村上信五の髪型は前髪ありが人気!ロン毛から短髪への変化、パーマも似合う&黒髪の魅力

今やジャニーズを代表する名MCの一人といえば、関ジャニ∞の村上信五(むらかみ しんご)さんを想像する人が多いのではないでしょうか。

実際にこれまでに数多くの番組MCを担当し、大物タレントや大御所との共演も数知れません。

今回はそんな村上さんの髪型や髪色にスポットをあて、歴代の髪型や人気のヘアスタイルなどを詳しくまとめ検証していきます。

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

村上信五の髪型遍歴① 前髪のあるなし

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の村上さんといえば、ジャニーズではトップクラスの名MCとして活躍されています。

関西人ならではのトークのうまさはもちろんですが間合いや回しのうまさにも定評があり、今や芸能界でも指折りの名司会者といっても過言ではありません。

また大御所や大物タレントに気に入られやすい特性もあり、村上さんが担当する番組は放送前から大きな話題や注目を集めます。


さらにはオリンピックでメインキャスターを務めるなど、活躍の幅が多方面に広がっています。

もちろん関ジャニ∞としてのアイドル業も精力的にこなしていて、楽曲発表やコンサートツアーもほぼ毎年開催しています。

かなり多忙を極めている村上さんですが、おそらく今後も多方面で重宝されることは間違いないようです。

さてそんな村上さんも2023年で41歳を迎えました。

あまり見た目に変化がなくいつまでも若々しい印象ですが、関ジャニとしても村上さん個人としても20年以上の長いキャリアを誇る大ベテランです。

よく見ると顔のシワやシミなど年相応の肌感が感じられますが、髪型についても若い頃に比べればそれなりの変遷をたどっているようです。

そこで村上さんのデビュー前から現在までの髪型遍歴を探るとともに、人気の高いヘアスタイルや髪色についても調査しました。

まずは前髪がある場合とない場合を比較します。

人気は「前髪あり」に軍配

村上さんの前髪の有無についてその人気の差を調べたところ「前髪あり」の方が断然人気が高いことがわかりました。

若い頃や30代中盤は前髪がある場合の方が多く、アラフォー付近になると前髪を横にわけた「前髪なし」の方が多いようです。

実際にここ最近の村上さんは前髪がない状態が長く続いていますが、ファンからの圧倒的人気は「前髪あり」の村上さんです。


確かに前髪があった方が若々しく見えてかわいい印象になりますが、前髪がない場合は大人っぽい年相応の見え方をしています。

どちらが好きかは完全に好みですが、いつまでも若々しくいてほしいと願うファンにとってはかわいい「前髪あり」の方が推せるようです。

村上信五の髪型遍歴② ロン毛

次は村上さんのロン毛ヘアを検証します。

平成後期や令和時代にはなかなか見ることはない男性のロン毛ですが、一昔前には芸能界でも一般社会でも男性のロン毛は割と主流でした。

その代表格でありロン毛を流行させたのは事務所の大先輩である木村拓哉さんです。

当時の男性は皆木村さんのようなワンレン系のロン毛をしていましたが、途中からチャラ男のようなレイヤーロン毛に変化していきます。

実は村上さんはそのどちらも経験していて、木村さんのようなロン毛時代もあれば今では信じられないぐらいにチャラいロン毛時代もありました。

それぞれが時代を感じるロン毛スタイルですが、当時は村上さんだけでなく多くのジャニーズアイドルが同じような髪型をしていました。

なかには当時のロン毛を黒歴史と思っているアイドルもいるかもしれませんが、村上さんは一体当時の自分をどのように思っているのでしょう。


ちなみに当時よく木村さんに似ていると言われていた村上さんですが、確かに比較してみると髪型から目元あたりが似ていることがわかります。

意識して同じ髪型にしていたのかもしれませんが、今の時代ではあまり考えられないようなチャラさやダサさが感じられます。

村上信五の髪型遍歴③ 短髪

ロン毛とは対照的なのが短髪です。

男性の短髪ヘアは多くの女性に大人気の髪型であり、また老若男女問わずに受け入れられやすい髪型でもあります。

若い頃にはロン毛が多かった村上さんですが、ロン毛ブームの終焉とともにそれからはずっと短髪ヘアを貫いています。

先述のように前髪のあるなしや髪色の変化はあるものの、耳をしっかりと出して襟足も短い理想的な短髪ヘアが定番となっています。

村上信五の髪型遍歴④ パーマ

短髪ヘアのなかにはパーマを取り入れている場合もあります。


実際にこれまで村上さんは主にトップ部分にパーマを入れることが多々ありました。

期間はあまり長くはありませんでしたが「かわいい」と一部ファンからは評判でした。

一番人気は黒髪&短髪の組み合わせ

最後は村上さんの一番人気ヘアを検証します。

髪型に関しては短髪が一番人気で間違いないようですが、髪色に関してはやはり日本人ならではの黒髪が断トツの人気のようです。

ただし村上さんは顔立ちが濃くて髪質もやや重たく感じられることから、明るめの茶髪なども黒髪に次いで人気があります。

ここ数年は黒髪短髪で落ち着いた大人の雰囲気を漂わしている村上さん。

このままずっと同じ組み合わせで行くのかもしれませんが、ときどきはまた普段とは違う髪型も見てみたいものです。

村上さんのますますのご活躍はもちろんですが、髪型や髪色についても引き続き要注目です。

関連記事
村上信五の筋肉や腹筋がすごい!スタイル抜群で股下84&私服ファッションがダサい?

村上信五が八重歯や歯並びを治さない理由。ニキビ改善&メイクと髭が濃い

村上信五に年収10億や貯金84億の噂、資産運用なし。自宅マンションは豪邸&不動産トラブル

村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

村上信五は昔と顔が変わった?若い頃がかっこいい&ジュニア時代のかわいい画像まとめ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査