小久保寿人の父親は有名人?結婚前の宮沢りえと熱愛。筋肉がすごい&現在(2023)の活躍

小久保寿人(こくぼとしひと)さんは、2008年に蜷川幸雄さんが主催していた若手演劇集団「さいたまネクストシアター」のオーディションに合格し、第1期生として所属していました。

2019年に放送されたドラマ「やすらぎの刻〜道」には約5,000人の応募の中から見頃に役を勝ち取り、メインキャストとして出演しました。

同じく2019年11月に行われた南果歩さんとの2人芝居「あの出来事」で、衣装を変える事なく11役を見事に演じ分け、役者としての技量が注目を集めました。

そんな小久保寿人さんの父親について、森田剛さんとの結婚前に熱愛報道が出た宮沢りえさんとの関係について、筋肉がすごいと話題になっている件についてなど、お伝えします。

小久保寿人のプロフィール

本名:小久保寿人

生年月日:1984年(昭和59年)11月4日

身長:177cm

出身地:愛知県半田市

所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

小久保寿人の父親は有名人?

小久保寿人さんについて調べると、多くの人が小久保さんの父親について検索されている事がわかりました。

ですが、小久保さんの父親に関する情報は全く見つける事ができませんでした。

「小久保」という苗字から元プロ野球選手の小久保裕紀さんが父親ではないか?とインターネットで調べた方が多かったようです。


小久保裕紀さんには実際息子さんがいますが、小久保裕紀さんの息子さんは小久保直紀さんというボーカリストであることが判明していますので、小久保寿人さんとは親子関係はないと思われます。

小久保寿人さんに関する情報としては、父親をはじめ、母親や家族構成についても全く知る事ができませんでした。

出身地が愛知県半田市ということは判明していますが、通われていた小学校・中学校・高校、そして大学に進学されたかどうかについても、全く情報がありませんでした。

24歳の頃にオーディションを受けて所属することになった「さいたまネクストシアター」以前の小久保さんに関しては、2023年現在ではインターネット上の情報からは知ることはできません。

小久保さんはオフィシャルTwitterを2022年2月25日に開設されていますが、今のところ呟かれているのは仕事に関することばかりで、プライベートを垣間見ることはできませんでした。

Youtubeチャンネルも2020年7月からお持ちですが、公開されているのは宮沢賢治や島崎藤村といった文豪たちの作品を小久保さんが朗読された動画のみです。

非常に魅力的な声で朗読が聞けるのはファンにとってはたまらないでしょうが、小久保さんの性格や人となりが垣間見えるような動画が見たいファンも多いのではないでしょうか。

ご自身ではあまりプライベートを公開したいと思っておられないのではないでしょうか。

小久保さんが本格的に注目を集め始めたのは2019年ごろからで、現状ではあまりインタビュー記事なども公開されていません。

これから一層小久保さんがご活躍されると共に、幼少期のことや俳優を志したきっかけなど、多くの方が知りたいことが明らかになっていくのではないでしょうか。

結婚前の宮沢りえと熱愛報道

小久保寿人さんは過去に1度だけ、熱愛報道をされた事がありました。

そのお相手はなんと、森田剛さんと結婚する前の宮沢りえさんでした。

2013年の週刊誌に、夜11時過ぎに宮沢さんがバーから出てきて、その後で遅れて小久保さんが宮沢さんの荷物を手にバーを後にし、手を繋いでタクシーに乗り込んで宮沢さんの自宅マンショに入っていった、と書かれていました。

記事によると、小久保さんが宮沢さんのマンションから出てきたのは翌朝の6時だったそうです。


ちょうどその頃、小久保さんと宮沢さんは蜷川幸雄さんの舞台「盲導犬」で共演しており、小久保さんは宮沢さんの初恋の相手を演じていました。

小久保さんと宮沢さんの年齢差が12歳という事もあり、非常に話題になりました。

この報道を受け、宮沢さんは「この時は女性の友人も一緒にいたし、このような報道をされるのは非常に残念です。」ときっぱりと交際を否定しました。

実は当時、宮沢さんは前夫との離婚協議中でした。

これ以降は小久保さんと宮沢さんの熱愛の報道はなく、交際自体していなかったのではないかと言われています。

当時はまだ小久保さんは駆け出して、蜷川幸雄さんの元で演技を磨いている時期でした。

舞台の制作記者会見の際も、宮沢さんの初恋の相手を演じるという事について、「蜷川さんに演技が良くなったと言われるようにがんばりたい。」と仰っていたほどです。

共演するスター女優に手を出してしまうような軽率な真似は、していなかったのではないかと思われます。

筋肉がすごいと話題になった

小久保寿人さんは2022年に「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪」に出演しました。

河童の役という珍しい役どころでしたが、水泳教室のシーンでは人間の姿で上半身の筋肉がすごいと話題になりました。

筋トレなどをしているという情報はありませんが、どう見ても鍛えられている筋肉をされています。

現在(2023)最も注目度の高い俳優

小久保寿人さんは着実にドラマや映画の出演作を増やしていっており、2023年現在最も注目度の高い俳優の1人と言われています。


2023年に入り、Amazon Originalドラマの「A2Z」やTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」、テレビ東京「弁護士ソドム」、フジテレビ「合理的にありえない〜探偵・上水流涼子の解明〜」など、次々に話題作に出演しています。

これからも非常に活躍が期待できる俳優さんで、目が離せないのではないでしょうか。

関連記事
宮沢りえが離婚した元旦那は元プロサーファーで経営者?子供の名前もかわいい!

宮沢りえがタモリの番組に出演!! 貴乃花との結婚の真相は?

田中道子の生い立ちや実家エピソード。ハーフ説はデマ。父親は教師&大学など学歴まとめ

田中道子の競馬予想は当たる?オンラインゲームで初彼氏?美脚の秘訣とは

浅香航大の母は浅香唯?兄弟と家族について。厚木の高校時代は不良だった

浅香航大、結婚&妻おらず独身。熱愛彼女・村上愛との今。好きなタイプは?

白石聖、結婚や熱愛彼氏の噂はデマ。好きなタイプ&浮所飛貴や片寄涼太との関係とは