錦戸亮の性格はいい?悪すぎ?優しくて頭良い?現場の評判&エピソード

2019年10月から独立して芸能活動をしている元関ジャニ∞の錦戸亮(にしきどりょう)さん。

俳優としても高く評価されていますよね。

性格など私生活については謎に包まれていることが多いですが、実際はどうなのでしょうか?

今回は錦戸亮さんの性格が良いのか悪いのかや、頭が良い噂などについて見て行きましょう!

笑うと優しい笑顔の裏で少し怖いというイメージもあるそうで、また短気というウワサもありますが錦戸さんの本性は…?

錦戸亮は涙もろくて性格が良い?


まずは錦戸亮さんの性格が良いと言われる点について見て行こうと思います。

錦戸亮さんと言えば意外と”泣き虫”であることはファンの間でも有名らしく、クールな顔立ちながらも内面は熱いモノを持っているタイプだと言えるかも知れません。

実際に妹の萌(もえ)さんの結婚式では自身が出演していたドラマ「1リットルの涙」で使用されたレミオロメンの楽曲”3月9日”を歌って号泣しててしまったそうです!

その後、新郎に対して「妹を泣かせたら許さへん!」と叫んだそうですが、当の錦戸亮さんは酔っぱらっていたりで詳しいことは覚えていなかったそうです(笑)

他に泣いてしまったエピソードとして有名なのは、2018年7月9日付で”関ジャニ∞”の活動を終える渋谷すばるさんとのラストステージ後のワンシーンです。

ふたりの仲が良いことはファン間では知られている話ですが、一部で渋谷すばるさんの脱退が錦戸亮さんの”関ジャニ∞”脱退に繋がったとも噂されています。

関係者によると錦戸亮さんは「1人でも抜けたら解散」とメンバーの一体感を大切にする発言をしており、どちらかと言えば”体育会系の熱さ”を感じさせる熱血漢でした。

もっとも、グループを組むなら錦戸亮さんのようなメンバー想いの人がいると嬉しいですよね。

錦戸亮は真面目で家族想い?

関ジャニ時代は、おしゃべりメンバーが騒いているのを少し引いたところで見て笑っていたイメージがある錦戸さんですが、普段の性格はどうなんでしょう。

外国人の友達が多く六本木でよく遊んでいるなんて話も聞きますが、ファンの間で有名なのが錦戸さんのとても真面目な性格。

ルールやマナーに厳しく、いくら自分のファンであっても容赦なく注意するそうで、関ジャニのコンサートなどではマナーの悪いファンには見向きもしないそうです。

以前コンサートで、ファンが投げたタオル(本来危ないので禁止です。)を無視して踏んでいったという逸話もあるので本当にマナーには厳しいイメージですね。

錦戸さんはもちろん、関ジャニのメンバーはマナーに厳しいことで有名で、その分ちゃんとマナーを守って観ているファンには楽しんでもらおうという気持ちが強いそうです。

そして友達や家族を大切にする熱い男でもある錦戸さん。

妹想いで妹の結婚が決まった時には妹の結婚相手に「妹を泣かせたらシバクぞ!」と喝を入れ、そのまま号泣…。

クールそうに見えますが実はとても熱く優しい人のようです。

またお兄さんもいるそうなのですが、お兄さんが経営しているお店を手伝ったり(顔を出したり)もしているそうで大人になっても兄弟仲がいいようです。

錦戸亮は性格や口が悪い噂

次は錦戸亮さんの性格や口が悪いという噂について見て行きましょう。

よく聞かれるのは「冷たい」や「態度が悪い」という声ですが、実際にコンサートでファンがステージに向かって投げたタオルを黙って踏んだこともあったそうです。

これだけ聞くと性格が悪そうに思ってしまいますが、そもそもステージに物を投げること自体がルール違反ですし、特に関ジャニ∞のメンバーやファンもマナーに厳しいそうです。


つまり、何かリアクションを期待する一部のファンに対して怒ったり注意することすらせず、無視することで相手の思惑に乗らないという賢い対応だったと言えます。

一方で錦戸亮さん大阪府生まれなので関西弁を使用していますが、ドラマなどの標準語になれている人には関西弁のノリがキツく聞こえてしまうことがあるそうです。

確かにオラオラ系なので免疫が無い人が思わず”怖い”と思ってしまうのも理解できますが、こればっかりは方言の持つ味わいとも言えるので難しいところだと思います。

しかしながら、口が悪いのと性格が悪いのは一致するものでは無いですし、なにより関ジャニ∞から関西弁を取ってしまうことの方が一大事と言えるかも知れませんね(笑)

