元ちとせが結婚した旦那は一般人、子供は2人。離婚はデマ&沖縄から奄美大島へ移住

元ちとせ(はじめちとせ)さんは奄美民謡をポップスに落とし込んだ、唯一無二のシンガーです。

楽曲や歌声は非常に有名ですが、元さんのプライベートについてはあまり知られていないことが多いのではないでしょうか。

そんな元さんの結婚した旦那様やお子さんについてなど、お伝えします。

元ちとせのプロフィール

本名:元ちとせ

生年月日:1979年(昭和54年)1月5日

身長:158cm

出身地:鹿児島県大島郡瀬戸内町

最終学歴:鹿児島県立古仁屋高等学校卒業

所属事務所:オフィスオーガスタ

元ちとせが結婚した旦那は一般男性&子供は2人

元ちとせさんは、2004年1月に2歳年上の一般人男性と結婚されました。

お相手の男性の名前や顔写真などは、一般人のため一切公開されていません。

ですが、一部のファンの間では「しんぺいさん」という名前である、と言われています。

職業は飲食店経営で、沖縄に「Sababa」というカフェバーを営んでおり、結婚を機に元さんも生活の拠点を沖縄に移しました。


「Sababa」は2009年3月31日に閉店し、閉店の際には元さんが歌を披露したそうです。

残念ながらもう「Sababa」を訪れることはできませんが、人気シンガーソングライターである絢香さんの「Jewely days」のミュージックビデオの撮影のために使われており、店の雰囲気が少しわかります。

ミュージックビデオの中に「Sababa」の店の関係者と見られる男性が出てきますが、それが本当の「Sababa」の関係者なのか役者さんなのかは明らかになっていません。

もしかしたら後の元さんの旦那様という可能性もゼロではありません。

そんなお2人の間には、2004年の結婚と同時に妊娠していることがわかっていました。

ですが、悲しいことにその時は流産を経験してしまいました。

それから1年後の2005年には再び命を授かり、第1子を出産されました。

1人目のお子さんは女の子でした。

2009年12月には第2子となる男の子を出産され、2児の母となりました。

お子さんたちの名前などは一切明らかになっていませんが、インスタグラムには時々男の子の方のお子さんは登場しており、「私のアイドル」と元さんもデレデレの様子です。

元さんのお子さんたちなだけあり、お2人とも音楽に興味があるそうです。

長女はアイドルに興味があるそうで、AKB48にハマっていたそうです。

以前日本レコード大賞のステージに出た際、母親である元さんよりも共演者であるAKB48の方がテンションが上がっていたと、元さんは嘆いていました。


また、長男は三味線などを引くことが好きだそうです。

いつか親子共演が観れるのではないかと期待をしますが、元さんは自分の作品に子供達を出す気はないそうで、もしも音楽活動をしたければ自分の力でレコード会社と契約できるようにがんばりなさい、と教えているそうです。

親の七光りは使わせない、となかなかスパルタなお母さんのようですが、それも子供のためを思ってのことです。

2024年現在はお子さん2人とも思春期を迎えておられる年齢で、もしかしたら反抗期を迎えているかもしれませんね。

母親としては大変な時期がまだまだ続きそうですが、そんな子育ても楽しまれているのではないでしょうか。

離婚した噂はデマ

元ちとせさんは結婚後に沖縄に移住しましたが、2009年ごろから故郷である奄美大島に移住しています。

そのため、旦那様と離婚したのでは?と言われていましたが、それは間違った情報です。

2024年現在も、旦那様とお子さん2人と一緒に暮らしておられるようです。

また、2021年に奄美大島のドキュメンタリー映画「夫とちょっと離れて島暮らし」のトークショーに登壇したため、タイトルの「夫と離れて」という部分を取られて「夫と離婚したのでは?」と誤解されてしまった、という理由もあるようです。

周りの方達からの情報では、むしろ夫婦仲は良く、非常に仲良しということも伝えられています。

結婚や出産を経てもアーティスト活動を続けていくには、旦那様の理解がなければ難しいでしょう。

そういったところでも理解のある旦那様で、元さんの1番のファンなのではないでしょうか。

沖縄から奄美大島への移住

元ちとせさんの家族は、2024年現在は元さんの故郷である奄美大島で暮らしています。

2009年ごろに家族で奄美大島に移り住んでいますが、それまでは沖縄に住んでいました。

沖縄に住んでいたのは、旦那様が飲食店を経営していた店が沖縄にあったからなのだとか。

ただ、旦那様が沖縄出身かどうかは明らかになっていません。

一説では大阪府枚方市出身とも言われていますが、公にされていないため明らかではありません。


奄美大島へは子育てのために移住しましたが、元さん自身がのびのびと生活できているようです。

これからも奄美大島の雄大な自然を感じられるような、素晴らしい音楽を聴かせてほしいですね。

関連記事
元ちとせ、現在(2024)の活動。声が出ない噂は放送事故レベル?病気で休業中はデマ

中孝介、現在(2023)は奄美大島で活動中!結婚せず独身、家族は両親と姉&中国や台湾でも大人気

山崎まさよしが結婚した嫁とは。子供は何人&名前は?幼稚園&学校について

秦基博、奥さんとの結婚は2009年。娘の噂あり。年収数千万?自宅を一部公開&離婚はデマ

秦基博とジョイマンは同級生!若い頃から音楽に打ちこむ&現在(2023)は家族と幸せな暮らし

夏川りみの現在(2023)。夫との結婚と子供、兄弟。石垣島と住まいについて

一青窈の旦那・山口周平はギタリスト!結婚は略奪不倫後。子供を出産、子育てに励む母へ