林寛子の現在。娘&息子が芸能人!旦那とは離婚。ダイエットで痩せた?

70年代にアイドルとして活躍されていた、林寛子(はやしひろこ)さん。

往年の人気番組『クイズダービー』にも出演し、毒舌キャラでお茶の間を沸かせていました。

当番組でも親交の深かった大橋巨泉夫妻を仲人を頼んで、黒澤久雄さんと結婚された彼女でしたが…。

2003年に離婚されたとのことです。

とはいえ、お二人の間には1男2女の子宝にも恵まれ、皆さんご活躍のようですよ!

林寛子のプロフィール

芸名:林寛子

本名:林寛子

生年月日:1959年10月16日

身長:156cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高校

所属事務所:オフシャルウェブサイト有り

林寛子の現在は?

昭和アイドルから毒舌キャラへと路線変更も功を奏し、息の長い活躍を見せていた林寛子さん。

2020年現在は一体どのように過ごされているのでしょうか?


実は、芸能界にもご健在、「八王子FM」にてパーソナリティーも務めているようです。

「林寛子のラブリーアイランド」と、なんと冠番組ですね!

彼女のヒットソングが『素敵なラブリーボーイ』でしたから、タイトルはそれにあやかった形でしょうか。

世の中の「ラブリー」を吟味し、見せかけのものは見破ってしまうという番組内容、彼女の毒舌キャラもまだまだ現役でしょうか。

また、ご自身でカラオケバーを経営されており、そこではかつて、かつしかFM「しーちゃん、かんこのもう一曲歌いましょ!」の収録も行ったそうです。

この番組は、林寛子さんとあべ静江さんがパーソナリティーで、ゲストとともに昭和の時代に思いを馳せるというのもののようですね。

お店の10周年には、あべ静江さんがサプライズで登場し、約50人分のシャンパンのマグナムボトルをプレゼントされたとのことです。

しかし、林寛子さんご自身はお酒が全く飲めないそうで…体質とお商売がマッチしていないようですね。

なお、このお店は「カラオケサロンラブリー寛寛」というお名前です。

120分で男性6,000円女性4,000円、フリードリンクだそうですよ!

毎日ミニライブを行なっているそうですから、林寛子さんの生歌を聴きたいという人にはかなりリーズナブルなお値段かもしれません。

さらに、モノマネやトークまで披露と、サービスも盛りだくさんですね!

林寛子の息子や娘は芸能人!

林寛子さんには、1男2女のお子さんがいらっしゃいます。

まず、息子さんに関しては、黒澤甲さんというお名前で、「Volgrooma」というバンドのメンバーだったとのことです。

ただ、こちらのバンド、2016年3月15日に、1stアルバム「僕らのインスピレーション」をネットでリリースして以降の情報がありません。

一応、ツイッターでは、2018年9月13日に𝔻𝕆洞至𝕁𝕀さんというタップダンサーのツイートをリツイートした形跡はあるのですが…。

ご自身の活動についてはノーコメントですね。

また、長女の黒澤優さんは、モデルや女優として活躍し、2001年には、第10回日本映画批評家大賞新人賞を受賞したことでも話題となりましたね!

さらに、その翌年にはSOPHIAのボーカリスト・松岡充さんと出来ちゃった婚…以後は育児専念で芸能界を引退されています。

松岡充さんといえば、2020年現在TBS系「プレバト!」にて俳句コーナーの特待生として出演されていますよね?

もしかすると、彼の読んだ俳句の中には、黒澤優さんをモチーフとしたものがあるかもしれません!

また、次女の黒澤萌さんも歌手としてかつて活動されていました。

2002年8月21日にリリースした「悲しみにさよなら」は、あの安全地帯のカバー曲です!

しかも、カバーしただけではなく、CD音源のバックでは、安全地帯が演奏していたとのことで、本家が認めた才能なのかもしれません!

林寛子が黒澤久雄と離婚した理由は?


2003年に離婚となった林寛子さん。

お相手は、あの黒澤明監督の息子としても有名な黒澤久雄さんでした!

さん人のお子さんに恵まれて、順調とも思えた夫婦生活でしたが…。

離婚当時のコメントを見ると、黒澤久雄さんには思い当たる節もそれほどない、他方、林寛子さんにとっては、価値観の相違があったとのことです。

彼女曰く、黒澤久雄さんは黒澤明さんと映画作りに熱中、かたや、ご本人は子育てという現実のなかで格闘…その最中でイライラすることが多かったそうですね。

職人と母親と思えば、たしかにその価値観には埋められない溝もありそうです。

林寛子がダイエットをして痩せたって本当?

また林寛子さんがダイエットをして、痩せたという情報がありました。

林さんのインスタグラムでアイドル時代の画像がアップされました。

たしかに当時はふっくらが売りのアイドルだったので、当時と比べたら痩せたと言われるのもわかります。

林寛子さんの著書である「キャシーと寛子が月見草でいきいきやせた おしゃべり電話で2人でなんと43キロ」というダイエット本があるそうです。

アイドル時代より、やや痩せたのでは?という声があります。


現在は祖母となっている林寛子さんですが、その美しさは健在。

テレビなどメディア露出は減っているのですが、華麗なる一族にこれからも注目です。

コメント