横山裕、空耳で英語パスポート変換が話題。優しい性格で裏表なし?周囲からの評判まとめ

関ジャニ∞のメンバーでテレビのバラエティーでも活躍の場が増えてきている横山裕(よこやまゆう)さん。

そんな中、面白い空耳が人気になっていますね。

また、横山さんの性格がいいのか悪いのかも話題となっていますが、その評判はどうなっているでしょうか。

横山裕のプロフィール

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176㎝

出身地:大阪府

最終学歴:大阪市立此花中学卒業(高卒認定試験合格)

所属事務所:ジャニーズ

横山裕、空耳でまったく違う英語が「パスポート」に聞こえる?

ジャニーズのアイドルに詳しくない人でも、横山さんのことは「あのパスポートの人?」と認識している人が多いかもしれません。

2017年の『関ジャニ∞クロニクル』で起こった爆笑の空耳が、多くの注目を集めているからです。

英語を日本語として認識してしまう

空耳が話題になったのは、番組の人気企画「英会話伝言ゲーム」。


英語の文章を聞き取って隣の人に伝えるはずが、横山さんは空耳で日本語にしか聞こえなくなり、「パスポート取りたいんです」と変換してしまったのです。

外国人男性の発言は日本語だと「返品できますか?」だったので、パスポートはまったく関係ありません。

ところが、何度やっても日本語に聞こえてしまうため、笑いが止まらなくなる横山さん。

その様子を見たファンも、お腹が痛くなるほど笑ったことでしょう。

いったん違う言葉に聞こえると何度聞いても同じになってしまうのは、空耳あるあるですね。

「パスポート」で通じてしまう面白さ

番組の中では、日本語を英語っぽく話しているだけの横山さんの伝言を、隣の女性が見事に理解しています。

これも、笑いを誘うポイントとなっているようですね。

相手の女性は、横山さんの珍妙な伝言から元になった英文を想像し、見事に的中させています。

絶対に伝わらないと思われた謎の日本語がなぜか通じてしまうため、さらなる爆笑を生んでいるわけです。

これは、相手が日本語を理解しているからこそ可能なことでしょう。

横山さんの日本語を聞き、「そんなふうに聞こえる英語は?」と想像できないと、正解はわからないはず。

もしかすると、普段の会話でも、「この日本語は英語の○○みたい」といった発見があるのかもしれませんね。

横山裕の優しい性格がわかるエピソード

2022年の横山さんは、連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演し、父親のお墓のまで感情を爆発させるシーンを演じました。


撮影では、亡くなった親のことを思い出していたようです。

弟には「兄ちゃんは親孝行してあげられた方やで」って言われたけど、親が亡くなるって絶対、後悔がある。

喧嘩したことを思い出し、優しくできなかったことを悔やんでしまうという横山さん。

家族思いの優しい性格であることが伝わってきますね。

また、2021年の『関ジャニ∞クロニクルF』では、気を遣いすぎるエピソードも披露しています。

運転手の娘が横山のファンだったため、運転手が娘の携帯に電話して横山と話をさせようとしたが、「タクシー運転手からの勝手なお願いも断れない」とのこと。

このとき、結局運転手の娘と話した横山さんは、料金をわずか70円だけ安くしてもらったのだとか。

他にも、焼き肉屋のサービスで嫌いなものが出てきた際にはっきり断れず、弟に食べるのを協力してもらったことがあるそうです。

おそらく、相手が傷つく可能性を考えてしまい、必要以上に気を遣ってしまうのではないでしょうか。

そうした優しいところが、多くのファンを魅了するポイントなのかもしれませんね。

横山裕の性格はいいのか悪いのか?

横山さんといえばテレビなどで関ジャニ∞のメンバーと一緒に出演されている姿を見ると、明るく誰にでも気さくに話されている印象を持っているのではないでしょうか。

周りを喜ばすのが好きそうな人が1人いるだけで、その場が楽しくなることでしょう。

ただ実際は横山さんのプラベートで見せる姿が、実は裏表があり本当は性格が悪いのではないかと話題となっています。


では本当に普段見せている横山さんと、実際の横山さんの性格に違いがあるのでしょうか。

横山さんは感情が豊かで、先輩や大御所、子役関係なく誰に対しても自分が思ったことを直ぐに口に出してしまうようです。

そのせいか、強気に見られたりストレートにズバズバ言う横山さんに遠慮がなく、性格が悪く見られてしまうとのこと。

しかし逆に横山さんは本当にいつも素直に自分が思ったことを裏表なく出している裏表のない人と言えるでしょう。

また自分の立ち位置などを察知する能力にも秀でており、周りを生かすような行動も得意のようです。

そのため関ジャニ∞のメンバーからはその状況判断の的確な横山さんに助けられていることも多いとのこと。

普段から思ったことを態度に出したり発言する人は、周りから敬遠されがちですから、横山さん本人には悪気がなく発言したことが、見ている側から、悪く見られてしまっていたと言うことでしょう。

横山さんの性格は、真っすぐがゆえに誤解が生まれているだけで、本当に裏表の無い、いい性格と言えるのではないでしょうか。

横山裕の周りからの最近の評判

横山さんは同じ関ジャニ∞のメンバーやファン、周りの関係者からの評判はどうなんでしょうか。

前述しました、横山さんは真っすぐで素直な性格からかメンバーからはかなり好かれているようです。

村上信五さんや関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるさんとは同期らしく、ジャニーズ入りしてから苦楽を共にしているため、特にお互いを信頼し認め合っているようです。

同期としてお互いを高め合っている仲だけに、横山さんにとって2人は家族のような存在でもあるのではないでしょうか。

また撮影や収録の裏での横山さんは、スタッフの人たちにも気遣いがすごくできる方のようです。


優しさをスタッフにも向けられる横山さんは撮影現場でもきっと好かれていることでしょう。

苦労をして育った横山さんだけに、周りの苦労も理解でき、気持ちを寄り添えることができるので評判もいいのでしょう。

関連記事
横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

横山裕の生い立ちが複雑。母親の死因は心疾患。建設会社勤務の過去&伝法団地の実家

横山裕、本名じゃない理由。バスケが得意!大学進学せず、高校は定時制&中学時代の苦労

横山裕、好きなタイプはスタイル抜群!恋愛観や結婚観まとめ&好きな服装や好きな髪型を検証

横山裕、歴代の熱愛彼女まとめ。現在の彼女は横野すみれではない?田中みな実と同棲の過去

横山裕が結婚しない理由。水卜麻美と交際?ネックレスや指輪を贈った?現在(2023)の関係

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント