トータス松本、妻との結婚。離婚せず結婚指輪がない噂はデマ&旧姓バンザイ説の妻

トータス松本(とーたすまつもと)さんは、ソウルフルなボーカルが非常にかっこいいですね。

そんなトータスさんと奥様の結婚についてや、離婚しているのではという噂についてなどお伝えします。

また、奥様の旧姓が「バンザイ」だという噂についても調べてみました。

トータス松本のプロフィール

本名:松本敦

生年月日:1966年(昭和41年)12月28日

身長:174cm

出身地:兵庫県多可郡黒田庄町

最終学歴:大阪デザイナー専門学校ファッションデザイン学科卒業

所属事務所:タイスケ

トータス松本、妻との結婚エピソード

トータス松本さんは1996年に一般女性と結婚しました。

一般女性のため名前や顔写真などは公開されていません。

お2人はトータスさんがウルフルズとしてデビューする以前の学生時代からのお付き合いだったそうで、大阪デザイナー専門学校の同級生だそうです。


ですので、年齢についてはトータスさんと同い年のようです。

お付き合いするようになったきっかけは、奥様の方がトータスさんにベタ惚れ状態だったそうで、トータスさん曰く勢いに押されて付き合ったそうです。

お2人を担当していた学校の担任でさえ、当時の奥様の惚れ込みようはすごかったと、以前に出演した関西のテレビ番組で語っていました。

奥様をゾッコンにさせるほど、当時からかっこよかったのでしょうね。

そんな学生時代からのお付き合いでしたが、やはり結婚となると経済的な問題などが頭をよぎります。

トータスさんはウルフルズのフロントマンとして1992年にシングル「やぶれかぶれ」でデビュー。

音楽好きの間での評判は非常に高かったのですが、セールス的には成功しているとは言えませんでした。

当時トータスさんと奥様は世田谷区の千歳烏山にある小さなアパートに住んでいたそうですが、奥様が「30歳までにはウエディングドレスが着たいな」とトータスさんに言ったそうです。

それを受けたトータスさんは「ヤバイ!」となり、結婚式を挙げられるようにヒット曲を作る決心をしました。

当然それまでもウルフルズの活動をがんばっておられたと思いますが、そんな奥様の一言がさらにトータスさんの心に火をつけたのでしょう。

そして完成した1995年12月リリースの9枚目のシングル「ガッツだぜ!!」は、多くの注目を集めます。

1996年1月にリリースした3枚目のアルバム「バンザイ」は100万枚を超える大ヒットを記録し、一躍人気バンドになりました。

当時トータスさんと奥様は29歳で、見事に奥様の夢を叶え、1996年4月に結婚式を挙げることができたそうです。

この有言実行ぶりに、奥様はまたトータスさんに惚れ直したのではないでしょうか。

離婚せず結婚指輪を外した噂もデマ

トータス松本さんが離婚をしているのではないかという噂があるようです。

噂になっている原因は、トータスさんのブログにはお子さんのことはよく出てくるそうなのですが、奥様のことが一切書かれないため離婚しているのではないか、となったようです。

また、2010年1月のブログに「仮住まい生活をしている」との話題が書かれており、別居しているのでは、という憶測を呼びました。

ワケあって今日から仮住居。

ですが、ブログに関してはよくよく見てみると「何かが崩壊したわけではない」と続きに書かれており、ご自宅のリフォームのために仮住居に一時的に住んでいる、ということでした。


ブログに奥様のことが全然書かれていなかったのは、奥様から「書かないでほしい」と言われていたのかもしれませんね。

トータスさんは結婚して以降はアーティスト写真やインタビュー写真などでも常に結婚指輪をされていましたが、ある時「結婚指輪をしてない」と話題になりました。

ですが、2024年現在の写真を見ると、ちゃんと結婚指輪をしていることがわかりました。

角度や写り具合によっては指輪をしていないように見えた写真があり、それを見た方が早とちりをしてしまったのかもしれませんね。

妻の旧姓は「バンザイ」?

トータス松本さんの奥様の旧姓が「バンザイ」ではないか?と言われているようです。

奥様の旧姓については公表されていないため、その噂が本当かどうかは明らかになっていません。

噂の根拠は、大ヒット曲「バンザイ〜好きでよかった〜」にあるようです。

奥様との結婚式を挙げるために、奥様に捧げる曲として作ったことは有名ですが、そのタイトル「バンザイ」がそのまま奥様の旧姓だったと思われているようです。

「バンザイ」という苗字はなかなか聞き慣れませんが、日本には「万歳」という苗字の方は200名ほどいらっしゃるようです。

「万歳」は「バンザイ」「マンサイ」「マンザイ」と、複数の読み方が存在しているそうです。

そして「万歳」さんが一番多く住んでいるのが大阪府だそうです。


トータスさんと奥様は大阪の学校で知り合われたので、奥様も関西出身の方だろうと言われています。

それらを考えると奥様の旧姓が「バンザイ」さんだったというのも、あながち可能性はゼロではないような気がしますね。

関連記事
トータス松本、息子がバンドマンで名前はアタル&娘もバンド活動の過去

奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト!結婚式が豪華。子供は2人&離婚説はデマ

坂本冬美に夫なし、結婚願望は?子供の噂なぜ。彼氏ほか近況まとめ

三谷幸喜が再婚した結婚相手の女優、yuma(中山佳織)は小林聡美似の美人

三谷幸喜の元妻(小林聡美)、現在(2023)の家族構成と子供。家に誰も訪れず?

小西真奈美、結婚せず夫や子供はいない。元彼氏3人の噂&福山雅治と破局で干された?