中山優馬の本名は?姉は山田菜々&妹は山田寿々!兄弟まとめ

中山優馬(なかやまゆうま)さんといえば、ジャニーズの中でもひときわ目立つ存在です。

堂本光一さんのライフワーク「Endless SHOCK」に出演するなど、最近は役者というイメージも強くなってきた中山さん。

彼の兄弟はNMB48のメンバーだった&であるということをご存知でしょうか?

お名前は、お姉さんが山田菜々さんで、妹が山田寿々さんです!

おや、中山と山田…苗字が違いますね!

何か複雑な家庭の事情があるのでしょうか?

中山優馬さんの本名についても調べてみました!

中山優馬のプロフィール

芸名:中山優馬

本名:中山優馬

生年月日:1994年1月13日

身長:173 cm

出身地:大阪府

最終学歴:駒澤大学中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

中山優馬の本名は?家庭環境が複雑?

「中山優馬さんと山田菜々さん、山田寿々さんが兄弟」…これだけで何か複雑な家庭環境を連想しますよね!


なぜ、兄弟なのに苗字が違うのか、しかも男の中山優馬さんだけです!

離婚で親権が…とか、中山の姓を絶やさないために養子云々みたいな可能性も考えられます。

ところが、実際の理由はそうネガティブなものではないようです。

といっても、ご本人は苗字の件に関して直接言及はされていないのですが…。

山田菜々さんのその手がかりとなるのがNMB48以前の活動ですね。

実は、姉である山田菜々さんは、NMB48創設時の中心メンバーというイメージこそ強いですが、元来ハロプロメンバーでした。

ハロプロ関西の「SI☆NA」というグループに所属され、その時は「中山菜々」という名で活動されていました。

ところが、2009年に学業専念のグループ卒業、芸能活動休止、そして2010年にNMB48加入となっています。

もちろん、その際にはオーディションも行われており、この時すでに「山田菜々」でエントリーしていたとみられています。

その背景には、ハロプロ側が「中山菜々」というネーミングを商標登録していたのではないかというウワサが根強いですね。

能年玲奈さんが事務所独立後「のん」として活動されていることと似ているでしょうか。

山田菜々さんの場合は、のんさんのように、旧事務所とのいざこざはなかったと思いたいですね。

まあ、ハロプロ側にしてみれば、研修して研修して、やっとデビューと思ったら、辞めてしまい他のグループへ、という流れですけれども…。

こうした事情を鑑みれば、中山優馬さんの本名は、その名の通り「中山優馬」ではないでしょうか。

どちらかというと、山田菜々さんが学校などでは「中山菜々」として生活されていたものと思われます。

ただ、苗字が違うことで、なにかとラッキーなこともあるかもしれませんね。

というのも、48グループは恋愛ご法度です。

しかし、ジャニーズJr.との交際スキャンダルは多く、その都度謹慎やら卒業やらと大騒ぎです。

そうなったときに、「中山菜々」の名前では、すぐに中山優馬さんと兄弟であることが頭を過ってしまいます。

そして、一見さんに、「この兄弟が仲介役だ!」みたいなあらぬウワサをたてられてしまいそうですよね。

結果的には、ジャニーズの「中山」、48グループの「山田」となってよかったのではないかとも思われます。

中山優馬、姉の山田菜々は妹みたい?

NMB48のオープニングメンバーとして、山本彩さん、渡辺美優紀さんに続くNo.3のようなポジションだった山田菜々さん。

しかし、1992年生まれや、いじられキャラということもあって、やがてメンバーからは「ババア」と揶揄されていきます。

「中山優馬さんのお姉さんだからお行儀良くしとこう!」みたいなことを考えるメンバーもいなかったようですね。

しかし、グループではババアでも、兄弟間では、弟の中山優馬さんを兄のように慕って甘えていたそうです。

「これ買って」みたいな感じだったそうですよ!

これは、上手いこと言って弟に買わせる作戦…ではないようです。

また、山田菜々さんが門限を5分オーバーして、締め出しを食らったときには、中山優馬さんから「帰っておいで」と連絡があったとのことです。

お母さんが、メッセンジャーを頼んだようですね。

そして、中山優馬さんが鍵を開け、ちゃんと謝るよう促したとのことです。

おそらく、家族全体のなかでも、中山優馬さんは頼れる存在だったのでしょう。

その関係は、山田菜々さんがNMB48後も変わらず、彼女が眠れないときには、メールをしたり、一緒にお寿司を食べに行っていたそうですね。

また、山田菜々さんの部屋にも遊びにいっているようでした。

一緒に蛾を外に出したエピソードを中山優馬さんがラジオか何かで語ったそうです。


ジャニーズと48グループが同じ屋根の下…と考えるとスキャンダラスですが、もちろん、その前にお二人は兄弟ですからね!

中山優馬、山田寿々誕生で姉と仲良く!

中山優馬さんには、実の妹さんもいらっしゃいます。

それが、2020年現在、NMB48で活躍している山田寿々さんですね!

カーナビアプリ『MAPLUSキャラdeナビ』にて、山本彩加さんとともにキャラチェンジセットが発売されるなど、話題沸騰のメンバーです。

ちなみに、この組み合わせもあってよく誤解されるのですが、山本彩加さんは、山本彩さんの妹ではありません。

中山優馬さんとの関連では、なんと山田寿々さんの誕生が、彼と山田菜々さんの仲を良い方向に向かわせたそうですよ!

お二人の仲良しエピソードは前項目でもご紹介しましたが、実は子どもの頃はよくケンカもしたそうですね。

道の白線の上を歩くゲームをしていたところ、山田菜々さんが飽きてしまってケンカ…という感じで、日常茶飯事だったそうです。

しかし、山田寿々さんの誕生で、これではいかんと感じたお二人は、手を取り合うようになったと明かしていました。


その背景には、山田寿々さんが本来1月1日に生まれてくる予定が、12月11日になったこともあるでしょうか。

ちなみに、山田寿々さんの顔は、山田菜々さんよりも中山優馬さんに似ていると言われています。

たしかに、お二人とも大きな目ですよね!

中山優馬、熱愛彼女の噂まとめ。あめみやさやか・本田翼とのエピソードとは

中山優馬の現在。結婚&妻の噂とは。いつから一人暮らし&年収は?

中山優馬の好きなタイプ!現在の彼女は&昭和の古風な女性が好み?

中山優馬の性格は悪い?実はいい?評判は!兄弟は姉がNMB48のメンバーだった?

中山優馬の父&母はどんな人?家族まとめ。出身中学と高校はどこ?駒沢大学の中退理由

NMB48オーディション、2015年の詳細!春の学力テストの結果と順位に注目!

本田翼、中山優馬 との熱愛プリクラが存在し、又吉には告白された!?山下智久とドラマで共演!?

山田菜々がNMB48を卒業した理由とは??弟からは服をプレゼントされる仲良しぶり

コメント