浅香航大の母は浅香唯?兄弟と家族について。厚木の高校時代は不良だった

ドラマ、映画、舞台とマルチに活躍中の俳優・浅香航大(あさかこうだい)さん。

実は元ジャニーズJr.だったということもファンの間では有名です。

学生時代はヤンキーでかなりの問題児だったようですが、家族のことはとても大事にしているという一面もありブログで家族を紹介することもあるみたいです。


そんな浅香さんのお母さんが”とある芸能人ではないか”との噂があるようですが、本当なのでしょうか。

そこで今回は浅香さんの両親・兄弟の詳細、これまで経歴について迫ります。

浅香航大のプロフィール

生年月日:1992年8月24日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:182cm

最終学歴:日出高校

浅香航大の両親の詳細!母は浅香唯?

浅香さんのお母さんが芸能人の”浅香唯”さんとの噂がありますが、本当なのでしょうか。

浅香唯さんは80年代に歌手としてデビューし、「フェニックスから来た少女」というキャッチコピーで一躍有名になりました。

2022年現在は53歳を迎えられ、引き続き芸能界で活躍されています。

浅香航大さんとの年齢差を鑑みても、たしかに母親と言われても不思議ではありません。

そこで詳細を調査したところ、2人の間には血縁関係はなく、赤の他人であることがわかりました。

まず”浅香唯”という名前は芸名であり、本名は西川亜紀さん(旧姓:川崎)であることがわかっています。

また、浅香唯さんの夫はTHE KIDSドラマーの西川貴博さんであり、この方も浅香航大さんと血縁関係はありません。


たしかに”浅香”という名字は珍しいので疑いたくなりますが、噂はまったくのデマであることがわかりました。

なお、女優の浅香光代さんは彼の祖母ではないか、との噂もあるようですが、こちらもデマであることがわかっています。

実際の浅香さんのお母さんは一般の方だそうで、それ以上の情報は見つかりませんでした。

“男の子はお母さんに似る”といいますので、きっとお母さんも美形な方に違いありません。

また、浅香航大さんのお父さんについても調査しましたが、同じく一般の方のため、詳細な情報を見つけることはできませんでした。

ただ、「浅香航大」というのは本名で、お父さんが「航大」と名付けたそうです。

お父さんが好きだったというドラマが、1978年〜1981年に放送された「熱中時代」。

水谷豊さんが演じた「北野広大」という役名から拝借されたのだとか。

そのため、息子の航大さんが憧れの水谷豊さんと2020年放送の「相棒元旦スペシャル」で共演された際には、お父さんにとって記念すべき放送回になったことでしょう。

浅香航大は家族と仲良しで兄弟は1人!

浅香さんには3歳年下の妹さんがいます。

となると、2022年で妹さんは27歳を迎えられるということでしょうか。

妹さんも一般の方なため、名前や職業などの情報は得られませんでした。

ただ、妹さんの顔写真は浅香さんのSNSで公開されているため見ることができます。

妹さんもお兄さん同様、垢抜けている美人さんであることがうかがえます。

また、大人になってからもツーショットや動画を撮るだなんて、大変仲が良いようです。

妹さんと一緒にいる写真を見ると、兄の顔つきをされている浅香さん。

それもまたファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

ヤンキーで問題児?浅香航大の学歴と学生時代

爽やかなイメージのある浅香さんですが、実は学生時代は相当な不良だったそうです。

しょっちゅう学校をサボり登校すればケンカ、また学校に花火を持ち込んだり、先輩に水をかけたりとやりたい放題だったとのこと。

そんな浅香さんを根気よく見守ってくれて更生させたのが当時の担任の先生です。

今の浅香さんがあるのもその先生のおかげなのでしょう。

番組の企画で恩師と再会した時にはタメ口で頭を触るなど、ちょっと大人として疑問を持つ態度でしたが照れ隠しのような気もしました。

ただ、今はもう社会人なので上下関係など気をつけないといけません。

そんな浅香さんが通っていた中学校は神奈川県厚木市の睦合中学校だそうです。

ちょっとヤンチャな子が多いと有名な学校なようです。


中学校も本人が公表したのではなく同級生からの証言だったようで、高校は行っているのかもわからないそうです。

年齢でいうと高校生くらいからドラマの仕事を始めているのでもしかしたら仕事に専念していたのかもしれません。

注目の演技派俳優・浅香航大は元ジャニーズ

1992年8月24日神奈川県生まれ。2008年まではジャニーズJr.としてジャニーズ事務所に所属していました。

Jr.内でユニットも組んでいてジュニアの中でも知名度は高かった方でした。

その後本人はアイドルよりも役者に憧れるようになり、2011年に事務所を退社し現在の事務所で活動することとなります。

その後の仕事は順調なようで直実にキャリアをつんでいます。

NHKの朝の連続ドラマに出演してからは幅広い層からの知名度も増え、その演技力も評価されています。

浅香さんはもちろんかっこいいのですが、若手俳優の中ではイケメン俳優ではなく演技派俳優と言われているので今後の作品が楽しみなところです。

昔はヤンチャしてても家族を大切にする優しい浅香航大さんの今後の活躍に期待が募ります。


関連記事
浅香航大、結婚&妻おらず独身。熱愛彼女・村上愛との今。好きなタイプは?

村上愛、ハロプロ脱退理由とは。熱愛や結婚のウワサは嘘?現在はダンス講師!

東啓介に彼女?3人兄弟だった&三浦春馬との関係。大学&高校について

小関裕太の彼女がいる?性格、高校、大学までまとめ調査!カラコンがかっこいい!

コメント