萬田久子の若い頃はミスユニバース。ファッション&着物が評判

ミスユニバースに選ばれるほどの美貌を持つ萬田久子さん。
ファッションセンスは若い頃から積み上げた経験によるものです。
こよなく愛するのは着物だけでなくマネージャーも?

萬田久子のプロフィール

本名:万田久子(まんだ ひさこ)

生年月日:1958年4月13日

身長:167cm

出身地:大阪府

最終学歴:帝塚山学園短期大学卒業

所属事務所:オフィス萬田

ミスユニバース日本代表だった萬田久子

ミスコン出場経験者の多い芸能人や女子アナ。
若い頃から綺麗で表舞台に出るのが好きで自分に自身があるといういかにも芸能界向きとう証明でもありますね。
萬田久子さんもかつてミスコンに出場したことがある一人です。


萬田久子さんが出場したミスコンはミス・ユニバース。
自薦ではなく他薦が条件だったそうです。

萬田久子さんはミス・ユニバースにただ出場しただけではありません。
ミス・ユニバースの日本代表に選出されたという輝かしい成績を残しています。

ミス・ユニバース日本代表としてメキシコのアカプルコで行われた世界大会に出場するも無冠に終わっています。

審査員にはデヴィ夫人がいたそうで萬田久子さんは当時のデヴィ夫人について「ものすごい美しい女性」と印象を語っています。

ミスコンでは無冠に終わっていますがデヴィ夫人との接点という更に貴重なものを得た萬田久子さん。
今でも萬田久子さんとデヴィ夫人は交流があるそうです。

ミス・ユニバースの日本代表になったことで芸能界にスカウトされた萬田久子さん。
日本代表になるだけあって芸能界でも屈指の美貌を持っていました。


小さい頃の画像がインスタでアップされていますね。

面影がはっきり残っていて可愛いですね。

「物は捨てられないけど、男は捨てられる」
とコメントするほどモテモテでかなりの数のボーイフレンドがいたようです。

萬田久子は若い頃からファッションセンス抜群

萬田久子さんの母親は今でいうアパレル関係の仕事をしていたそうです。
そのせいもあってか萬田久子さんは子供の頃から母親が手作りした服を着ていたんだとか。

年齢を重ねた今でもファッションリーダーとして活躍する萬田久子さん。
そのファッションセンスは子供の頃に母親から自然と学び取ったものだったのかもしれません。


ちなみに萬田久子さんの実家は「肉のマンタ」という大阪では有名な肉の卸業者を経営しているそうです。

つまり萬田久子さんはお嬢様。

ファストファッションが無かった昔では裕福でなければファッションを楽しむ余裕なんてありません。

萬田久子さんが若い頃からファッションセンスを磨くことが出来たのは生まれ育った環境も大きいようですね。

着物の装いにもこだわる萬田久子

日本の女性として着物の着こなしにも拘りを持つ萬田久子さん。

その拘りは本物で「感じる着物」という著書を過去に出版しています。

日本の伝統を尊重するだけでなく洋服のセンスも取り入れるのが萬田久子さんのスタイル。

「感じる着物」はそんな萬田流を学べると評判。


着物入門書として人気のようです。

萬田久子 感じる着物

アマゾンでくわしく見る

今の若い人は着物を着る機会なんて殆どないでしょう。
ですが自分のスタイルで着物を着こなせるのが本当のオシャレ上級者でしょう。

関連記事
萬田久子の息子が逮捕の真相!結婚せず佐々木力の資産はどうなった?

萬田久子の現在(2024)の自宅。実家は精肉店?家族や兄弟まとめ&愛犬に囲まれた生活

佐々木力のプロフィールと仕事まとめ!愛人はセオリーモデルの入江万里子?葬儀の参列者が豪華すぎ?

名取裕子の昔、若い頃ころから美人で評判?生い立ちで苦労?出身・年齢・本名まで調査!

夏木マリ、若い頃がハーフ風で美人!母親もフランス人顔。兄弟は弟1人。夫の実家は京都

夏木マリに病気の過去。現在(2023)は元気に活動。自宅は東京&京都。アパレル経営やうどん屋が話題

夏木マリの私服ファッションがおしゃれ!スタイル抜群の理由、着物好き&愛用ブランドはグッチ

コメント