セロに平愛梨が失言でネタバレ!?

tairaairi_kao140902

女優の平愛梨がテレビ生放送で、マジシャンのセロに
放送事故級のネタバレ失言をしてしまったらしいです。
これはセロにとったら修羅場です。
いったいどうなったのでしょうか?

平愛梨プロフィール

本名 平 愛梨
生年月日 1984年12月12日
出身 兵庫県明石市
所属 ヴィジョンファクトリー


平愛梨さんの実家はかなりのお金持ちだそうで、
実家が6つあるとテレビで本人が言ってたようです。
関連記事:平愛梨は金持ちで実家(明石市)の他に別荘が5つ!父が会社経営してて貧乏子だくさんじゃない!!

言ってしまった平愛梨

先日放送されたフジテレビ「カスペ!」で
生放送の外からの中継でセロがマジックショーを披露しました。

車の窓に手を添えているセロはスケートボードに乗っており
そのスケートボードは、宙に浮いています。

そして、車と共に颯爽とギャラリーの方へ近づいてきます。
どう見ても浮いています。手で体重を支えられるような
角度ではないです。

これは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
ホバーボードを再現したマジックということで、

ギャラリーの前で「ホバーボード」から降りた
セロは満面の笑顔で観客に「ハーイ」と声を掛けます。
さすが、世界に誇るエンターテイナーです。

不思議がる現場の田中大貴アナと少し掛け合いをし、
キャスターがお台場のスタジオに「どうですか?」と
話を振ったところから悲劇が始まります。
ワイプ画面に映るスタジオの出演者たちも驚きの
表情を見せるわけですが、

ここで突然、出演者のひとりであった平愛梨が
天然ぶりを発揮して、とんでもない発言をします。

私、これ違う番組で見たことあったんです。

手が車にくっつけてあって(それが)偽物の手で…
なんか棒がつながっている体になっている、っていう…

お台場スタジオの生野陽子アナが平愛梨の発言を確認すると、
平愛梨はここぞとばかりのドヤ顔で「はい。はい。」と
自信たっぷり。

いやいや、ドヤ顔をしている場合ではないでしょう。
見ているこちらの血の気がどんどん引いていきます。

この発言中、外の現場の田中大貴アナとセロは、
みるみる内に表情が曇ってきます。セロは完全に
眉間にシワがバリバリによっています。

キレてないです・・・!?

しかし、生放送なので進行するしかありません。

生野陽子アナはテンパったのか、セロに向けて
「どうでしょうか?」と聞いてしまいます。

さらに現場の田中大貴アナが追い打ちをかけるように
「棒でつながってるのではないかとの疑問ですが」と
セロに畳み掛けます。

ここまで、困ったようにも見える表情のセロでしたが、
覚悟をきめたのか、(やや引きつっているようにも
見えますが)笑顔を取り戻し、

ジャケットを脱いで、棒なんてないことを示します。

平成ノブシコブシの吉村が「キレてないですよね?」と
訊きますが、これには答えず。

セロは田中アナに腕を触らせて何もないことを示します。

もともと、何もバレるようなことは無かったのか、
あるいは、このやりとりの間に上手く種を隠して
しまったのか分かりませんが、

このあたりから、セロの顔にまたエンターテイナーの
表情が戻ってきます。

世界に誇るエンターテイナー セロ

お台場スタジオから口々に「棒は?棒は?」と聞こえてきて、
生野アナはまたしても、田中アナに「車から棒は出てないか?」
を尋ねるのです・・・。

このあたりのやりとりに、セロはまったく関与せず
自分の発言をかぶせていきます。

これは自分のマジックと「ホバーボード」の技だと、
笑顔でまとめに入ります。

セロの高笑いまで出て、完全に終了できる流れなのに、
なぜだか生野アナは、

「車の中、拝見してもいいですか?」

・・・・いいわけないですよね。

田中アナも車に寄って行き、棒はないかと
中を伺う素振りを見せますが、

そこで、セロが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
シーンを再現したという話をさらにかぶせていきます。

そして、目の前のギャラリーに「本当に見ましたよね!?」と
煽っていきます。ギャラリーは拍手で答えます。
見事にまた自分のペースに持ち込み返しました。

このあたりは、さすが、一流のエンターテイナー、
世界に誇るスーパーマジシャンのセロの、
その場や観客をコントロールする力が発揮されています。

そして「ホバーボードのマジックで~す」とシメの言葉で
一件落着となりました。

スタジオからは「違ったようですね。疑ってすいませんでした」
との声が聞こえてきますが、セロは完全に無視でしたね。

いやいや、これが本当の種だったら、ほぼ営業妨害の域でしょう。

途中までのセロの表情を見ていると、完全に正解ではなくとも
正解をかすっていた可能性はあるような気もします。

そこまで含めての演出だとしたら、ちょっとリアル過ぎて
演出としては成功とは言えない感じすらします。

平愛梨のネタバレが正解でなかったとしても、
あの、不穏な空気感を生み出してしまう発言は
どうかと思いますね。

見ている方がドキドキ、ヒヤヒヤもんでした。

tairaairi_sero140902_a

ちなみに平愛梨は同日7月29日の夜、自分のツイッターに

「セロさんが思えば何でもやれるんじゃないか」と絶賛し、

自分が別の番組で見たマジックのタネあかしを番組内で
してくれる予定だったが、時間がなくタネあかし
されなかったとツイート。

⇒平愛梨公式ツイッターアカウント


釈明しているようでしていない、平愛梨らしいといえば
平愛梨らしい、よく分からないつぶやきでした。

生放送は本当に怖いですよね。平愛梨はその後、
周囲から何かおとがめはあったのでしょうか。

◆関連記事
平愛梨・妹の完全に見えちゃった未来!?ヒルナンデスでやらせ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする