横山裕、好きなタイプはスタイル抜群!恋愛観や結婚観まとめ&好きな服装や好きな髪型を検証

関ジャニ∞の横山裕(よこやま ゆう)さんと言えば、これまでの熱愛報道やスキャンダルによって「恋多き男」のイメージが強くあります。

しかし未だ独身の身あり結婚の予定もなさそうですが、どのような女性がタイプでどのような恋愛観を持っているのかがとても気になります。

そこで今回は横山さんの恋愛事情にスポットをあて、好きな女性のタイプから好きな服装・髪型に至るまでを詳しく検証していきます。

横山裕のプロフィール

愛称:ヨコ、侯くん、横ちょ、ヨコチュー

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:黒

最終学歴:大阪府立西野田工業高校(定時制)

横山裕の好きなタイプは、スタイルが良くて優しい人

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の横山さんといえば、これまでに数々の女性と浮き名を流していることで知られています。

なかにはデマやガセ情報もあるようですが、しっかりと週刊誌にスクープされた100%事実の熱愛報道も存在しています。

とはいえ2023年は42歳になる横山さんですが未だ独身の身であり、ファンが最も心配している結婚の噂も今のところは皆無です。


恋愛と結婚は別物ですから、今はまだ結婚よりも多くの女性との恋愛を楽しみたいのかもしれません。

さてそんな横山さんの恋愛面で気になるのは好きな女性のタイプです。

横山さんは一体どのような女性が好みなのでしょう。

そこで調べたところいくつかの好みがあることが判明しましたが、特に昔から多方面で明かしているのが「スタイルが良い人」です。

スレンダーで鎖骨がキレイな人が好きだということですが、さらに料理や掃除が得意な家庭的な人であればなお良いとのことです。

他にも、

・周囲に気遣いができる人
・優しい人
・自分のことにあまり干渉してこない人

ということです。

これらタイプをまとめてみると、若い恋人同士のようなベタベタした関係性よりもサラッとした大人同士の恋愛を望んでいることが伺えます。

生い立ちが影響?横山裕の恋愛観と結婚観

次は横山さんの恋愛観と結婚観を探っていきます。

調べたところ恋愛観も結婚観も複雑で壮絶だった生い立ちが色濃く影響していることが伺えます。

恋愛観に関しては先述の好きなタイプを見てもわかるように、あまり干渉をし合わないドライで大人な付き合い方が理想のようです。


しかし結婚観に関しては母親の二度の離婚や義理の父との不仲、そして血の繋がりがない弟たちの養育といった壮絶な経験が特に影響しています。

その結婚観というのが「離婚は絶対にしない」です。

今は亡き母親の二度の離婚によって自身の人生が幾度も複雑に絡み合ってしまった横山さん。

それでも母親のことを恨んだことはないそうですが、その壮絶で複雑な生い立ちから「離婚は絶対にしない」と深く誓っている模様です。

離婚以外にも「奥さんには家庭を守ってほしい」というややステレオタイプな結婚観があることも明かしている横山さん。

一部では「昭和っぽい」とも言われていますが、横山さんが描く理想の家庭や家族団らんはまさに自身が経験できなかった古き良き時代の家庭です。

「だからこじらせている」とも語っている横山さんですが、いつかその理想を叶えられる素敵な女性と巡り合う日が来るのではないでしょうか。

好きな服装は「セクシー系」

次は横山さんの好きな女性の服装を検証します。

調べたところステレオタイプの結婚観からは想像がつきませんが、ずばりセクシー系の服装が好みだということです。

好きなタイプにも「スレンダーで鎖骨がキレイな人」とあり、容姿に関しては少し理想が高いことが伺えます。

なおセクシー系の服装が似合うということで、スレンダーながらもグラマラスな体型であればなお良いとのことでした。

好きな髪型は「ロングヘア」

最後は横山さんの好きな女性の髪型について検証します。


調べたところ好きな髪型についての情報はあまりなく、特にここ最近の情報に関してはほとんど得られませんでした。

ただし2011年頃の情報では「ロングヘア」「結べる程度の長さ」が好みであることがわかりました。

その当時は「女性が髪を束ねる仕草が好き」であることを明かしていましたが、もしかしたら現在もその好みは変わっていない可能性があります。

逆にボーイッシュは苦手とのことです。

複雑な生い立ちによりなかなか普通の家庭の子供のように、甘えたり頼ったりすることがなかったという横山さん。

逆に頼たれたり甘えられたりするなかで、父親代わりや母親代わりとして歳の離れた弟2人を社会に出るまで面倒を見続けてきました。

でも本当は横山さん自身も相当な甘えん坊であるとのことです。

通常ジャニーズアイドルであれば結婚や恋愛報道というのはご法度であり、ファンの一喜一憂がかなり左右されます。

しかし横山さんの生い立ちを知るファンからは「早く幸せになってほしい」「家族団欒を手にしてほしい」と許容の声が多く挙がっています。

理想の高さや人並み以上の憧れがある分こじらせてしまっているのは事実かもしれませんが、絶対に素敵な伴侶に巡り合えるはずです。

横山さんの今後ますますのご活躍はもちろんですが、結婚事情に関しても目が離せません。

どんな方と結婚するのか、引き続き要注目です。


関連記事
横山裕、歴代の熱愛彼女まとめ。現在の彼女は横野すみれではない?田中みな実と同棲の過去

横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

横山裕が父から虐待?母は急死?家族との幼少期が壮絶だった!ハーフなの?

横山裕、本名じゃない理由。バスケが得意!大学進学せず、高校は定時制&中学時代の苦労

横山裕、空耳で英語パスポート変換が話題。優しい性格で裏表なし?周囲からの評判まとめ

横山裕と相葉雅紀&村上信五は仲良し?水卜麻美&田中みな実は破局?

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント