マギー審司は現在(2024)ワイドに活動。車中泊に賛否両論。実家が名古屋の嫁&子供との生活

「耳がでっかくなっちゃった」のネタでお馴染みの手品師、マギー審司(まぎーしんじ)さん。

最近では、ボウリングやパン作りの腕前でも話題になっていますよね。

そのように多才なマギーさんもコロナの影響を大きく受けた方の内のお一人です。

そこで今回は、マギーさんの2024年現在の活動や、賛否両論あった車中泊やご家族についてお伝えしていきます。

マギー審司のプロフィール

本名:三浦審(みうらしん)

生年月日:1973年(昭和48年)11月11日

身長:174cm

出身地:宮城県気仙沼市

最終学歴:宮城県気仙沼高等学校卒業

所属事務所:マセキ芸能社

マギー審司、現在(2024)もワイドに活動

マギーさんは2024年現在、マジックにこだわらず、さまざまな活動をされています。

もちろんマジックでのテレビ出演や、各地でのイベント参加もされています。

テレビ番組も、「笑点」などの全国区の番組に限らず、ローカル番組にも積極的に出演されているようです。


また、地方での営業やイベントもお笑いにこだわらず、得意なボウリングやパン作りの教室もされています。

マギーさんのボウリングのベストスコアは279とプロ並みの腕前です。

息子さんと一緒に親子ボウリングのイベントにも参加されています。

また、パン作りもお店レベルの腕前のようで、教室のほか、お店とコラボして販売をされたこともあるようです。

種類も豊富で、本当においしそうなパンですよね。

さらに、2020年からはYouTubeチャンネルの運営もされています。

YouTubeでは、マジックのほか、パン作りやボウリングに、有名人とのコラボもされています。

また、LINEツムツムやフォートナイトなどのゲームをライブ配信されており、ゲームではご家族に協力してもらっているときもあるようです。

マギーさんは、2024年現在、活動の場所を複数持ち、幅広くご活躍されています。

コロナ禍公表した車中泊に賛否両論

2020年4月20日に公開されたマギーさんのブログが話題になりました。

車中泊の生活を始めて2ヶ月くらい経ちます。
新型コロナウイルスが広がり始めた時から、どうしても仕事で人と接する事が多い僕は『万が一自分がコロナに感染していたら、家族しも感染させてしまう可能性がある』
と思い、夫婦で相談した結果今できる事で一番安全なのは僕が車の中ではないかという結論に達しました。
やはり我々夫婦にとって一番大切な子供たちの命を第一に考えた結果です。

世界中が新型コロナウイルスによるパンデミックで恐怖と不安におびえていた時期です。

マスク警察や自粛警察と呼ばれる人が出るほど、日本中もピリピリしていましたよね。

コロナ前から車中泊をすることがあったというマギーさんは、普段のスタイルの延長として車中泊での生活を選択されました。

マギーさんからすると、車中泊は家族にとって最善の策でした。


車内でYouTubeのライブ配信や収録もされていたことから、車中泊していることを公表されました。

しかし、家族との隔離がしにくい方や、とにかく不安や不満を何かにぶつけたかった人たちから批判を受けることになりました。

マギーさんは不特定多数の人と対面することの多い仕事です。

仕事場で感染していたとしても、家族と会わなければ、家族にはうつさなくてすみます。

しかし、車内にトイレやお風呂は無いため、それらや買い物に寄った場所で他人にうつす可能性への配慮が足りない、自分勝手だと叩かれてしまったのです。

家族思いだと肯定してくれる意見もあったそうですが、否定する意見の方が目立ってしまいますよね。

さらに、ワイドショーなどでも取り上げられたため、炎上騒動のようになってしまいました。

それでもマギーさんは2ヵ月ほど家族と離れて車中泊を続けたそうです。

ひさしぶりの帰宅を伝えたインスタには、否定的なコメントは来ていませんでした。

普段は嫁の実家がある名古屋で子供3人と生活

コロナ禍に車中泊のイメージがついてしまったマギーさんですが、ご自宅は名古屋にあります。

自宅で一緒に生活するご家族や家庭での過ごし方をご紹介します。

嫁はモデルの吉田有希で子供は3人

マギーさんは、2006年8月25日にモデルの吉田有希さんとご結婚されています。

知人を介した飲み会で出会い、マギーさんからデートに誘ったことで交際に発展したそうです。

交際が発覚したときも、隠そうとせず、堂々と認める発言をされていましたね。

2008年1月に長女、2011年1月に長男、そして2013年11月に次女が誕生しています。


お子さんが生まれるたびに、ブログで喜びの報告をしてくれていました。

下は長女が生まれたときのブログからです。

ついに家族が増えました!!!!
女の子です!!
昨日はたまたま仕事が休みで、ずっと付き添う事ができました
話では色々聞いていましたが、直接陣痛から出産まで一緒にいると母親の凄さがよく分かりました
そして人の命の大切さというのも改めて実感しました
みんなこうして産まれてきたんですね

マギーさんは、長女と次女の出産に立ち会われています。

長男のときも立ち会いたかったようですが、仕事の都合で途中までしか付き添えなかったそうです。

2013年頃、名古屋に引っ越し

マギーさんご夫婦は、結婚当初、東京にお住まいのようでした。

しかし、お子さんが増えるにつれ、奥様の負担が大きくなったのか、2013年頃に名古屋に引っ越しをされています。

マギーさんは営業などで地方を飛び回ることが多い仕事です。

家に帰れない日も多いでしょう。

奥さんひとりで3人の子育てはかなり大変ですよね。

そのため、奥さんの実家がある名古屋に引っ越したと思われます。

自分の親が近くにいて、子供を短時間でも預かってもらったり、少し来てもらったりするだけでも随分楽になりますよね。

マギーさんは、元々車中泊を利用して各地を転々としていましたから、拠点が東京でも名古屋でも大して変わらないそうです。

一家の主なのに自宅に居場所なし?

名古屋に自宅を構えられたマギーさんですが、自宅に自分の居場所がないようです。

一応自分の部屋はあるものの、息子の部屋を間借りするしかないのだとか。

2022年6月に「徹子の部屋」に出演されたときに話されていました。

収録前にゲストについて徹底的に調査される司会の黒柳徹子さんからは「パパ抜きで家族の輪ができちゃってるんですってね」と鋭い指摘が入っていましたよ。

奥さんがしっかり子供たちを見てくれているんですね。


しかし、マギーさんのインスタには、子供たちの誕生日や卒業式を祝う投稿もあります。

忙しいなか、要所要所を押さえて家族と向き合っているようです。

関連記事
マギー司郎は現在(2023)も現役。子供3人以上?妻はなく独身。若い頃は極貧&実力は本物

ふじいあきら(マジシャン)の現在(2023)。結婚して子供1人&マリックの弟子ですごい技術

Mr. マリックの現在(2023)。病気で顔面麻痺。自宅でも衣装&年収は高いが家庭崩壊

Mr. マリックの娘・LUNAが痩せた!結婚せず学歴に退学ありの娘はハーフ?妻は一般人

Mr.マリックの素顔!若い頃パロマ勤務。サングラス由来。別名まとめ&弟子はふじいあきら

セロ(マジシャン)の現在(2023)!結婚した嫁。消えた理由。昔は極貧&平愛梨のネタバレ

プリンセス天功、現在(2023)は吉本所属!住まいは六本木&契約終了で今後どうなる?