ジャッキーチェンの結婚と妻、子供たち。息子が逮捕&娘が同性婚。河合奈保子との熱愛

アクションスターと聞いて、今なおこの人でしょうという声も多いジャッキー・チェンさん。

ただ、多忙で不在の多かったその家庭では、妻や息子との関係に問題も抱えていた模様ですね。

その因果はわかりませんが、日本の番組でも共演した息子さんは、逮捕されてしまいました。

さらには、愛人との間にできた娘さんは日本では決して悪いことではないのですが、同性婚ということで現地メディアも騒がしいようですね。

なお、数多くいる彼の愛人、河合奈保子さんもその1人だそうです。

ジャッキー・チェンのプロフィール

愛称:ポーポー

本名:陳港生(出生名)/房 仕龍

生年月日:1954年4月7日

身長:174cm

出身地:香港・ヴィクトリア・ピーク

最終学歴:ディクソン大学

所属事務所:個人事務所

ジャッキー・チェンの妻ジョアン・リンとは?

ジャッキーチェンさんの妻であるジョアン・リン(林鳳嬌)さん。

台湾で生まれた彼女はまさにシンデレラでした。

当初は、貧困に苦しみ中学卒業前から働くような生活を送っていた彼女ですが、なんとデビュー作『潮州怒漢』にて見目麗しいと話題となります。

もちろん、ルックスだけではなく、1979年第25回アジア太平洋映画祭にて主演女優賞に輝き、名実ともに大人気となるのですね。

ジャッキー・チェンさんもその彼女にメロメロだったのでしょうか。

ただ、王子様と結婚して終わるシンデレラ、ここまでは全くその通りだったのですが、現実はその後も続きますね。


しかも、結婚に対するジャッキー・チェンさんの心境もなかなか絵に描いた『王子様』という感じではありませんでした。

ジョアン・リンさんは複数お付き合いしていた中の1人だったそうです。

また、『選び抜いた美女』というわけでもなく、妊娠をきっかけに結婚したものの、ジャッキー・チェンさんはさほど乗り気ではなかったそうですね。

彼の暴露本によれば、妊娠中も他の女性と密会していたり、ジョアン・リンさんは金銭目的で交際しているのではないかと疑念もあったといいます。

しかし、いわば不倫し放題、隠し子発覚という状況にあっても、それに耐え続けたジュアン・リンさん。

ようやく、2009年にもなるとジャッキー・チェンさんが財布から彼女の写真を出すなど奥さんとして、彼が紹介する場面も増えてきました。

ご本人曰く、バレンタインが毎日続くような感じでジュアン・リンさんに優しくしているといいます。

2021年には、彼女が法定代表人を務める企業において、監事からジャッキー・チェンさんの本名が消えたとして離婚危機も報じられていますが、否定するコメントもありますので、どうかそれを信じたいですね。

