佐藤勝利、好きなタイプや恋愛観&結婚観はなに?好きな服装、好きな髪型について

Sexy Zoneの不動のセンター・佐藤勝利(さとう しょうり)さんの恋愛観や結婚観が話題となっています。

「顔面国宝」と言われるほどの高いビジュアルを誇る佐藤さんは、一体どのような女性がタイプなのでしょうか。

今回はそんな佐藤さんの恋愛事情を探るとともに、好きな女性の服装や好きな髪型についても詳しく検証していきます。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:勝利、勝利くん、しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

血液型:A型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤勝利の好きなタイプは「優しい人」

早速ですがまずは佐藤さんの好きな女性のタイプから検証していきます。

佐藤さんには明確な好きな女性のタイプがあるようで、2016年には以下のタイプを挙げています。

・心が温かい人

・礼儀正しい人

・料理ができる人

・オーラがふんわりしている人


・大切に思ってくれる人

・年下の人

総合的に「優しい人」がタイプだと語る佐藤さんですが、2019年頃にはテレビで「ストライクゾーンが広め」とも自ら語っています。

占いでは「ロリコンの星」との結果

大親友であるKing&Princeの岸優太さんと共に以前出演した占い番組では、佐藤さんの恋愛にまつわる色々なことが占いによって明らかになりました。

なかでも一番の話題になったのが「ロリコンの星がある」というものです。

年下好きであることを言い当てられた佐藤さんは、占い師にも「ロリコンです」とずばり言い切られてしまいました。

意外にも積極的な恋愛観

佐藤さんは見た目の良さもさることながら、性格的にも非常に良くて今は亡きジャニーさんからも「優等生」として見られていました。

実際にこれまでに大きなスキャンダルは一つもなく、見た目的にも中身的にも推し甲斐のあるアイドルです。

そんな人柄もあって「優しい」「大人しい」といった印象も受け、あまり人前で自分を出さないようなそんな雰囲気も感じられます。

ところが恋愛になると、意外にも積極的にグイグイという性格であることがわかりました。

男として女性をリードしたいという気持ちもあるようです。

そして逆に女性の方からグイグイと来られるのは、少し苦手のようです。

そういった状況から見て佐藤さんはとても男性らしい恋愛観を持っていることがわかります。

好きな女性のタイプを見ても至極納得できる結果となっています。

佐藤勝利の結婚観は「亭主関白」

男性らしい好みや恋愛観がある佐藤さんですが、結婚観についてはどうなのでしょう。

調べたところまだ結婚願望はあまりないようですが、落ち着いたらいつかはしたいと思っているそうです。

なおこれといった結婚観は特定できませんでしたが、女性の好みや恋愛観では非常に男性らしい考えの持ち主です。

なのでもしかしたら、佐藤さんはやや亭主関白傾向にあるかもしれません。

好きな女性のタイプに「年下の人」とあるように、グイグイと引っ張るだけでなく男として女性よりも上に立ちたいという思いが見え隠れしています。

亭主関白といってもピンキリですが、佐藤さんは「令和版亭主関白夫」になってしまう可能性も否定できません。

好きな服装は「ワンピース」

佐藤さんのここまでの好みや理想から検証すると、好きな女性の服装も何となくわかってきます。

一応調べてみましたが、やはり佐藤さんが好きな女性の服装はずばり「ワンピース」ということでした。


しかも白や淡色といった清楚系の柄や色が好ましいということで、佐藤さんの好きな女性像がますます想像しやすくなっています。

好きな髪型は「清楚な黒髪のロングヘア」

最後は佐藤さんが好きな女性の髪型についてですが、こちらもこれまでの流れで容易に想像がつきます。

調べたところやはり想像通りの「清楚な黒髪のロングヘア」ということでしたので、佐藤さんの好みは一貫していることがわかりました。

清楚系でキレイな女性が好きで、そして一歩引いた控えめな女性が好みということで、やはり佐藤さんは将来は亭主関白な夫になりそうな予感です。

ここまでわかりやすい男性は若い世代かつ今の時代ではなかなか珍しいかもしれません。

それだけ佐藤さんが「男」としての自覚やプライドがあるということです。

しかし一番大事なのは見た目よりも内面だということです。

そして先述のようにストライクゾーンは広いとのことで、もしかしたらどこかで考え方が変化するかもしれません。

この先佐藤さんの恋愛観や結婚観はどうなっていくのでしょうか。

アイドルとしての活動はもちろんのこと、その動向にも引き続き要注目です。

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで
関連記事
佐藤勝利、父の死因は舞台で話さず。光GENJIが親の噂。Mステで涙&父はサーフィン好き

佐藤勝利の性格はいい?きつい?性格悪すぎとされる理由&真面目なエピソード

佐藤勝利が小顔すぎる!愛用化粧品は韓国コスメ?化粧水&スキンケア法について

佐藤勝利の陸上記録。運動神経抜群でダイビング免許、ダンス上達もバク転は無理?

佐藤勝利の同期・目黒蓮&友達・岸優太とも同期関係。中島健人との仲良しエピも

佐藤勝利のファンサは冷たい?エピソードまとめ!うちわ事件とは?

コメント