佐藤勝利が小顔すぎる!愛用化粧品は韓国コスメ?化粧水&スキンケア法について

「顔面国宝」と言われるほどの整った顔立ちが大人気のSexy Zone・佐藤勝利(さとう しょうり)さん。

デビュー当時からずっと変わらないその圧倒的ビジュアルも驚異ですが、佐藤さんというとジャニーズでも屈指の小顔の持ち主であることも有名です。

そこで今回は佐藤さんの小顔サイズを調査するとともに、愛用の化粧品やスキンケア方法なども詳しく検証していきます。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:勝利、勝利くん、しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

血液型:A型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤勝利の小顔サイズを調査

では早速ですがまずは佐藤さんの代名詞の一つとも言える、小顔のサイズを検証していきます。

ジャニーズでもトップクラスの小顔ぶりを誇る佐藤さんですが、以前行われた雑誌の企画で小顔のサイズが計測されています。


その企画の結果では「縦19cm、横13.4cm」との数値が計測された佐藤さん。

同じく小顔で有名ななにわ男子の高橋恭平さんは「縦20.5cm、横14.5cm」との計測だったことから、いかに佐藤さんが小顔であるかが伺えます。

愛用化粧品を検証

キレイな顔立ちや小顔ばかりでなく、佐藤さんは美肌の持ち主でもあります。

まるで卵のようなキメ細かいその美肌は多くの女性ファンの憧れでもあり、と同時に普段使用している化粧品やスキンケア用品も気になるところです。

そこで佐藤さんが日頃どのような化粧品を使用しているかを調べたところ、とあるコスメメーカーのCMキャラクターを務めていることがわかりました。

それ以外の愛用化粧品やコスメについては不明ですが、次項でそのCMキャラクターの詳細を検証していきます。

韓国コスメ「TIRTIR」のCMキャラクターに起用で化粧水もバカ売れ

先述のように佐藤さんは2021年10月に韓国コスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」のCMキャラクターに起用されています。

これは佐藤さん初のコスメブランド広告への起用であり、とても話題となりました。

佐藤さんの起用により化粧水やファンデーションがバカ売れする事態となり、取扱店や販売方法を尋ねる声やクチコミなどもSNS等で多く見られます。

TIRTIRを取り扱っている店頭には佐藤さんのパネルが設置され、かなり目を引くことで立派な広告としての任務を果たしています。

まさに佐藤さんのキャラクター起用が大当たりといったところでしょうか。

佐藤流スキンケア方法を検証

最後は佐藤さんのスキンケア方法を検証していきます。

調べていくと以前の佐藤さんは、乳液などで顔がベタつくのが嫌でスキンケアをほとんど何もしてこなかったそうです。


ところがヘアメイクさんから「30代で違いが出てくるから今のうちに始めた方が良い」とのアドバイスを受けた佐藤さん。

そのアドバイス通りに、最近はスキンケアを行うようになったと言います。

そこで佐藤さん流のスキンケア法を調べたところ、自宅で洗顔後に化粧水をつけたりサッパリ系の乳液をつけたりしているとの内容でした。

どこかの美容施設に行ったり、プロに施術をしてもらっているということではないようです。

なおヘアケアにも無頓着だったようですが、ここ最近はドライヤーで乾かす前にヘアトリートメントをするようになったことも取材で明かしています。

Sexy Zoneの魅力向上のため

先述のヘアメイクさんにはかなり前から助言されていたという佐藤さんですが、どれだけ専門家たちにアドバイスされても、なかなか実行せずにいたそうです。

ところが今後のSexy Zoneの在り方や今以上の魅力を伝えるために、美容にも力を入れるようになったと話します。

また丁寧なスキンケアは内面をもキレイにするということを感じ、内面の美しさにも一層磨きを掛けているようです。

そういうところがTIRTIRの広告キャラクターに繋がっていったのかもしれません。

メンズメイクの流行りやスキンケア等の重要性を把握している佐藤さんは、無理のない範囲内で少しずつ自分にも取り入れていっている印象です。


2023年は27歳になる佐藤さんは今後アラサーの域に到達するわけですが、いつまでもその美しいビジュアルと美肌はキープし続けてほしいものです。

今後の活躍はもちろんのこと、佐藤さんのビジュアルにも引き続き要注目です。

関連記事
佐藤勝利の好きなタイプ。恋愛観&結婚観は?好きな服装、好きな髪型について

佐藤勝利の性格はいい?きつい?性格悪すぎとされる理由&真面目なエピソード

佐藤勝利の私服ファッション調査!愛用帽子やネックレス、指輪、皮財布について

佐藤勝利の陸上記録。運動神経抜群でダイビング免許、ダンス上達もバク転は無理?

佐藤勝利のファンサは冷たい?エピソードまとめ!うちわ事件とは?

ジャニーズのスキンケア
ジャニーズのスキンケアを紹介。美容オタクの美容法や皮膚科、クリニックはどこ?

SexyZone
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント