年11月2日。

本当の息子の一人さんはあまり情報が出回っていないこともあり、年齢も近く苗字も同じなので歌手の沢田正人さんが息子だと噂されたようです。

しかもヴィジュアル的にもかっこよく、甘いマスクをしているので、沢田研二さんの息子かもしれないと思われたのかもしれません。

息子ではありませんし、親戚関係でもないようです。

澤田一人さんは一般人ということもあり情報がとても少ないのですが、仕事は芸能人ではなく音楽関係の裏方で仕事をしているようです。

現在(2024)の家族との関係

2012年に母親の伊藤エミさんが亡くなった後、エミさんの妹で元ザ・ピーナッツの伊藤ユミさんと2人で暮らしていた澤田一人さん。

家は東京都世田谷区にある大豪邸。

エミさんの妹のユミさんは一人さんのことを実の息子のようにかわいがっていたといいます。

生まれたときから一緒に暮らしていましたので甥と叔母の関係を超えた親子のような関係性だったと思われます。

しかし、エミさんが亡くなって1年を過ぎた頃に一人さんは独り立ちをしたいと叔母のユミさんに申し出たそうです。

当時30代になったくらいの頃でしたので、独り立ちをしてみたいと考えるのも普通ですよね。

ユミさんもその気持ちを理解し、世田谷の大豪邸は売却。

別々に暮らし始めたといいますが、叔母のユミさんは一人さんをとてもかわいがっていたので度々一人さんの家に行きお世話をしていたようです。

しかし、その叔母のユミさんも2016年に亡くなっています。

エミさんとユミさんには弟がいますので一人さんは天涯孤独ということではありません。

結婚をしたなどの情報はありませんが、もしかすると結婚をして家庭もあるかもしれませんね。


そして、何よりも2013年に再会をした父親の沢田研二さんもいます。

父親を尊敬しているという情報がありますので、今は父と子が定期的に連絡を取っているのかもしれません。

関連記事
伊藤エミ(ザピーナッツ)と沢田研二との馴れ初め。自宅が豪邸&結婚生活を奪った田中裕子

沢田研二(ジュリー)の現在(2023)。息子は一人&自宅は京都?今も精力的に活動中

沢田研二の結婚歴&歴代の妻まとめ!元妻との離婚理由が衝撃?田中裕子との仲は

田中裕子の結婚歴は沢田研二だけ。元夫や子供はいない&離婚理由はデマで別れていない

伊藤ユミ(ザピーナッツ)、結婚せず子供や夫はいない。晩年は病気療養

星由里子の息子、出産について。夫・花登筺、3度の結婚歴

フランキー堺の息子は2人。晩年の体調不良。自宅は豪邸!ドラムの腕前&写楽への情熱