松本若菜の若い頃とデビュー当時に迫る!宝塚説はデマ&美容部員やうなぎ屋でバイトの過去

「遅咲きの俳優」と注目を浴びている松本 若菜(まつもと わかな)さん。

今回はそんな彼女のブレイクまでの過去を調査しました。

デビュー当時の若い頃や、バイトについても調査しています。

また、一時は鳥取で就職していた経歴もあり、その時は美容部員をされていたのだとか。

宝塚出身との噂もありますが本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫ります。

松本若菜のプロフィール

生年月日:1984年2月25日

出身地:鳥取県米子市

身長:165cm

血液型:A型

最終学歴:淀江産業技術高等学校

松本若菜の若い頃がかわいすぎる!デビュー当時に迫る

鳥取県米子市で生まれ育ってきた松本さん。

彼女が高校1年生の時に、地元の米子駅前サティ(現在のイオン米子駅前店)で、偶然訪問していたオフィスウォーカーの社長と、奈美悦子さんからスカウトされたことがありました。

しかし彼女の実家はどちらかというと厳しい家庭だったことと、スカウトを不審に思った彼女はこの誘いを断っています。


そしてそのまま化粧品会社の美容部員として就職しました。

しかし就職後もなおスカウトのことが忘れられなかったといいます。

「このままでいいのだろうか」と悩んだ末、「もっと自分の可能性を広げたい」という結論に至ったという松本さん。

一念発起して、当時声をかけてくれたオフィスウォーカーに自ら電話をし、芸能界入りを果たします。

この時、松本さんは22歳でした。

翌2007年に特撮ドラマ「仮面ライダー電王」で女優デビュー。

本作では佐藤健さん演じる主人公の姉役をつとめています。

今と変わらずおきれいですが、髪の毛はロングでどこか幼い印象がうかがえますね。

同役は作中で喫茶店を経営しており、訪れるお客さんをメロメロにする描写がありますが、その設定もまた頷けます。

2008年、当時24歳の時にはドラマ「Around〜注文の多いオンナたち〜」に看護師役として出演されています。

初々しいナース服姿がたまりませんね。

デビュー当時の松本さんもまたかわいらいいですが、その美しさはやはり今も顕在ということができるでしょう。

むしろ年々美しさが増しているとまで言われてます。


2023年で39歳を迎える松本さん。

デビューから16年を迎える今年はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

期待が募るばかりです。

宝塚出身?松本若菜の噂の真相

松本さんがあの「宝塚の出身ではないか?」という噂があるようなのですが、本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、こちらの噂はデマであることがわかりました。

さきほど前章でも紹介したように、22歳まで地元の鳥取県米子市に住んでいたそうですので、まず宝塚を受験していないことがわかります。

どうやら彼女のあまりの綺麗さに「宝塚出身では」という噂が浮上したようです。

たしかに身長も165cmと女性の中では高身長な方ですし、松本さんにはどこか凛とした雰囲気があります。

こうした経緯があり、宝塚の噂が浮上していたようでした。

もし当時彼女が宝塚を受験していたとするならば……

宝塚のトップスターとして活躍していた未来もあったかもしれませんね。

かつては美容部員だった松本若菜

中学校卒業後は鳥取県立淀江産業技術高校(現:鳥取県立米子白鳳高校)に進学された松本さん。

なんと高校で調理師免許を取得しています。

そして高校卒業後は地元の企業に就職。


化粧品会社の美容部員として働いていたり、美容院の受付をしていたそうです。

松本さんのような美人さんに接客された日には驚いてしまうという方も多かったはず。

実は2人の姉をもつ松本さん。

この2人のうちどちらかのお姉さんもまた、化粧品関連のお仕事をされている方なのだそうです。

以上から、彼女が地元の美容業界で働いていた背景にはどちらかのお姉さんの影響があったのではないかと推察しています。

そして会社員を3〜4年続けたのち、「もっと未知の世界で自分の可能性を試したい」と一年発起し、スカウトしてくれたオフィスウォーカーに電話をしました。

会社員としての経歴をもつ女優さんはなかなか少ないのではないでしょうか。

きっとこの会社員経験もまた、松本さんの演技の礎になっているかもしれません。

松本若菜はうなぎ屋でバイトでしていた

2006年3月9日に鳥取から俳優を志し上京した松本さん。

この時、新宿のルミネtheよしもとの近くのうなぎ屋でアルバイトしながら演技のレッスンに通っていたそうなのです。

一体彼女のバイトしていたうなぎ屋はどこなのでしょうか。

そこで調査した結果、彼女が当時働いていたお店は新宿三丁目にある「登亭 新宿店」であることがわかりました。

ルミネtheよしもとの近くということもあり、アルバイト当時とある芸人さんから連絡先を渡されたというエピソードもありました。

なんとその芸人さんというのが、インパルスの板倉さんだったのだとか。


「誰にも見せないで」とこっそり渡されたそうなのですが、後からそっと捨てたそうです。

これだけ美人の店員さんがいるとなれば、きっと板倉さん以外にもアタックした芸人さんがいるはず。

うなぎ屋以外にもカフェなど、当時は様々なバイトをかけもちしていたという松本さん。

こうした下積み時代の苦労が、彼女の演技により深みを出してくれているのかもしれません。

関連記事
松本若菜の推定年収は4桁?ブレイクまでの道のり!猫がかわいい&趣味の刺繍がすごい

松本若菜の実家は鳥取!兄弟2人、父親と母親をテレビで紹介&中国語を猛練習

松本若菜の顔芸が面白い!演技のクセが人気。小沢真珠と佐々木希にそっくり?

松本若菜は可愛いと評判!髪型の最新はショートボブ。私服ファッションやネイルもおしゃれ

松本若菜は結婚せず夫もいない。歴代彼氏の噂に板倉俊之や佐藤健&熱愛報道は意外と皆無

松本若菜はすっぴんも美しい、メイクは薄め。美容部員の過去&骨格やパーソナルカラーまとめ

福原遥のかわいい子役時代にマインの由来あり。現在の活躍、さんまと共演