ジャッキーチェンとサモハンキンポーと仲が悪い?ジェットリー&ウィルスミスとの関係、内村光良の影響とは

香港や中国、日本などアジア圏のスターと交流を持つジャッキー・チェンさん。
アメリカに進出後はハリウッドスターとも交友関係を持っています。

ジャッキーチェンのプロフィール

本名:房 仕龍 (フォン シルン)

身長:174cm

出身地:香港

生年月日:1954年4月7日

ジャッキー・チェンとサモハンキンポーは犬猿の仲?

以前はブルース・リーに代表されるように復讐劇が描かれることの多かったカンフーアクション映画。
それを変えたのがジャッキー・チェンさんとサモ・ハン・キンポーさん。


カンフーアクションにコメディー要素を取り入れたことでアクション俳優のスターダムを駆け上がりました。

そんな二人ですがジャッキー・チェンさんはアクションの美しさ、サモ・ハン・キンポーさんは娯楽性に重きを置くなど作品に対する考えが違います。

一個好人 #1997 Mr. Nice Guy

成龍 Jackie Chanさん(@jackiechan.official)がシェアした投稿 –

そのため疎遠となった二人は仲が悪いと噂が言われるようになりました。

ですがそれも昔の話。
映画での共演だけでなくジャッキー・チェンさんがプロデューサーを務める映画でサモ・ハン・キンポーさんが主演で出演するなど二人の仲は完全に修復しています。

ジャッキー・チェンとジェットリーは男女の仲だった?

アジアを代表する世界的なアクション俳優であるジャッキー・チェンさんとジェット・リーさん。
香港と北京、生まれた国は違いますが互いに認め合う関係の二人。

そんな二人が共演した「ドラゴン・キングダム」は全米を含め世界10か国でオープニング1位を記録する大ヒット作となりました。
アジアを代表するスターが共演した作品が世界的に認められるのは同じアジア圏の日本人としてもうれしいですね。
ただ、日本からも二人のような世界的なアクション俳優が出てほしいという思いもあります。

さて、もはやアジアだけでなく世界的なスターと言えるジャッキー・チェンとジェット・リーさん。
実は二人は男女の仲であるとジャッキー・チェンさんが語っています。

Life is better when you're laughing!

成龍 Jackie Chanさん(@jackiechan.official)がシェアした投稿 –

もちろん男女の仲というのは冗談で、それだけ二人は仲が良いというたとえ話でしょう。
ですが「男が男に惚れる」という言葉があります。
互いに認め合う二人は「男が男に惚れる」状態なのかもしれません。

ウィル・スミスも認めるジャッキー・チェン

2008年には「最も稼いだ俳優番付」で1位に輝くなどハリウッドを代表する「ドル箱俳優」の1人であるウィル・スミスさん。
ウィル・スミスさんというと主演のイメージが強いですがプロデュース業も行っています。

そんなウィル・スミスさんのプロデュース作で大きな話題となったのが「ベスト・キッド」。
息子のジェイデン・スミスさんが主演を務めたというのも話題でしたが、それ以上に大きな話題となったのが主人公の少年にカンフーを教える師匠役としてジャッキー・チェンさんが出演したことでしょう。


自身のプロデュース作品にジャッキー・チェンさんを起用したということはウィル・スミスさんがジャッキー・チェンを認めている外ならぬ証拠です。
「ベスト・キッド」は続編の企画も進行中と言われていますがジャッキー・チェンさんが出演するかどうかは分かりません。
というのも「ベスト・キッド」の撮影についてジャッキー・チェンさんは次のように語っています。

ジェイデンとの共演は正直緊張した。プロデューサーが常に現場で目を光らせているし(笑)、ケガさせるわけにはいかないからね

このコメントはウィル・スミスを尊敬しているという意図を含んだリップサービスだと思います。
ぜひとも続編にもジャッキー・チェンさんが出演してほしいですね。

ジェームス・ブラウンとも交流があったのですね。

#memories

成龍 Jackie Chanさん(@jackiechan.official)がシェアした投稿 –

ジャッキー・チェンと内村光良が双子?

ジャッキー・チェンさんが大好きな日本のタレントといえば内村光良さん。
ジャッキー・チェンさんが双子役を演じた「ツイン・ドラゴン」の雑誌広告では片方を内村光良さんの顔に変えたポスターが
「ウッチャンを見てこの映画を思いついた」
というキャッチコピーとともに掲載されたこともあります。

内村光良さんとは学生の頃からの付き合いである出川哲朗さんが「チェン」と呼ぶのも顔がジャッキー・チェンさんに似ていることからです。

内村光良さんはジャッキー・チェンさんに顔が似ているだけではありません。
ジャッキー・チェンさん主演映画のパロディコントは数あれど内村光良さんほど愛情を注いでいる人は他にいないでしょう。


なんと内村光良さんは映画のセットやアクション、特殊効果にエキストラの配置にまで忠実に再現しているんです。

その再現性の高さはジャッキー・チェンさんも認めお墨付きを与えています。

ジャッキーチェンの現在(2023)。年収がすごい&家と愛車。全財産の募金計画と生い立ち

ジャッキーチェンが事故で死亡説の真相。現在(2023)は引退を検討中?

ジャッキーチェンの筋肉トレーニング方法とは?身長サバ読み?今もアクションはスタントなし?英語はペラペラなの? 

ジャッキーチェンの結婚&子供(娘)は何人?河合奈保子と熱愛の噂は本当?本名も気になる!

河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

河合奈保子の現在(2023)はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?

コメント

  1. 好きなファッション、時計など、ブランドは
    何ですか?
    お会いしたことがあります。真っ白なティーシャツと
    ジーンズがとてもよくお似合いだと思いました。