ジャッキーチェンが事故で死亡説の真相は?現在は引退を検討中?

ジャッキーチェンが事故で死亡説の真相は?現在は引退を検討中?

香港が誇る世界的なスターといえばジャッキー・チェンさん。
死亡説や引退説など様々な情報が錯綜するジャッキー・チェンさんは現在どうしているのでしょうか。

ジャッキー・チェンが事故で死亡?

2016年3月2日にジャッキー・チェンさんのファンに衝撃が走りました。


ジャッキー・チェンさんがオーストラリアで自動車事故に遭い死亡したと伝えられたのです。

ですが、ご安心下さい。
これは誤報でありジャッキー・チェンさんはいたって元気にしています。

2015年には心臓病で死亡、2013年にはビルの高層階から落下して死亡などジャッキー・チェンさんが事故により死亡したというニュースはここ数年毎年のように報じられています。

Just open your eyes and see that life is beautiful…

成龍 Jackie Chanさん(@jackiechan.official)がシェアした投稿 –

ジャッキー・チェンさんの死亡説の多さには「最も多く訃報が流れた俳優としてギネスに申請すべきだ」と言われるほど。

ジャッキー・チェンさんの訃報が流れるのはそれを信じる可能性が高いからだと思います。
映画で見せるアクションシーンを見ると訃報を信じてしまうのも無理はないでしょう。

アクションから引退を検討しているジャッキー・チェン

ジャッキー・チェンさんといえばアクション映画。
スタントを使わずに自らが演じる驚きのアクションシーンに度肝を抜かれた人は多いでしょう。

スタントを使わないということはそれだけ危険と隣り合わせでもあります。
ジャッキー・チェンさんはこれまでに頭蓋骨の骨折や頸椎の損傷など幾度もの大けがをしています。

大けがをすると莫大な治療費が必要となりますよね。
ですが、ジャッキー・チェンさんは保険には入っていないそうです。

正確には保険会社のブラックリストに名前が載っているために保険に入れないんだとか。
保険会社が嫌がるのも仕方ありませんよね。

ただ、ジャッキー・チェンさんももう若くはありません。


最近では度々引退を示唆するような発言をするなどアクションスターとしては第一線から退くことを考えているようです。

今では次世代のスターの発掘やプロデュース業を積極的に行っているそうです。

現在もジャッキー・チェンはスーパースター

ジャッキー・チェンさんはアクションの印象が強いですがそれだけでは長年スターではいられません。
これまでの豊富な映画出演の経験により演技力にも定評があります。

The Foreigner in theatres on October 13!

成龍 Jackie Chanさん(@jackiechan.official)がシェアした投稿 –

その証拠となるのが2010年の「ベスト・キッド」と2015年の「ドラゴン・ブレイド」。
「ベスト・キッド」は主人公の師匠役ということもありジャッキー・チェンさんのアクションは少なめ。
それにも関わらず2000年代におけるジャッキー・チェンさん出演作では最大のヒット作となっています。

また、2015年に公開されたジャッキー・チェンが主演・製作の「ドラゴン・ブレイド」も大ヒットでフォーブス誌の高額俳優ランキングで世界2位にランクインするほどの活躍を見せました。
翌2016年にはアカデミー名誉賞を受賞するなどジャッキー・チェンさんはアクションを辞めてもスーパースターであることを証明してみせました。


ファンサービス精神が旺盛なことから世界各国に熱烈なファンを持つジャッキー・チェンさん。
これからも元気な姿を我々に見せてほしいですね。

関連記事
ジャッキーチェンの筋肉トレーニング方法とは?身長サバ読み?今もアクションはスタントなし?英語はペラペラなの? 

ジャッキーチェンの結婚&子供(娘)は何人?河合奈保子と熱愛の噂は本当?本名も気になる!

ジャッキーチェンとサモハンキンポーと仲が悪い?ジェットリー&ウィルスミスとの関係は?内村光良が与えた影響とは!

河合奈保子の今、家族と息子&娘まとめ!娘が歌手デビュー&長男は?

河合奈保子の現在はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?