近江友里恵(NHK)の身長、血液型、生年月日を調査!ブラタモリの評判は?かわいいと人気?

NHKの看板番組である「ブラタモリ」の4代目アシスタントに就任したNHKアナウンサーの近江友里恵(おうみゆりえ)さん。
生年月日や血液型を公表しておらず見る人の想像力を掻き立てる何かを持っているアナウンサーのようです。

近江友里恵のプロフィール

本名:近江友里恵

生年月日:1988年7月26日

身長:156 cm

出身地:高知県

最終学歴:早稲田大学

所属事務所:NHK放送センター

近江友里恵は生年月日と血液型を非公表

NHKアナウンサーの近江友里恵さん。
近江友里恵さんは生年月日の月日と血液型を公表していません。

民放のアナウンサーは自社のサイトで生年月日や血液型を公開しています。


ですが実はNHKのアナウンサーは全員非公開なんです。

最近はアナウンサー自身も勘違いしている感じがありますが基本的にアナウンサーは社員です。
一企業の社員のプルフィールを公開する必要があるでしょうか。

顔写真と一緒にプロフィールを公開するようなことをするからアナウンサーもタレントと勘違いしてしまうのでしょう。
タレント気取りの民放のアナウンサーと「まさにアナウンサー」と言えるNHKのアナウンサーの違いがこのような所にもあるんですね。

近江友里恵さんは「ブラタモリ」で優柔不断であると言っています。
また洋服を前後逆に着てニュース番組に出演するようなおっちょこちょいな一面もあります。

このことから近江友里恵さんはA型かO型なのではないかと思います。

低身長の近江友里恵が小動物系で可愛いと話題

最近のアナウンサーは学生の頃にミスコンで優勝した人やモデルをしていたという人が多いためかスラッとした長身で美人の人が増えたように感じませんか?

ですが近江友里恵さんの身長は156cm。
やや小柄にも思える近江友里恵さんが小動物系で可愛いと話題になっています。
民放のアナウンサーでは水卜麻美さんや竹内由恵さんなどが小動物系でしょう。

なおNHKのアナウンサーは小動物系が正統派の流れであると言われています。
近江友里恵さんはまさにその流れに乗っているんです。

NHKの人気番組「ブラタモリ」に起用されたことからもNHKが近江友里恵さんに期待していることが分かりますよね。


「ブラタモリ」出演時の近江友里恵さんが歩幅が小さくパタパタと歩く姿も評判になりました。

近江友里恵はブラタモリで人気爆発

近江友里恵さんの人気に火が付いたのは間違いなく「ブラタモリ」にアシスタントとして出演したからでしょう。
前任のアシスタントであった桑子真帆さんの人気が高かったため降板については残念という声が非常に多く聞こえました。

そんな中で新アシスタントとなった近江友里恵さん。
タモリさんからは
「素のリアクションが持ち味」
と言われたそうです。

ドジっ子な一面もある近江友里恵さんなのでどんなリアクションを見せてくれるか非常に楽しみです。

桑子真帆さんはブラタモリに出演したことがきっかけでオリコン好きな女性アナランキングで圏外から一気に第5位になった実績があります。

果たして近江友里恵さんもランキング上位に名前が挙がるような人気女子アナになれるのか。
これからの成長に期待が持てる逸材ですね。


近江友里恵、彼氏と結婚の噂&タモリの恋愛成就の力とは。愛車はジープ!

合原明子NHKアナがかわいい!身長&プロフィールまとめ!大島優子に似てる?

和久田麻由子の実家は金持ち?フランスとの縁、川崎市育ち。家族や兄弟について

西堀裕美アナ(NHK名古屋)は結婚せず独身?キャベツって何?

桑子真帆の父親と家族。大学時代や長野放送局時代のエピソード

コメント