神崎恵が再婚!子供は何人?今の旦那&離婚した元夫について

かつては、グラビアでも名を馳せた美容家の神崎恵(かんざきめぐみ)さん。

とてもアラフォーとは思えない美貌で、女性たちから大人気です。

そんな神崎さんですが、実は離婚されているのですね。

元旦那さんは、W杯でも実績十分のあの選手のお兄さん、そして、新しい旦那さんは、あの芸能人たちのヘアメイクさんらしいですよ!

各々のお子さんたちに関しても調べてみました!

神崎恵のプロフィール

芸名:神崎恵

本名:河北恵(説)

生年月日:1975年12月13日

身長:157cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒業(説)

所属事務所:パールダッシュ

神崎恵が遠藤彰宏と結婚も…?


1999年結婚を発表された神崎恵さん。

(2000年という報道もありますが、ご本人がインタビューでこう語っておられました。)

お相手は当時横浜F・マリノスの遠藤彰宏選手です!

ちなみに、彼自身ももちろん有名ながら、『ガチャピン』で有名なあの遠藤保仁選手のお兄さんとしても注目されていましたね!

お二人は、2、3年の同棲を経ての結婚となったわけですが…。

なんと、2010年には離婚に至っていました。

その背景には、価値観の相違があったとされていますが、一体何があったのでしょうか?

のちのインタビューにて、神崎恵さんが心境の変化を赤裸々に語っておられました!

どうやら、結婚により、旦那さんをサポートする立場になったあたりから、やや暗雲立ち込めてきたようです。

それまでは、自らが主人公、対して、プロサッカー選手の奥様となったわけですから、献身的な姿勢が求められるようになります。

最近のパターンでも、芸能人の奥様が、結婚後、アスリート食の講義を受けたり、そうした資格の勉強をされるイメージがありますよね。

彼女も最初は、それでもよかったとのことですが、お子さんができ、ママというポジションが増えた辺りからグラグラきたようです。

自分の色の喪失を感じ、お子さんがプレスクールに通うようになってからは、ご自身も様々な勉強をしに学校へ通われるのでした。

神崎恵の離婚経緯と結婚観

主婦を続けている最中で、少し自分の時間を持てるようになった神崎恵さんには、このまま終わることは嫌だという念が生まれます。

さらに、旦那さんとの子育てへの意見も合わずと、どんどん離婚ムードが漂いまね。

けれども、すぐ別れるわけではありませんでした。

その背景には、子どもにとって、両親がいた方が良いと考える神崎恵さんの考えがあったからです!

そこから頑張り切っての離婚となったということですから、踏ん張った結果ですね。

ただ、社会人経験なく離婚となった神崎恵さんですから、そこに不安はなかったのでしょうか?

実は、彼女自身、女手一つで育っていて、その母の姿からなんとかなるという自信はあったそうです!

さらには、お子さんの存在も自らを奮い立たせる材料となったそうですよ!

ただし、離婚の際に決まった慰謝料や養育費は結局もらえなかったとのことです。

このなかで、上記のようなフレーズを言えた神崎恵さんは、まさに肝っ玉かあさんですね!

そんな非常に強い女性という印象をうける神崎恵さんですが、彼女の結婚とは、相手に対して、いてよかった、そして、『消えて欲しい』の繰り返しだそうです。

後半はちょっと怖いですが、山あり谷ありということでしょうか?

神崎恵がまさかの再婚!

離婚の経緯からして、『自分の人生を歩むんだ!』という決意が伝わってくる神崎恵さん。

そんな彼女がご自身でも予想外、さらには『交通事故』とも語るのが2014年の再婚です。

お相手は、アメイクアーティストの河北裕介さん。

元・千年に一度のアイドルである橋本環奈さんを、大人っぽくメイクしたことで最近話題のあの方です!

芸能界復帰後の神崎恵さんとは美容関係の同業者となるわけですが、それゆえの苦楽もあるようですよ!

これが、前項目でも触れた、彼女の結婚観を表しているのかもしれませんね。

ただし、1度の離婚を経験している神崎恵さんは、時として自らの中にある『男』の部分を抑えているとのことです。

その甲斐もあってか、過去には河北祐介さんと小嶋陽菜さんの浮気報道があったものの、2020年現在も、結婚生活は続いています。

あるいは、元来別々の生き物が共存しているからこそ、うまくいかないのは当たり前という旨の考えも披露している神崎恵さん。

これがその寛容さにも繋がっているのでしょう。

一度の離婚で多くを学んだ彼女は、すっかり良妻賢母のようですよ!