ただ、過去には夜遊びでトラブルを起こすなど短気な面があるのは間違いなでしょう。

錦戸亮の仕事現場での評判

少しシャイなところがある錦戸さんは人と積極的に話すのが上手ではないようで、とっつきにくい雰囲気もあるようですが現場での評判は悪くはないようです。

ジャニーズ内でも演技派と言われるほど多数の作品に出演していて着実に演技力が上がってきていると評価も高いそうです。

若気の至りから昔は注意(指示)されるとムスッとしてしまうこともあったそうなのですが、演技への意欲が高くなるにつれて素直に演技指導を受け入れられるようになったそうです。

これまで幅広い役をこなしてきている錦戸さんですが今後の出演作品も楽しみですね。

短気?でも優しい?錦戸亮の本性が気になる

関ジャニの中にいるとちょっとクールに見える錦戸さんですが、メンバーなど錦戸さんに近い方たちからは優しいという意見が多いようです。

仲間を大切にする性格で以前同じ事務所の仲間が不祥事を起こした悩んでいた時もそばにいたり、ジャニーズの後輩が同じ関ジャニメンバーの大倉忠義さんにタメ口で話しているのを聞き怒ったりとしっかりとした性格のようですね。


関ジャニのお兄さんチームと言われる横山裕さん・村上信五さん・渋谷すばるさんには昔から知っているせいか甘えることもあるんだとか。

ファンの前では見せない可愛い一面ですね。

そして素直すぎる性格のせいか、短気とも言われているようです。

その時の気分(機嫌)が顔や態度に出てしまうそうで、ちょっとしたことで怒ってしまうことが短気と言われる要因なようです。

ただ本人は後々反省しているとか…。

その性格は昔から変わっていないみたいですね。

ファンだけでなくメンバーからもフォローされていますが、決して性格が悪いわけではなく、性格が素直なだけなんだそうです。

錦戸亮は英語が話せるインテリ系だった

ここでは錦戸亮さんは英会話ができるほど頭が良いのかについて見て行きます。

錦戸亮さんは芸能活動が忙しかったこともあって”学歴は高校中退”と言われていますが、それを感じさせないほど英語(英会話)ができると話題になっていました。

出演番組「関ジャニ∞クロニクル」で英語のリスニングをする企画がありましたが、他のメンバーが苦戦する中でも錦戸亮さんはスムーズに回答することが出来ていました。

実は昔から洋楽が好きでよく聞いていたらしく、それによってリスニングの力を鍛えられたとも言えますし、歌を口ずさんだりすることも効果があったのかも知れません。

さらに、外国の友人とコミュニケーションをもっと取りたいという思いもあったらしく、趣味や友達関係が勉強への原動力になったのは好感が持てますよね!


学んできた英語力は仕事面にも良い影響を及ぼしており、映画「羊の木」のプロモーションでは英語スピーチだけでなく、外国人記者からの質問にも英語で答えていました。

錦戸亮さんは多忙なので英会話学校に通っていたとは考えにくいので、通信教育などの独学でここまで来たとすればかなり頭が良い部類に入るでしょう。

赤西仁・錦戸亮の契約がふざけすぎ?同期ではないのに仲良し。ハワイのライブが中止?
関連記事
錦戸亮の彼女まとめ!歴代の彼女が超豪華?2011〜2014年!

錦戸亮の好きなタイプは?好きな髪型&服装は?テニス部&家事ができる女性が理想?

錦戸亮のファンサは美人だけ?うちわを工夫してファンサービスゲット!

錦戸亮の演技力は上手い?下手?評判は?泣く演技に定評!「羊の木」にも注目!

錦戸亮と丸山隆平のほほえみデート?二人のコンビ仲は?エレベーターでキス?

錦戸亮 イケメンの横顔は赤西仁と似てる?筋肉と笑顔のギャップが人気!

錦戸亮の英語は発音がいい理由は?学歴は高校中退でも中学の成績はトップ?

錦戸亮の出身地と家族・実家と兄弟まとめ!子供時代はケンカが多かった?

錦戸亮の妹の結婚式でのマル秘エピソードとは??手首の怪我の真相に迫る!?

コメント