ジャッキー・チェン、息子との親子仲

これもスターの息子の辛いところかもしれません。

ジャッキー・チェンの息子であるジェイシー・チャンさんですが、過去の父親に対する発言や報道を見ていると、親子仲さえ不安視されます。

というのも、ジャッキー・チェンさんはジェイシーさんの通う中学校の名前すらおぼつかないほどの忙しさだったというのですね。

そのため、日常生活の体感としては、女手一つで育てられたようなイメージで、ジャッキー・チェンさんの多様な愛人報道も耳にしていたというのです。

その結果、母が涙する姿を見てきたというジェイシーさん。

そのなかで、彼にとってのヒーローは、ジャッキー・チェンさんではなく、愛をくれた母親・林鳳嬌さんだという風に答えていました。

ただ、コンサートでは、その母のために曲を奏でるなど、本来は優しい方のようですね。

この性格や得意分野でも、ある意味ジャッキー・チェンさんとは対照的でした。

アクションは不得手と自認する彼ですが、ヒップホップやジャズダンスに得意、ギターに関してはかなりの腕前です。

エレキギターを香港で1年、クラシックギターをコロンビアで3年学んだ彼は、アメリカ・ウィリアム・アンド・メアリー大学で1年学んでおり、国際経験も豊かですね。

もちろん、ジャッキー・チェンさんともとくに不仲というわけではありません。

2010年には日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』にて親子共演も果たしておられますね。

長野県松本市の松本城をめぐり行われた水鉄砲合戦をジャッキー軍の一員として、市民30人とともに、TOKIOと戦っていたのです。

麻薬使用容疑で逮捕との報道もありますが、いつかまた、同番組での親子共演も期待したいですね。

ジャッキー・チェンと娘は会ったことがない

2017年にジャッキー・チェンさんの娘である、吳卓林(エッタ・ン)さんが女性と結婚することを公表しました。

同性愛・同性婚の理解の浸透にも繋がるかもしれない行動ですね。

では、父親であるジャッキー・チェンさんにはどのように報告されているのでしょうか。

調べてみましたが、そう出てきませんでした。

というのも、彼女はジャッキー・チェンさんと会ったことさえないといいます。

母親のエレイン・ンさんと彼は愛人関係でしたから、そういう経緯になったのでしょう。

実際、エッタ・ンさんご本人は、父親に対して、一般的な方々が持つスターとしてのジャッキー・チェンさんレベルのことしか知らないのだそうです。

ゆえに、エッタ・ンさんが、店員さんに対し、自らがジャッキー・チェンさんの娘であることを話した動画が見つかった際にも、それは知名度を高める目的などではなく、精神的な不安定から来たものだった旨を話されていましたね。

『自分は何者なのか』という漠然とした不安は常にあるのかもしれません。

中国では、同性愛公表によって、『ジャッキー・チェン』の名を汚したなどと誹謗中傷され、時に、カナダでホームレス生活も送ったというエッタ・ンさん。

父親に対する複雑な思いもあるかもしれませんが、それでも負けなかった背景には、父親譲りの根性があるのかもしれません。

事情があるとはいえ、やはり、親子ですから少しでも、そういうプラスの面を見出していてほしいですね。

ジャッキー・チェンと河合奈保子の関係!

世界中を魅了するジャッキー・チェンさんですが、彼自身もまた、魅了し、魅了されていた人物でした。

娘さんも愛人との間の子でしたが、実は日本にも数人の愛人がいたようです。


しかし、その彼でも射止められなかった人物がいるとのことですね。

それが河合奈保子さんです。

なんと、彼女をデビュー当時から気に入っていたというジャッキー・チェンさん。

来日の目的の半分は仕事、半分は彼女に会うためと言われたほどですから、ゾッコンぶりがうかがえます。

会いたい旨を関係者に伝え続けて、ようやく会えると、さらに気に入って、彼女が香港へ来た際は、自らのレストランで食事を楽しんだそうです。

しかし、それでも交際には至りませんでした。

その理由の1つとして挙げられているのが、河合奈保子さんの男性への苦手意識です。

大きなバストが彼女のチャームポイントですが、実は、これが却って、男性を性的な目で見てくる存在のようなインプットが彼女のなかに生まれたことがきっかけのようですね。

そのため、ジャッキー・チェンさんをしても、なかなか会ってすらもらえなかったとのことです。

食事に行くほど親密ともなれば、結局、そういう関係になってしまったのではないかと心配にもなりますね。

しかし、ジャッキー・チェンさんは、ジェントルマンなスターなのです。

一緒に過ごす時間を純粋に楽しまれたそうですね。

逆に、その紳士的対応に今度は河合奈保子さん側が惚れてしまうのではないかとも思いましたが、それもなかったようです。

ただ、お二人が発売した楽曲はあります。

そのタイトルは『愛のセレナーデ』ですね。

もしかすると、ジャッキー・チェンさんは、歌唱中、この歌詞を常に本気で、河合奈保子さんへ伝え続けていたのかもしれません。


ジャッキーチェンが事故で死亡説の真相は?現在は引退を検討中?

ジャッキーチェンの筋肉トレーニング方法とは?身長サバ読み?今もアクションはスタントなし?英語はペラペラなの? 

ジャッキーチェンとサモハンキンポーと仲が悪い?ジェットリー&ウィルスミスとの関係は?内村光良が与えた影響とは!

ジャッキーチェンの現在。年収がすごい&家と愛車。全財産の募金計画と生い立ち

河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。