横山裕が結婚しない理由。水卜麻美と交際?ネックレスや指輪を贈った?現在(2023)の関係

先日、日本テレビの人気アナウンサー・水卜麻美さんが俳優の中村倫也さんとの結婚を発表しました。

お祝いムード一色だったその裏で、かつて噂があった関ジャニ∞・横山裕(よこやま ゆう)さんのことを思い浮かべた人も少なくないようです。

今回はそんな横山さんと水卜さんの熱愛報道を振り返るとともに、横山さんが結婚をしない理由や二人の現在の関係なども詳しく検証していきます。

横山裕のプロフィール

愛称:ヨコ、侯くん、横ちょ、ヨコチュー

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:黒

最終学歴:大阪府立西野田工業高校(定時制)

横山裕が結婚をしない理由まとめ

関ジャニ∞の横山さんと言えば、これまでに数多くの女性との交際報道や噂があったことで「恋多き男」としてのイメージが定着しています。

週刊誌に撮られてしまったことも多々ありますが、いづれも恋愛止まりで結婚までには至っていません。

とはいえ横山さんも40代に突入し年齢的にはとっくに適齢期を過ぎ、奥さんや子供がいてもおかしくはありません。


なぜ横山さんは今でも独身を貫いているのでしょう。

アイドルという理由を抜きにしても結婚に縁遠かったわけでもなく、女性関係に恵まれなかったわけでもないはずです。

そこで横山さんが結婚しない理由について調べたところ、以下のことが理由に当てはまることを突き止めました。

・結婚や女性に対する理想が高すぎてこじらせている
・「離婚をしない」ことを意識しすぎている
・タイミングが合わなかった

横山さんは育ってきた環境や家庭状況がとても複雑であり、母親の離婚と再婚を機に人生も一変しています。

横山さんは幼き頃に実の両親が離婚し、母親の再婚相手である義理の父とは長年不仲や確執があったと言われています。

生活も大変貧しかったそうですが、再婚相手とも再び離婚した後はさらなる貧困のために横山さんが家計を支える柱となりました。

母親を助けるためにジャニーズに入所したり高校には行かずに就職したりと、自身の人生を犠牲にしてまで家計のために働きました。

やがて母親が病気のため急逝すると血縁関係のない父親違いの弟たちを養育し、大学を卒業するまで全力でサポートを行っています。

今ではその弟たちも社会人となり結婚もして幸せな人生を歩んでいるようですが、10代や20代ではなかなか味わえないことを横山さんは経験しました。

そういった事情があるため結婚や妻に対する理想がとても高く、幼少時に味わえなかった理想の家族像を叶えたいという強い願望があるそうです。

しかしこれらのことが恋愛も結婚もこじらせてしまい、横山さんが結婚しない・結婚できない理由となってしまっているようです。

水卜麻美との交際報道

結婚をしていないと言ってもけして横山さんがモテなかったり女性に縁がなかったわけではありません。


むしろあれだけのビジュアルでジャニーズアイドルともなれば、色々な女性との縁があっても不思議ではありません。

実際に先述のように横山さんはこれまでに数々の女性との交際報道や噂がありました。

結果的に結婚に結び付かなかっただけで、もしかしたら近い将来交際報道や電撃結婚のニュースが飛び込んでくるかもしれません。

しかしそんな横山さんにも「結婚するのでは?」と話題になった交際相手がいました。

それが日本テレビの人気女性アナウンサーの水卜麻美さんです。

冒頭でも触れたように水卜さんと言えば先日俳優の中村倫也さんとの結婚が話題になりましたが、横山さんのことを思い浮かべた人も多いようです。

横山さんと水卜さんの交際が発覚したのは2015年7月です。

お昼の番組で共演していた二人は意気投合し、都内のボクシングジムで密会したり横山さんの自宅を行き来している様子を週刊誌にスクープされます。

人気アイドルと人気女子アナの熱愛発覚とあり当時はとても話題となりましたが、肝心な二人はともに交際については否定しています。

あくまでも友人であることを強調し、共演中の昼番組「ヒルナンデス!」では交際報道やその関係をそれぞれにイジるほどの余裕もありました。

しかしその2か月後には破局報道が流れます。

水卜さんが身を引く形で二人の交際が終わったという内容でしたが、横山さんは水卜さんとの結婚を意識していたそうです。


ただの友人であれば自宅の行き来はしないはずであり、二人の交際は限りなく白に近い可能性があります。

しかし今となってはその真相を知るすべもなく、本人たちのみぞ知るところでもあります。

水卜麻美に贈った指輪とネックレス

もう一つ横山さんと水卜さんの交際や結婚の可能性を高めた噂がありました。

それが横山さんが水卜さんに贈ったとされる指輪やネックレスです。

ただの友人関係ではあまり指輪やネックレスは贈ったりしませんし、ましてや異性間であればなおさら意味深に捉えられがちです。

実際に水卜さんが「ヒルナンデス!」を卒業した際に横山さんから「卒業祝い」としてネックレスが贈られています。

これが二人の仲がますます怪しく思えるポイントでもありました。

なおもう一つ贈ったと言われている指輪ですが、こちらはもともと水卜さんがつけていた指輪をじっと横山さんが見ていた、という単なるガセでした。

もし本当に指輪も贈っていたとなれば、二人の仲は噂ではなく本当に親密であったことの証でもあります。

多くのファンが二人の共演にヤキモキし、関ジャニファンから水卜さんが良く思われていなかったことは言うまでもありません。

現在(2023)の水卜麻美は俳優・中村倫也と結婚

横山さんと水卜さんの関係や交際の事実はなんとも言えないところでしたが、現在は何度もお伝えしているように水卜さんも立派な人妻です。

2023年3月25日に突如俳優の中村倫也さんとの結婚を発表した水卜さんは、自身がMCを務める「ZIP」でも生報告をし、また夫婦初の共演も果たしました。

あまりにも突然で意外な二人の結婚に日本中が驚きましたが、人気アナウンサーでありながら管理職でもある水卜さんに多くの祝福の声が挙がりました。


その裏では横山さんファンの安堵の声も挙がっていましたが、ずっとモヤモヤしていたファンにとっては吉報だったようです。

とはいえ横山さんが今後結婚する可能性はゼロではありません。

いつどんな人と結ばれるのか、引き続き要注目です。

関連記事
横山裕、歴代の熱愛彼女まとめ。現在の彼女は横野すみれではない?田中みな実と同棲の過去

横山裕、好きなタイプはスタイル抜群!恋愛観や結婚観まとめ&好きな服装や好きな髪型を検証

横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

横山裕の生い立ちが複雑。母親の死因は心疾患。建設会社勤務の過去&伝法団地の実家

横山裕、本名じゃない理由。バスケが得意!大学進学せず、高校は定時制&中学時代の苦労

横山裕、空耳で英語パスポート変換が話題。優しい性格で裏表なし?周囲からの評判まとめ

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント