惣田紗莉渚の高校&大学が名門?腹筋とスピーチが話題!西武ファンなのは父の影響?

SKE48の惣田紗莉渚(そうださりな)さんは、20歳でアイドルになったメンバーです。

ドラフト生の時にも、腹筋が6個に割れていて話題になりました。

第7回の総選挙で55位、第8回の総選挙は30位と着々と順位を上げている期待されるメンバーです。


第8回のスピーチで惣田紗莉渚さんのコメントから、野心と情熱が感じられます。

惣田紗莉渚の高校や大学はどこ?実はすごく秀才!

そんな惣田紗莉渚さんは、とても秀才だといわれています。

高校はなんと、東京学芸大学附属高校で偏差値はなんと69です。

Hokkaido🌹🌷 . . . . #hokkaido #sapporo #tvtower #trip #tripstagram #instagood

惣田紗莉渚🐿さん(@sarisari0118)がシェアした投稿 –

全国にある国立高校の中でも11番目の偏差値らしく、その順位からも凄さが感じられます。

惣田紗莉渚さんは過去に握手会に制服で来たことがあるらしく、一生懸命両立している姿が垣間見れます。

そして、惣田紗莉渚さんは大学に進学しました。

大学は、青山学院大学でこちらは偏差値58~68と幅広くあります。

惣田紗莉渚さんの学力ならば偏差値上位の学科でしょう。

しかし、大学2年生の時にドラフト入りしたので大学を休学しなければいけませんでした。

SKE48の拠点は名古屋です。

大学がある東京へ通いながらアイドル活動をすることは難しいでしょう。

そして惣田紗莉渚さんは休学しながらSKE48で活動していたのですが2016年2月こんなツイートをしています。

そして惣田紗莉渚さんはこんなことを仰っていました。

あと3年残ってるんですけど、大学が。でも1年しか通ってないんですね。だからあと3年をSKEの活動をしながら単位を取るのは、3年じゃきかないんですよ。それで5年とか6年かかるってなったら、本当に卒業できるのかどうか。多分難しいので、それなら違う方法で、辞めて~

その後、大学の復学・退学の発表はされていません。

しかし、大学に通うとなるとSKE48は続けることはできないでしょう。

今後を決める大切なことなので、惣田紗莉渚さんが満足する決断をしてほしいですね。

自称?「媚び売りの少女」のスピーチの内容は?惣田紗莉渚の人気が出た理由

さて、2017年の総選挙で見事8位に輝いた惣田紗莉渚さん。

その時のスピーチ内容が話題になっています。

「ある人に人気の出方が邪道だ」と言われてしまっていたのですね。

しかし、それに対し「泥臭くちゃダメですか?」という惣田紗莉渚さんの言葉に心の強さを感じます。

こんばんは😊🌈 感謝祭の時の…… . . . . #感謝祭 #ありがとう #thankyou

惣田紗莉渚🐿さん(@sarisari0118)がシェアした投稿 –

では、なぜ邪道だと言われてしまったのか。

それは、握手会での対応にありました。

惣田紗莉渚さんはいわゆる釣り師として握手会で活躍し人気を得てきたようです。

これは、48グループでは王道のパターンなのですが、惣田紗莉渚さんは握手会で胸チラする等していたようです。

こうした行為が、邪道と呼ばれてしまうのかもしれません。

惣田紗莉渚さんは、こんなことを仰っています。

「ファンに好かれるためにアイドルになった、周りの女に嫌われても構わない」

そういった思いから、現在(2023)の握手会での対応になったのかもしれません。

「邪道」とも言われている惣田紗莉渚さんの握手会での対応ですが実際に訪れたファンからは擁護するコメントもあり、惣田紗莉渚さんの真摯な気持ちはファンには届いているようです。

そして、総選挙のテロップに「自称「媚売りの少女」」と出ていました。

これについて調べてみると、実はこれは本当の事ではないようです。

「媚売りの少女」については一度も自称したことはなく、他称でした。

以前「今夜はお泊りッ」という番組で同じメンバーである谷真理佳さんに言われたことがあったようです。

このような間違いの報道は止めて欲しいものですね。

惣田紗莉渚は西武ライオンズのファン!

惣田紗莉渚さんはプロ野球・埼玉西武ライオンズの大ファンだそうです。

父がファンクラブに入っており、祖父と一緒に野球観戦に行ったことがあるそうです。

西武プリンスドームで始球式をおこなったこともあります。

また、ツイッターでは惣田紗莉渚さんが野球観戦をしている投稿が多くみられます。


惣田紗莉渚さんの西武ライオンズ愛がとても感じられますよ。

今後の惣田紗莉渚さんの活躍に期待です。

関連記事
北川綾巴の高校と中学、出身は知立。塩対応で性格は?姉がブログ登場

二村春香は卒業後、現在(2023)は彼氏と結婚?大学&高校はどこ?SASUKEで結果は?

矢神久美 彼氏と結婚が卒業理由?ラジオで復帰。木崎ゆりあとのコンビが期待されたけど。。

鎌田菜月がダイエットでお腹と体重が激変。身長は?将棋が強い?出身高校や大学まで調査!

古川愛李が松井玲奈を好きすぎ?卒業理由はスタッフや彼氏。コスプレやアニメ好きで話題!!

梅本まどか バイクは彼氏の影響?中京大学&高校まとめ!竹内舞と松井玲奈のエピソードとは?

SKE48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント