神崎恵のファンデーションの使い方!化粧水の選び方、洗顔&クレンジング方法まとめ!

美容家の神崎恵(かんざきめぐみ)さんは、幅広い女性たちから支持されていますよね。

本当にいつ見ても綺麗で、年齢を感じさせない美しさがあります。

神崎恵が愛用する洗顔料

そんな神崎さんは30代になったら、見直したいことがあるそうです。


それが化粧水ですね。

化粧水選びのポイントとしては、瞬発力と効果実感、そして貯水力が挙げられます。

目に見えて、肌が明るくなるようなものや、使い続けて効果が実感できるもの、そしてお風呂上がりのように水で満たされている感覚がずっと持続するような化粧水だそうです。

アンチエイジングに興味があるなら、まずは化粧水を少し上質なものに変えてみるのが良いかもしれません。

また肌の調子を良くするためには、洗顔も大切ですよね。

間違った洗顔をしている人が多いので、しっかりと正しい洗顔をすることが大切だとおっしゃられています。

美意識が高い人ほど、洗いすぎていたり、逆に洗い足りなかったりするそうです。

ひとつ前でご紹介したコスメでの仕上がり。やっぱりピンクは永遠♡と思えてしまう、可愛いピンクのコスメたち。 伊勢丹新宿店にて開催されているイセタンメイクアップパーティ🎉💄✨ 7日にはコスメデコルテさんのイベントに出演させていただき、たくさんのみなさまとお会いでき幸せでした✨ またこうして、コスメや美容のお話をさせていただくイベントに出演させていただけるよう頑張ります✨ イセタンメイクアップパーティは明日12日の18時まで。 ぜひぜひたくさんのコスメに囲まれ、ときめきのひとときをお過ごしください✨ 使用したのは アイグロウジェム GD082 .BR383 クリームブラッシュ PU150 パウダーブラッシュPK801 ザルージュPK853 #可憐恋落ちメイク #コスメデコルテ #イセタンメイクアップパーティ #伊勢丹新宿店

Megumi Kanzakiさん(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿 –

なので、残すものは残して、落とすものは落とす洗顔が大切なのですね。

洗い方は、皮脂の多いTゾーンからUゾーン、頬の広いところ、目や口回りという順番で洗うそうえdす。

また胸までが顔として、デコルテや胸まで全部顔と同じケアをするのが、神崎恵流ですね。

愛用の洗顔料は「酵素洗顔」だそうですよ。

透明感が現れるので、おすすめだそうです。

くすみが取り除けるそうなので、くすみに悩み方にも最適です。

神崎恵流のクレンジングの選び方!

また洗顔の前のクレンジングも大切ですよね。

クレンジングはファンでの種類、アイメイクの濃さなどで必要なクレンジングが異なるそうです。

なので、部分的に使い分けるのが、理想ですね。

メイクが薄いなら、石鹸だけでも大丈夫だそうですよ。

そのように肌への負担を考えるなら、メイクは薄い方が良いそうです。

簡単に落とせるメイクにするというのことですね。

ちなみにオイルやミルク、リキッドなど様々な種類のあるクレンジングですが、迷ってしまいますよね。

アラサーにはミルクタイプがおすすめだそうです。

水分と油分のバランスが良くなっているので、アラサーにはぴったりです。

乾燥が気になるなら、クリームタイプを選びましょう。

お気に入りのファンデーションは、ポールアンドジョー ラトゥーエクラ ファンデーションプライマーNとのことです。

ネットで30mlで5000円前後となっています。

ポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N 30ml

アマゾンでくわしく見る

優しく洗い流すことができるので、おすすめですね。

オイルは濃いメイクの日だけ、スピーディーに使用しましょう。

濃いメイクの場合は、すぐに落とすことができるので良いですね。

このように自分のメイクの濃さや、肌の調子などに合わせて、クレンジングは選んでみてくださいね。

神崎恵のファンデーションの使い方って?

そのようにしっかりとスキンケアをして土台ができたら、メイクをしましょう。

神崎恵さんはファンデーションをスポンジでポンポンと乗せていくそうですよ。

インスタにもアップされている、シュウウエムラのペタルスキンフルイドファンデーションはこちらです。

ネットだと30mlが3000円程度で買えるのでとてもお得です。

ぜひ一度トライして見てはいかがでしょうか。

そうすると、ツヤ肌ができるのですね。

厚くなりにくいので、すっぴんのようなナチュラル肌も完成です。

顔の内側から外側に向かい乗せていき、最期に手の平でプレスして、肌に馴染ませましょう。

リキッドファンデーションをそうして馴染ませたら、パウダーは必ずブラシで乗せましょう。

ブラシでよりツヤが出るようになりますよ。

最後に気になる部分をコンシーラーで隠して終了です。

この仕上げ用のパウダーを上手に使用するのが、メイクのポイントですね。

もちろん日焼け止めにも余念がありません。

是非実践してみてください。


神崎恵が再婚!子供は何人?今の旦那&離婚した元夫について

神崎恵のメイク術まとめ!チーク・アイシャドウ・眉毛の作り方!つけまつげが大ヒット!

神崎恵の髪型(ヘアスタイル)とヘアケアの方法まとめ!ヘアアレンジのコツとは?ストレートからアップ・巻き髪まで!

神崎恵の年齢不詳なスキンケア方法と美肌を保つ方法まとめ!ネイルが素敵で浴衣も評判?

神崎恵の口紅&カラコンが素敵!サングラスは指輪は何を愛用中?

神崎恵が愛用する香水!口コミ評判まとめ!素敵な香りはネットで購入可能?

コメント