堂本光一のすっぴん&メイク比較!綺麗な理由はひげ脱毛?茶色の眉毛&顔小さいと話題

2023年でデビュー26周年を迎え、自身もとうに40代に突入しているKinKi Kids・堂本光一(どうもと こういち)さん。

しかしそれらキャリアがまるで嘘のように、堂本さんはデビューからずっと変わらない美しいビジュアルを保っています。

今回はそんな堂本さんのすっぴんやメイク画像を比較するとともに、美肌やひげの脱毛などの情報についても詳しく検証していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一のすっぴん&メイクの比較

冒頭でも触れたように堂本さんはデビュー25周年を迎え年齢も40代をとっくに超えていますが、見た目だけ見ればとてもそのようには見えません。

劣化や老化という言葉がまるで当てはまらないぐらいに、デビュー当時からあまり変化のない美しいビジュアルをキープされています。

もしかしたらキープするために日々の努力や人知れずの美容に取り組んでいるのかもしれませんが、表立っていないところにまた驚かされます。


逆をいえば堂本さんが本来持っている素肌やビジュアルが素晴らしいということにもなります。

ビジュアルの素晴らしさに関しては言わずもがなですが、気になるのは素肌つまり「すっぴん」です。

ここで堂本さんのすっぴんとメイクを画像で比較してみましょう。

すっぴん画像

メイク画像

男性特有のひげの濃さはすっぴんの方がさすがに目立ちますが、シワやシミといった老化に繋がる様なものはすっぴんからも感じられません。

やはり堂本さんの若々しいビジュアルの秘訣は、本来から持ち合わせている肌の美しさが何よりです。

男性の間でも大流行!綺麗な秘訣はひげ脱毛?

肌の美しさはもちろんですが、最近さらに堂本さんの綺麗さに磨きが掛かっていると専らのうわさです。

もともと美しい顔立ちではありますが、美肌以外にも綺麗な秘訣はあるようです。


そこで堂本さんの別の綺麗な秘訣を探ったところ、どうやら先述した濃い目のひげを「脱毛しているのでは?」との情報を入手しました。

ここ数年男性の間でも脱毛は当たり前のなっていて、多くの男性芸能人の間でも大流行となっています。

特にお笑い芸人に多い印象ですが、ビジュアルが要のアイドルであればなおさら脱毛問題には敏感なはずです。

現にジャニーズの中にもすでに何人かは施術をしているようですが、薄くなったと言われている堂本さんは実際に施術しているのでしょうか。

調べたところ堂本さん本人による名言はありませんでしたが、ファンの間からは「脱毛したっぽい」ような証言がいくつか見られました。

以前は否定的だった

しかし以前は脱毛には否定的だった堂本さん。

その理由は「痛そう」「通うのが嫌だ」というものでした。

ただ昨今の脱毛ブームを受けて、もしかしたら重い腰を上げた可能性もあります。

眉毛の細さと色の遍歴

堂本さんの眉毛についても注目が集まっています。

堂本さんの眉毛は10代の頃から綺麗に整えられた細眉が特徴ですが、眉と目の間がとても狭くキリっとしているのも印象的です。

40代になった頃からその眉毛の細さに若干の変化があり、今は少し太めの茶色い眉毛をされています。

30代の最後ぐらいには眉毛にも白髪が混じるようになったことを明かしている堂本さん。

そういった事情も眉毛を茶色にしている理由なのかもしれません。

KinKi Kidsは二人とも小顔!顔小さいランキングの常連

最後は「小さい」で有名な堂本さんの小顔ぶりを検証します。

堂本さんが小顔であることはファンの間では有名ですが、実はKinKi Kidsは二人とも顔が小さくコンビ揃っての小顔として知られています。


そして二人ともジャニーズの小顔ランキングの常連であり、順位も常に上位につけています。

堂本光一vs堂本剛、一番小顔はどっち?

ではKinKi Kidsの二人のうち、一番顔が小さいのはどちらなのでしょう。

パッと見には五分五分に見えますが、過去の計測によると光一さんが19cmで剛さんが18cmということで、剛さんの方が1cmほど小さいようです。

二人ともそれほど身長は高くありませんが、この小顔効果によって実身長よりも高く見えることがあります。

堂本さんのビジュアルが昔からさほど変わらずに、むしろどんどん綺麗に見えるのは堂本さんが同年代と比較して童顔であることも理由にあるようです。

いつまでも今のビジュアルをキープしつつ、大人の男性としての色気や魅力もプラスされていったら堂本さんはかなり最強です。

今後の活躍はもちろん、堂本さんのビジュアルの変化にも引き続き要注目です。


関連記事
堂本光一の全盛期は超美人!王子キャラは健在。美しい&若い頃の画像。似てる有名人まとめ

堂本光一の若い頃が超絶かっこいい!イケメン画像や動画まとめ&全盛期は27~28歳?

堂本光一のハゲとかつら疑惑。ロン毛やハーフアップが人気&髪色遍歴に金髪あり

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

堂本光一、自宅は六本木ヒルズ&愛車はフェラーリ。気になる年収&名言「布だぜ」の誕生秘話

ジャニーズのメイク
ジャニーズのメイク道具とやり方。メイクしてる人&御用達メイクさん。ファンデーションは?

コメント