村上信五はピアノにサッカーに一所懸命!「どっきり」で愛されるように!

関ジャニ∞のバンド演奏の中ではキーボードを担当している村上信五(むらかみ しんご)さん。

とあるテレビ番組でピアノ演奏を披露したということなんですが、その腕前はどれほどのものなのでしょうか??

そして、彼に仕掛けられた「ドッキリ企画」の内容は一体どんなものだったのでしょう。

サッカーのメインキャスターとしても活躍されたほどの「サッカー愛」とは!?

村上信五のプロフィール

愛称:ヒナ

本名:村上信五

生年月日:1982年1月26日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:紫

最終学歴:高槻市立芝谷中学校

関ジャニ∞村上信五、ピアノの腕前は??

関ジャニ∞のバンド演奏ではキーボードを担当なさっている村上信五さんですが、昔からピアノを習っていたというわけではありません。

同じ関ジャニ∞のメンバーであった渋谷すばるさんがメインボーカルを担当する「すばるBAND」にキーボード担当が欲しかったらしく、その時にピアノ経験があった渋谷すばるさんが村上さんにレッスンをさせたといいます。


そこから、関ジャニ∞のバンド演奏でキーボード担当になったそうなんです。

そして先日、「音楽の力」という特番で、演歌歌手の八代亜紀さんと村上信五さんがコラボするという場面があり、その時に村上信五さんはピアノ演奏をされていたみたいです。

すごく緊張されていたみたいですけど、ミスなくピアノ演奏を出来ていたといいます。さすがそこはプロ根性がありますね。

大人になってから新しいことを習得されるというところは、努力家であることの表れでしょう。

関ジャニバンドの評判記事はこちら
【関ジャニ∞】バンドの実力・レベルは?!上手いか下手か楽器の演奏評価を徹底調査!

村上信五への「ドッキリ企画」の内容は??

関ジャニ∞のDVDの「PUZZLE」という作品の中に特典映像があるのですが、これが村上信五さんに対するドッキリ企画だといいます。

このDVDは2009年から2010年あたりのもので、この頃は村上信五さんのピンのテレビCMがまだひとつもなかった頃です。

そして、この企画では「村上信五さんに偽のCM依頼がきた」というものだそうです。

この企画の発案者は、同メンバーの横山裕さんだそうです。「あいつがいつもCMしたいて言ってたから」という理由でこの企画に至ったそうです。


そして騙すところからネタバレまでまんまとはまり、さらに横山裕さんはこのドッキリ企画にはまって醜態をさらしてしまった村上信五さんを大笑いしていたそうなんです。

そのころの村上信五さんはグループの中での人気は最下位だったそう。そんな村上信五さんのところにCMの話しがくれば嬉しさで舞い上がってしまうのも当たり前ですよね。

それなのに、ドッキリの企画を300人ものお客さんの前でネタばらしをされてさぞかし赤面だったと思います。

心が折れそうな話ですが、きっと横山裕さんは村上信五さんをあざ笑うためではなく、村上信五さんの純粋な持ち味を引き出してもっと注目があつまるようにと、この企画を実行したのではないでしょうか。

村上信五のサッカー愛!!

「趣味も何もない、フットサルだけ」「趣味のないしょうもない男」と自分の事を語る村上信五さんの唯一の楽しみがサッカーとフットサルだといいます。

地元では、同メンバーの渋谷すばるさんやスタッフとフットサルチームを結成しているのだそうです。

サッカー関連のキャスターもした実績を持っており、サッカーへの愛が伝わってきます。

視聴者からは「にわか」などの批判の声もあるようですが、テレビ局のスタッフ側からは「番組を面白くしたいと思ってくれている」と好評価のようです。

「出る杭は打たれる」という言葉もあります。

今後活躍すればするほど心無い言葉も増えていくと思いますが、めげずに活躍していってほしいです。


関連記事
村上信五の歌はうまい?やっぱり下手?歌唱力の評価まとめ。

村上信五はなぜ面白い?天然な性格。エクレア事件で大騒ぎ&優しいけどうるさい?

村上信五は昔と顔が変わった?若い頃がかっこいい&ジュニア時代のかわいい画像まとめ

村上信五のファンサうちわのおすすめ文字はこれ!ファンサービスはどんな?

村上信五、歴代彼女に戸田恵梨香や小島瑠璃子。書道家・青柳美扇とデート&結婚はこれから?

村上信五の元彼女は?有名女優やモデルの名前が浮上。彼女のブログが流出!?

村上信五、父親は弁護士で実家が金持ちの噂。高槻のパン屋が好き?母親は経営者&兄弟は弟

コメント