神崎恵の子供は何人?


神崎恵さんは、元旦那・遠藤彰宏さんとの間に2人、そして、河北祐介さんとの間に1人のお子さんがいらっしゃいます。

全員、男の子ということでわんぱくそうなイメージですね!

各々、2020年現在、19歳、15歳、4歳を迎えます。

長男は、大学2年生になる年ですね。

また、次男さんがこちらです。

この投稿をInstagramで見る

髪の撮影の前に、カラーとトリートメントでメンテナンス。 真ん中のお兄ちゃんと一緒に💇‍♂️ 新しいカラーは、ライムベージュ。 @kanatumura さんにお願いしました。 いつもお願いしているトリートメントは、トリートメントのプロセスの真ん中にカラーを入れることができるので、髪が痛まなくていいんです。 乾燥とくせ毛に加え、毎日撮影で髪をいろいろ変えたり、アイロンを何度もあてるので、できるだけダメージを溜めないように工夫。 #ヘアカラー #トリートメント #サブリミック #髪質改善 少し前までは、長めが好きだった息子。 面接前に短く切ってから、今は短めが気分の様子。 最初に短く切ったときは、納得のいかないような顔をしていた息子。そんな浮かない表情をみて「さわやかでいいよ!清潔感があって!似合う似合う!かっこいいよ!」と盛り上げる。 むかし前髪や髪を短く切りすぎたたび、母が言ってくれていた言葉。 あー、似てきたな、母に。いろんなところが。 でも、なんだか、それもいい。 ワンピース #unitedarrows

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

面接前に髪を短くしたということから、高校受験を終えた後のお写真のようですね。

こちらのお二人は、シングルマザー時代、ママ友と話す神崎恵さんの笑顔に驚いたとのことです。

それだけ、当時はハードな生活だったことを暗示していますが、その分、お母さんに優しそうな印象を写真からも受けますね。

また、年齢の離れた三男さんは、シャボン玉で遊んだり、シーソーをして遊んでいました!

こちらは40代での妊娠ともあって、体力的にもかなりしんどい部分はあったようですね。

前期破水から始まり、出産も予定日より約1ヶ月以上早く、退院までも2週間…満身創痍だったぶん、その可愛さもより一層という感じでしょうか。

人間的に成長された今の神崎恵さんならば、ママである自分も自分の一部という認識かもしれませんね!

神崎恵の第三子妊娠について

39歳にして再婚となった神崎恵さん。

それだけに、前項目でご紹介した三男の出産に関しても、旦那さんとよく話し合われたようです。

結果的に、妊活、治療に入ろうかという段階で妊娠となり、喜びのなかでスタートだったわけですが…。

やはり20代と40代では、それに向かう体力面での不安は尽きなかったといいます。

実際、無痛分娩を選択も、破水により搬送、入院、出産という緊急事態で自然分娩となりました。

しかし、この最中、いきむタイミングを熟知されていて、分娩自体は支障がなかったとのことです。

『ス、ス、ハー』はお手の物ということでしょうか、この辺りは経験値ですね!


ただ、予定日よりも早く産まれた三男は、その後、GCUへ…この間、毎日夫婦で一緒に母乳を届けていたそうですよ!

こうした経験を経て、家族の絆を強固にした神崎恵さん。

今後も賑やかな生活になりそうですね!

大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

神崎恵のメイク術まとめ!チーク・アイシャドウ・眉毛の作り方!つけまつげが大ヒット!

神崎恵の髪型(ヘアスタイル)とヘアケアの方法まとめ!ヘアアレンジのコツとは?ストレートからアップ・巻き髪まで!

神崎恵のファンデーションの使い方!化粧水の選び方、洗顔&クレンジング方法まとめ!

神崎恵の年齢不詳なスキンケア方法と美肌を保つ方法まとめ!ネイルが素敵で浴衣も評判?

神崎恵の口紅&カラコンが素敵!サングラスは指輪は何を愛用中?

神崎恵が愛用する香水!口コミ評判まとめ!素敵な香りはネットで購入可能?

コメント