堂本剛の歴代彼女まとめ。山口紗弥加や高垣麗子、美容師との関係&菊池亜希子説が有力?

2023年でデビュー26周年を迎えたKinKi Kidsの堂本剛(どうもと つよし)さんですが、40代を過ぎた今でも独身を貫いています。

これまでにまったく恋の噂や熱愛報道があったわけではありませんが、未だ結婚には至っていない模様です。

今回はそんな堂本さんのこれまでの恋愛事情を探るべく、うわさされてきた歴代彼女の詳細やその後の様子などを詳しく検証していきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

堂本剛の歴代彼女① 山口紗弥加

冒頭でも触れたようにKinKi Kidsは1997年5月のデビューから2023年で丸26周年を迎えた大ベテランです。

ここ最近ジャニーズでは退所者が続出するなどの大騒動が起きていますが、堂本さんにもこれまで数々の退所報道がありました。

結果的には退所することなく25周年を無事に迎えたわけですが、デビュー当時は10代だった堂本さんも気が付けば40代という年齢に迎えています。

年齢を重ねるにつれて注目を集めているのは、堂本さんの退所を含めた去就だけではありません。


熱愛や結婚についてもたびたび話題となっています。

とはいっても堂本さんにはそれほどの熱愛報道はありませんが、調べていくと主に4人の女性が歴代彼女として挙がっていることがわかりました。

その一人が女優の山口紗弥加さんです。

堂本さんと山口さんは堀越高校の同級生であり、そして三年間とも同じクラスだったという間柄です。

当時は堂本さんと同じように売れっ子タレントだった山口さんですが、二人が仲良しだったということで熱愛のうわさに発展した模様です。

実際は交際するも4年ほどで破局

高校三年生の修学旅行をきっかけに仲の良いクラスメイトから恋人関係になったとされる二人ですが、実際には本当に交際はしていたようです。

2001年には堂本さんのマンションに一泊したところが写真週刊誌によってスクープされるなど、その交際期間は4年ほど続いたと言われています。

しかし両親に紹介したり結婚を意識したとしても、双方の事務所がそれを許すはずもありません。

結局は2005年頃に破局を迎え、現在(2023)は二人とも独身を貫いています。

名曲「愛のかたまり」は未練の歌?

山口さんに熱愛報道があったのは後にも先にも堂本さんだけで、堂本さんの方も破局後はまだ山口さんに未練があったと言われています。


それを証拠に破局した年にリリースされた名曲「愛のかたまり」は、山口さんが過去に語っていた内容と歌詞がそっくりだと話題になりました。

作詞したのは堂本さんなので、これは山口さんへの愛のメッセージなのではと今でもファンの間で囁かれています。

お似合いな二人だっただけに、もしかしたら現在も交際しているのでは?とのうわさもあるほどですがその真相の程はわかっていません。

堂本剛の歴代彼女② 高垣麗子

モデルの高垣麗子さんともかつてうわさになった堂本さんですが、こちらも二人は同い年ということもあって発覚当時は話題となりました。

交際が発覚したのは山口さんと破局後の2006年~2007年頃に遡りますが、仕事の関係で知り合って二人は一緒に歩いているところをスクープされています。

高垣麗子の匂わせがすごかった

ジャニーズアイドルと交際相手の匂わせというのは、ファンにしてみればとても嫌なものであり敏感にならざるを得ない行為です。

実際にこれまでにも多くの匂わせがありましたが、高垣さんもかつてラジオで堂本さんとの交際を匂わせていた節があります。

例えば堂本さんが「カレーとチーズケーキが作れる彼女が良い」と言えば「得意料理がカレーとチーズケーキ」と高垣さんも発言しています。

他にも堂本さんが「すき焼きが好き」と言えば高垣さんも「すき焼きが好き」と発言するなど、堂本さんの趣味嗜好とすべてリンクする発言をしています。

当時はまだ「匂わせ」という言葉はありませんでしたが、高垣さんはいわば匂わせ行為の走りのような存在だったと言えます。


ただし実際には双方の事務所が交際を否定していたことと、後に高垣さんは別の男性と結婚したことで交際の事実については不確かなままです。

交際していた可能性は半々といったところですが、ファンの間では意外にも「ほぼ100%に近い」と思われているようです。

堂本剛の歴代彼女③ 美容師

2004年頃には一般美容師女性との交際もうわさされていた堂本さんですが、どうやらこの美容師の女性は現在亡くなっているとの情報です。

しかし調べたところ具体的な女性像や年齢などは不明であるため、交際の事実もその女性が亡くなっているということも信憑性が低いとされています。

堂本剛の歴代彼女④ 菊池亜希子

2000年代に集中している堂本さんと歴代彼女のうわさですが、2015年頃からはモデルで女優の菊池亜希子さんとの交際が長年うわさされています。

菊池さんは堂本さんと同様に独特の世界観を持っていて、エッセイやイラストを手掛けるなどマルチな活動をされています。

そういった部分でも非常によく似ている二人ですが、うわさによると二人の指にはペアリングがあるようで交際の事実もほぼ間違いないと見られています。

結婚願望に変化

彼女がいたり交際していたことはあっても結婚には至っていない堂本さんは、家族を守るためにあえて結婚はしてこなかったという旨を明かしています。

結婚することで起こる憶測や報道陣からの攻撃を守るためだということですが、ここ数年でその考えから結婚願望ありに変わったようです。

その理由は、

・令和のうちに結婚したい
・親に孫を見せたい
・ジャニーさんに子供の名前を相談したい

というものです。

残念ながらジャニーさんは2019年7月に亡くなってしまったために叶えられませんが、他の2つは叶えることはまだまだ叶えることはできます。


もし結婚するならば東京ではなく故郷の奈良県に住みたいと話す堂本さんですが、この時代であれば東京と奈良の行き来も全然可能です。

この先堂本さんは菊池さんと結婚されるのか、はたまた別の女性と結婚されるのかは今後も注目すべきところです。

芸能界における活動や活躍はもちろんですが、堂本さんのプライベートや結婚事情についても引き続き要注目です。

関連記事
堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

堂本剛は水川あさみ・深田恭子・広末涼子と今も仲良し?水樹奈々とは同級生!

堂本剛、全盛期の若い頃がかっこいい!イケメン画像まとめ&子役時代は堂本直宏

堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

堂本剛、同級生は近藤さんこと水樹奈々&とともさかりえ!高校は堀越学園、中学は平城

堂本剛の性格は?優しい&面白いと評判。マザコンの噂なぜ

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント