ふじいあきら(マジシャン)の現在(2024)。結婚して子供1人&マリックの弟子ですごい技術

口からトランプを出す芸で人気となったふじいあきらさん。

バラエティ番組への出演が多いので芸人と思われがちですが、本職はマジシャンです。

今回は、ふじいあきらさんの現在やMr.マリックさんとの関係についてお伝えします。

ふじいあきらのプロフィール

本名:藤井明

生年月日:1967年(昭和42年)3月4日

身長:171cm

出身地:広島県広島市安佐南区沼田

最終学歴:広島電子専門学校

所属事務所:マセキ芸能社

ふじいあきらは現在(2024)もマジシャンとして活動中

ふじいあきらさんは、2024年現在もマジシャンとして活動しています。

元々はプログラマーとして会社に就職しましたが、テレビでMr.マリックさんのマジックを見てマジシャンへの道を意識するようになったとのこと。

子供の頃からマジックが好きだったことも影響しているようです。


独学でマジックを学び、仕事が終わった後に飲み屋などで夜明けまでマジックを披露する生活を続けていました。

しかし朝から出勤しなければならないにも関わらず夜明けまでマジックに勤しんでいれば、睡眠時間はほとんどなくなってしまいます。

結果寝坊や居眠りを繰り返すようになり、退職を決意。

プロのマジシャンになるために本格的に活動するようになります。

プログラマーを退職後はクラブマジシャンとして働き、後にMr.マリックさんの事務所に入所。

そんなふじいあきらさんが注目を浴びるようになったのは、フジテレビで放送されていたバラエティ番組「ハッピーボーイズアワー爆笑おすピー問題!」への出演でした。

風船を吞み込むなどインパクト抜群のマジックを披露し、一躍人気となります。

後に代名詞となる口からトランプを出すマジック「カードフロムマウス」も話題となりました。

独特のユニークなキャラクターやトークの技術も高いためお笑い芸人と思われることも多いふじいあきらさん。

マセキ芸能社に所属していることも、お笑い芸人と思われる要因の1つでしょう。

しかし、本職はプロのマジシャンです。

テレビ出演は数ある舞台の中の1つでしかありません。


2024年現在はテレビの出演よりも、劇場などのショーへの出演がメインとなっているようです。

また、手品グッズの販売やマジックの教材などの販売も行っている様子。

多くの人に衝撃を与えた風船呑みの教本もリリースしています。

マジシャンとしての腕前は世界的なレベルだと評されるふじいあきらさん。

今後もマジシャンとして、マジック関係のビジネスに携わっていくものと思われます。

ふじいあきらは結婚していて子供もいる

ふじいあきらさんは、2024年現在すでに結婚して子供もいます。

結婚した時期は不明ですが、2014年のSNSに妻がいると思われる投稿を行っています。

また2013年12月11日に、息子が産まれて2週間と投稿しています。

このことから、2013年中またはそれ以前に結婚しているのはほぼ間違いないでしょう。

有名人と結婚しているとほとんどの場合相手の素性は週刊誌などで報道されますので、おそらく一般の女性と結婚されたのだと思われます。

SNSなどを見る限り、子供は長男1人だけの様子。

非常に子煩悩なようで、スマホで写真をたくさん撮っているとも語っています。

お子さんは2024年には11歳になります。

まだまだ将来のことはわかりませんが、父と同じくマジシャンへの道を志してテレビなどに出演する日も来るかもしれませんね。

ふじいあきらとMr.マリックは師弟関係

ふじいあきらさんは、テレビでMr.マリックさんのマジックを見てマジシャンへの道を歩もうと考えたと語っています。

そんな2人は、かつては師弟関係にありました。

会社を辞めたふじいあきらさんは、クラブなどで活動した後にMr.マリックさんの事務所に所属しています。

その後は助手として、信頼関係を高めていったそうです。

しかしある日、ふじいあきらさんが周囲に独立して活動したいと愚痴を漏らしてしまいます。


それが人づてに伝わり、Mr.マリックさんを怒らせてしまったとのこと。

こうして2人は疎遠になってしまい、しばらく会うこともなくなってしまいました。

時期的には2000年から2001年くらいの出来事です。

その後ふじいあきらさんは口からトランプを出すなど、インパクトのあるマジックでテレビに多数出演。

時の人と呼べるほどに人気を集めることになります。

独立して活躍したいという願いが叶ったふじいあきらさん。

2005年にはMr.マリックさんと再会、マジックの師弟対決がテレビでも放送されました。

独立したいという夢が叶ったこと、そしてある程度間隔も開いたことで師匠に対する複雑な感情も薄くなったのかもしれません。

2024年現在はわだかまりは完全になくなったようで、ふじいあきらさんはSNSなどでMr.マリックさんへの恩義を隠すことなく語っています。

ふじいあきらは日本屈指のマジシャンですごい

ウルトラマンの人形を宙に浮かせるなど、インパクト抜群のマジックで2000年代初頭に大ブレイクしたふじいあきらさん。

テレビに出演した際は捉えどころのないユニークなキャラクター性も披露してくれました。

このことからマジックをネタにした芸人だと思う人も少なくない様子。

しかし実は、ふじいあきらさんは日本屈指のすごいマジシャンです。

その実力は、海外でも認められています。

ふじいあきらさんの凄さは、手先のテクニックだけではありません。

何の変哲もないところからカードやコインが出てきたら驚きますよね。

マジックで大切なのは、いかにタネや仕掛けがわからないようにするかという点です。

ふじいあきらさんはタネや仕掛けを隠さない、もしくは隠し方が非常に上手いマジシャンなのです。

難しいことを難しいと思わせない、非常に高等なテクニックの持ち主といえます。


ふじいあきらさんのステージを見た人は、皆口をそろえて「凄かった」「また見たい」と言うそうです。

2024年現在かつてほどテレビに出演しなくなりましたが、まだまだ凄いテクニックは健在です。

関連記事
Mr.マリックの素顔!若い頃パロマ勤務。サングラス由来。別名まとめ&弟子はふじいあきら

Mr. マリックの現在(2023)。病気で顔面麻痺。自宅でも衣装&年収は高いが家庭崩壊

Mr. マリックの娘・LUNAが痩せた!結婚せず学歴に退学ありの娘はハーフ?妻は一般人

マギー審司は現在(2023)ワイドに活動。車中泊に賛否両論。実家が名古屋の嫁&子供との生活

マギー司郎は現在(2023)も現役。子供3人以上?妻はなく独身。若い頃は極貧&実力は本物

セロ(マジシャン)の現在(2023)!結婚した嫁。消えた理由。昔は極貧&平愛梨のネタバレ

プリンセス天功、現在(2023)は吉本所属!住まいは六本木&契約終了で今後どうなる?