山崎まさよしが結婚した嫁とは。子供は何人&名前は?幼稚園&学校について

歌手志望ながら、勘違いで俳優のオーディションを受け、芸能界入りを果たした山崎(やまざき)まさよしさん。

歌声とともに、そのダンディーなルックスには思わずうっとりとするファンも多いです。

その彼が結婚を果たしたのは、2010年のことでした。

果たして、どのような方をお嫁さんにもらったのでしょう。

また、2020年現在では、息子さんと娘さんにも恵まれていますが、名前や通う学校も気になります。

お子さんたちの様子とともに、調べてみました。

山崎まさよしプロフィール

芸名:山崎まさよし

本名:山崎将義

生年月日:1971年12月23日

身長:176cm

出身地:滋賀県

最終学歴:防府西高校

所属事務所:オフィスオーガスタ

山崎まさよしの嫁はどんな人?

2010年に一般女性と結婚された山崎まさよしさん。

お相手に関しては、断片的なウワサや情報が散らばっている印象です。


そのため、それらをまとめて綴ってみました。

名前は『公子』説が根強いようですが、その真相は定かではありません。

また、馴れ初めや出身地もある程度わかっているようです。

まず、出会いですが、これはホームの向かい側や、路地裏ではありません。

小料理屋風の居酒屋とのことです。

奥さんはこの時、お店で働かれていたそうですね。

旅先の店だった可能性はあるかと思いきや、こちらは行きつけの店ではないかと見られています。

また、奥さんの出身地も、和歌山とウワサされていました。

滋賀県から小学生時代に山口県へ引っ越した山崎まさよしさんとは、育った環境は異なるようです。

ただし、肝心の人柄については、山崎まさよしさんも、さほど語っていません。

元来、ミステリアスな女性が好みと話していた山崎まさよしさんですが、ファンにとっては、奥さんのことがミステリアスということでしょうか。

なお、奥さんの人柄は、ミステリアスではない旨を、かつてフジテレビ系『さんまのまんま』で語っていたとのことでした。

仮に、夫婦喧嘩などをしてお嫁さんが家を飛び出した際、山崎まさよしさんはどこを探すのかも気になりますね。

山崎まさよしは嫁が大好き!

あまり家庭のことを公にされないなかで、目立つのは、山崎まさよしさんが奥さんのことを愛してやまないエピソードです。

結婚発表間もないだった2010年5月10日には、連作ドラマ『BUNGO -日本文学シネマ-』劇場公開記念イベントに登場した山崎まさよしさん。

左手薬指の指輪を、篠原哲雄監督から、いつまでするかと尋ねられると、なんと金属アレルギーが出るまでとの旨を答えていました。

そして、ポケットにその手を突っ込んだそうですから、ダンディーななかに可愛さを感じます。

そして、その決意は崩れることありません。

2019年11月8日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』でも、指輪が確認され、共演した田中みな実さんも感動しておられました。

また、同番組では、あの田中みな実さんをキュンとまでさせる山崎まさよしさんの愛妻家エピソードも披露されています。

それは、浮気をしない理由です。

名曲『セロリ』のMVでは、水着を着たセクシーな女性たちと戯れている彼だけに、奥さんとしては、その心配もゼロではないでしょう。

ところが、山崎まさよしさん曰く、浮気をしないのは、嫁が可愛いがゆえとのことでした。

すなわち、純粋に奥さんが好きだからということでしょう。

山崎まさよしの息子の名前、学校は?

2011年に第一子となる息子が誕生した山崎まさよしさん。

お名前は『しゅう』と名付けたそうです。

しゅうさんは、2013年10月の徳島県でのライブにてお披露目されているということから、2歳にして、すでにファンにも有名のようです。

2020年現在は、小学生のはずですが、彼が通う学校の情報などはウワサでもあがっていません。

しかし、その様子は同年5月27日のTBSラジオ『伊集院光とらじおとゲストと』にて山崎まさよしさんの口から語られました。

そもそも、DIYが大得意という山崎まさよしさん。

ステイホーム中は、超大作に挑む機会もあったそうです。

それは、なんとウッドガスストーブです。

これに、ダッチオーブンを用いて息子さんと焼き芋作りを楽しんだとのことでした。

竹原ピストルさんにお酒をおごるなど、後輩の面倒見も良い山崎まさよしさんですから、家庭では、やはり子煩悩な良きパパのようです。

ぜひ次回は、息子さんのために、『セロリ』ならぬ『焼き芋』という曲を作ってあげて頂きたいところです。

山崎まさよしの娘の名前、保育園について

2015年には、第二子となる娘さんも誕生している山崎まさよしさん。

名前は公表されていませんが、こちらは奥さんが付けられたと言われています。

このことからも、彼がリリースしたなかに、『アンジェラ』曲がありますが、その名は付けられていないでしょう。

しかし、娘さんのことを歌った曲はすでに存在しています。

それが、『君の名前』という曲です。

こちらは、娘さんの誕生時の喜びと、いつか自らのもとを離れてしまう日の寂しさを歌った内容となっています。

山崎まさよしさんは、彼流の表現で、この曲は『貸しを作っておいた』のだそうです。

いつか来るであろう結婚式で、この曲で感動してほしいと願う彼もまたカッコイイですね。

さらに、注目すべきはそのMVです。

事務所の公式YouTubeチャンネルでは、別のバージョンが公開されていました。

今回取り上げるほうのMVでは、山崎まさよしさんの新婦の父のしての姿もみられます。

娘さんの幼稚園、小学校といった過去や2020年現在の情報はありませんが、すでに未来が描かれているというのもロマンチックですね。

また、その制作にあたって、ファンから幸せな家族写真を募ったそうです。

このなかで、実は彼と息子さんとの親子共演も果たしているのでした。


コアなファンにとっては、徳島の時より、『大きくなったね』という印象かもしれません。

なお、そのMVには、大竹しのぶさんとIMALUさんのツーショットもあるとのことです。

ただし、お父さんは写っていないそうで、『そこになんで俺を入れへんねん』という声が聞こえてきそうですね。

夏川りみ 刺青の理由は?現在は結婚、子供ができて歌唱力は?

中村中(あたる)の現在!性別と身長は?声は手術の影響?彼氏も調査!

原田真二の現在。息子と孫、結婚した嫁について。松田聖子との不倫騒動

コメント