堂本光一の若い頃が超絶かっこいい!イケメン画像や動画まとめ&全盛期は27~28歳?

1997年のデビューから25周年を迎え、名実ともに大ベテランの域となったKinKi Kidsの堂本光一(どうもと こういち)さん。

デビュー当時は10代だった堂本さんも2023年で44歳となりましたが、驚くことに見た目やビジュアルあるのかっこよさはあまり変化がありません。

今回はそんな堂本さんの若い頃や全盛期を探るとともに、イケメン画像や動画などもいくつかご紹介していきます。

堂本光一のプロフィール

愛称:光一、光ちゃん、王子

本名:堂本光一

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:赤

最終学歴:東海大学付属望星高校卒

堂本光一の若い頃がかっこいい

冒頭でも触れたように1997年にCDデビューをしたKinKi Kidsの堂本さんは、2023年でデビュー26周年を迎え年齢も43歳となりました。

KinKi Kidsのこれまでの歴史や堂本さん個人としての活動はとても輝かしく、今なお第一線で活躍している芸能界を代表する大スターの一人です。

特に堂本さんは個人では舞台やミュージカルに多く出演していて、2005年からはライフワークともいえる舞台「Endless SHOCK」で主演を務めています。

座長として多くの責任と多くの演者たちをまとめ、そして数々の演出によって現在では「日本で一番チケットが取れにくい」舞台として有名になりました。

入所のきっかけはミュージカルへの憧れ

そもそも堂本さんがジャニーズ入所を志した理由には、舞台やミュージカルへの強い憧れがあったことに起因します。


「歌も踊りだけでなく、芝居もできるアイドル」を目指し、1991年5月に履歴書を送りジャニーズ事務所に入所しました。

入所すぐに相方で同性の堂本剛さんと出会い、「W堂本」や「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」の名称を経て「KinKi Kids」が生まれます。

デビューするまでは主に光GENJIやSMAPのバックダンサーとして務めていましたが、1997年にデビューすると瞬く間にトップアイドルに昇りつめます。

堂本さんが目指していた「歌も踊りだけでなく、芝居もできるアイドル」はすぐに実現し、今日まで続く活躍ぶりとなりました。

さてそんな堂本さんですが、43歳となった今もデビュー当時とほとんど変わらないビジュアルや美貌をキープされています。

特に何もしていないそうですが、相方の剛さんともども実年齢とは思えないほどに若々しさを保っています。

とはいえ若い頃には若さゆえのかっこよさや輝きがありました。

少し画像で振り返ってみましょう。

確かに若さゆえの肌ツヤの良さや全体的のフレッシュさはありますが、40代を超えた今も堂本さんらしさは変わりません。

もともと童顔であることも大きいようです。

かっこいい&イケメン画像と動画まとめ

どちらかといえば童顔でかわいらしい顔立ちでもある堂本さんには「キレイ」「美しい」「品が良い」といった声が多く見られます。


その一方で「かっこいい」「イケメン」という声もあり、王子様や貴族というようなロイヤルなイメージを持つファンが多くいるのが印象的です。

そこでここからは堂本さんのかっこよさやイケメンぶりがわかる画像や動画をいくつかご紹介していきます。

画像や動画を見てもわかるように、確かに堂本さんには「キレイ」も「かっこいい」もどちらの言葉も当てはまります。

そして童顔であることや笑顔のかわいさもあいまって、母性本能をくすぐるようなそんなビジュアルをされています。

そして何より、やはりこの25年でほとんどビジュアルに変化がないことも確認できました。

KinKi Kidsや堂本さんが長年愛され続けている理由は、変化のないビジュアル面も非常に大きいのではないでしょうか。

堂本光一の全盛期とは

最後は堂本さんの全盛期を振り返ります。

ビジュアル面に変化はなく仕事ぶりも常に順調であることから、堂本さんに限っては全盛期というのはなかったように思われます。

常に人気者であり、堂本さんが目指していた「歌も踊りだけでなく、芝居もできるアイドル」でもあるわけですからまさにピーク知らずと言えます。

そこで一般的に言われている堂本さんの全盛期がいつなのかを調べてみました。


すると堂本さんの全盛期は「27歳~28歳」との意見が多いことがわかりました。

27歳~28歳の堂本光一

27歳~28歳の堂本さんというと、ちょうどアラサー手前の大人の男性としての階段を昇り始める頃です。

年代でいうと2006年~2007年頃ですが、その頃の堂本さんといえば「スシ王子!」で主演を務めたり、映画版も公開された時期です。

さらにライフワークである「Endless SHOCK」も軌道に乗り始めた頃でもあるため、色々な転換期だったことが伺えます。

ビジュアルもその頃の堂本さんを支持するファンがとても多く、堂本光一の歴史で一番かっこよかった時期とも言われています。

しかしかっこよさやビジュアルのピークというのは、人それぞれの感じ方によって違います。

当然今の堂本さんが好きという人もいますから、各々がそれぞれの中で感じていくことが何より大切です。

おそらく堂本さんは今後も変わらずにずっと一線で活躍されるはずですので、引き続きその活躍ぶりを期待するのみです。

堂本さんの今後の活動と動向に、引き続き要注目です。


関連記事
堂本光一のハゲとかつら疑惑。ロン毛やハーフアップが人気&髪色遍歴に金髪あり

堂本光一のメガネが話題!私服ファッションは買い取り。愛用ネックレス、ピアスなし&帽子まとめ

堂本光一は資格マニア!筋肉がすごい&きれい?腹筋が美しい!

堂本光一の性格は?いい?悪い?かっこいい?それともかわいい?家族は?

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の交友関係。長瀬智也、岸優太、山田涼介、佐藤勝利との関係&エピソードまとめ

堂本光一の愛犬はパンちゃん!チワワの女の子&誕生日はいつで何歳になった?

KinkiKids
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント