浅田あつこ、夫との結婚。息子はいない&出身高校は八尾市にあった?

浅田あつこ(あさだあつこ)さんは、大阪府出身でミノルフォン所属の演歌歌手です。

1992年デビューで2024年には32周年を迎えられるほど長いキャリアをお持ちですが、プライベートについてはほとんど知られていません。

そんな浅田あつこさんが元競輪選手の男性と結婚していることについてなど、お伝えします。

浅田あつこのプロフィール

本名:浅田敦子

生年月日:1972年(昭和47年)1月24日

身長:153cm

出身地:大阪府羽曳野市

所属事務所:ボンニープロモーション

浅田あつこは元競輪選手の夫と結婚している

浅田あつこさんは2007年の45歳の時に、元競輪選手の佛田一夫さんと結婚されているようです。

ほとんどプライベートな事を語ることはないので、結婚についてもほとんど情報はありません。

夫の佛田さんについて少しご紹介をすると、ブラジル出身の大阪育ちでフルネームは「佛田 アルミンド 一夫」さんというお名前です。


ハーフかクォータでおられるようです。

高校はPL学園高等学校を卒業され、1998年8月13日に競輪選手としてデビューし、2004年には100勝、そして2012年には200勝を達成されました。

元競輪選手の祖父をお持ちの競輪選手の家系だそうで、もしかしたら父親も競輪選手だったかもしれませんね。

競輪選手らしいガッチリした逞しい肉体で、関西弁を喋られる方で人気のある選手でした。

2020年いっぱいで競輪選手としては引退され、2020年12月29日の岐阜競輪がラストランとなりました。

佛田さんが競輪選手として引退して以降、どのようなお仕事をされているかは明らかになっていません。

ですが、2021年6月20日に「久しぶりのお仕事」というコメントと共に「スタースカウト総選挙」の会場にいらっしゃる動画がX(旧Twitter)に投稿されていました。

「スタースカウト総選挙」はエイベックスやLDH、ホリプロやスターダストなどの有名大手芸能プロダクションがいくつも参加し、未来のスターを発掘するべく立ち上げられたオーディション企画です。

基本的には俳優、タレント、モデルなどを目指す方を対象としていて、スポーツ関係のオーディションではないので、競輪選手引退後は芸能関係のお仕事をされているのかもしれませんね。

そんなお2人の結婚や夫婦生活についてはほとんど知られていません。

浅田さんは佛田さんとご結婚されたことを何度かだけラジオなどで語っており、「一度は結婚しとかなと思って」と仰っていたそうです。

佛田さんは競輪選手のためあまりご自身で発信する機会は少ないですが、引退直前に浅田さんにプレゼントしたであろうお花をX(旧Twitter)に投稿しておられました。

結婚式などは挙げられたのかについてなどもわかっていませんが、ぜひ浅田さんのウエディングドレス姿は見てみたいですね。

ちなみに、浅田さんも佛田さんも大阪育ちですので、結婚後も大阪には住んでおられるそうです。

息子はいない

浅田あつこさんに息子さんがおられるという噂があります。

インスタグラムに離乳食をあげている動画などが投稿されているため、それを見て浅田さんが出産されたと思われた方がいらっしゃるようです。

しかし、浅田さんにはお子さんはいらっしゃらないようです。

SNSに投稿されている動画や写真などは、主に姪っ子さんのお子さんだそうです。

姪っ子のさんのお子さんですので、かなり年は離れているはずです。


しかし、浅田さんが非常にお若く見えるため、親子と言われても全く違和感なく感じられます。

浅田さんが結婚されたのは45歳の時ですので、それから妊娠・出産となるとかなり高齢出産になってしまいますので、リスクなどを考慮して子供は作らなかったのかもしれませんね。

その分、ご親戚のお子様達の面倒を見て、よく一緒に過ごしていらっしゃるようです。

浅田さんは非常に明るい性格をされているので、お子さん達もよく懐かれているのではないでしょうか。

仲の良い親族さん達のようで、SNSへの投稿を見ていても微笑ましいですね。

出身高校は大阪府八尾市?

浅田あつこさんの出身高校については、どこに通われていたのかは明らかになっていません。

浅田さんは大阪府羽曳野市の出身。

小学校は羽曳野市立丹比小学校、中学校は羽曳野市立河原城中学校に通われていたと言われています。

以前Youtubeの撮影で高校の先輩が経営している韓国料理のお店を訪れたことがあり、その時のX(旧Twitter)の投稿のハッシュタグに「#八尾市太田」と追加されていました。

その先輩のお店は、大阪府八尾市太田にある「麦秋」というお好み焼き屋さん。


その地域に存在する高校というと「大阪府立八尾高等学校」があります。

浅田さんの出身地の羽曳野市とも非常に近くにある高校ですので、もしかしたら浅田さんが通っていたのは「大阪府立八尾高等学校」という可能性も高いのではないでしょうか。

関連記事
城之内早苗の子供&結婚した夫。実家は?おニャン子から演歌歌手転身の理由

阿木燿子の病気と現在。料理の腕前が抜群&天才と呼ばれる理由。宇崎竜童と結婚の馴れ初めとは

南こうせつの妻・南育代はエッセイスト。自宅は杵築市。現在(2024)も現役&病気なし

南こうせつの息子2人は年齢差19、東大の噂あり。娘はカメラマン&孫の存在は不明

なかにし礼が死去。家族の支えと心筋梗塞、食道がん闘病。嫁・石田ゆりのうつ病

なかにし礼、兄の借金と確執。母はヒロイン。息子と娘、孫の現在