橋本祥平がハイキューで炎上?高校はどこ&猪野広樹との関係とは

舞台・ハイキューや刀剣乱舞など2.5次元ミュージカルを中心に活躍中の俳優・橋本祥平(はしもとしょうへい)さん。

原作ファンからの厳しい目が気になる2.5次元ミュージカルに多数出演している橋本祥平さんですが、実力とルックスでファンをも納得されられる持ち主なんだそうです。

そんな橋本さんの出身校や現在の身長なども気になりますが、若手俳優によくある炎上というワードがでてきましたが何があったんでしょう。

シンデレラボーイ?俳優・橋本祥平のプロフィールと経歴

1993年12月31日神奈川県生まれのA型。


テレビへの出演はあまり多くはありませんが、原作ファンの多い2.5次元ミュージカルに多数出演していてその表現力と演技力、ルックスに出演を重ねるごとに注目が集まっています。

身長は170cmで体重は公表していないようですが、ちょっと華奢なイメージで中性的な印象もあります。

橋本さんは「シンデラレボーイ」と言われていますが、実は舞台に出る前は裏方の仕事を手伝っていたそうです。

芸能コースのある学校には通っていたそうなのですが、勉強も兼ねて舞台の裏方作業を手伝っていた時に芝居に興味を持ちその時に出演していた松田凌に憧れ俳優を目指したそうです。

裏方からスタートし、その後俳優になり憧れていた松田凌さんの演じたキャラクターの二代目を演じることになったそうで、このことからシンデレラボーイと言われているようです。

橋本祥平の出身校は?

芸能コースのある学校に通っていたという橋本さんですが、出身校はどこなんでしょう。

この芸能コースのある学校というのは専門学校の東放学園のようで、おもな卒業生の欄に橋本さんの名前がホームページに載っているそうです。

この学校の演技科を受けていたと思われます。

ちなみに出身高校も知りったかったのですが、高校に関しては情報が出ていませんでした。

出身が神奈川なのでその近辺といったところでしょうか…。

橋本祥平の演技、舞台「ハイキュー」で高評価も炎上?

橋本さんが出演した舞台の中でも注目が集まったのが舞台「ハイキュー」でのリベロ・西谷夕役です。

なんでも見た目はもちろんのことですがアニメで西谷夕の声を演じた声優の岡本信彦さんに近づけようと訓練したそうで、原作ファンからは西谷夕そのもの!という声が多かったそうです。

原作ファンをがっかりさせないような役作りへの姿勢が2.5次元ミュージカルファンからの支持が高いんでしょうね。

しかし、橋本さんも炎上したというウワサも?


何があったのかと思ったら、橋本さんが出演する舞台の公式ページのスタッフの募集欄やその書き方がふざけすぎていて原作ファンが怒って炎上したというものでした。

橋本さんはとばっちりですね。

橋本祥平と猪野広樹の関係は

人気舞台「刀剣乱舞」に橋本さんが新キャストとして出演することで話題になりましたが、同じく俳優の猪野広樹さんも新キャストとして出演することとなりました。

猪野さんも橋本さんと同じく2.5次元ミュージカルに多数出演するイケメン俳優で、橋本さんとの共演が多い事もありプライベートでも仲がいいようです。

橋本さんのブログを見ているとよく猪野さんが登場していて仕事仲間でもあり友人でもある二人のやり取りが楽しそうです。

ちなみに橋本さんは猪野さんのことを「猪野ちゃん」と呼んでいるようです。

橋本祥平の写真集が満を持して発売

2017年9月についにファン待望の橋本さんの写真集橋本祥平 写真集 FIRSTが発売され、発売当日は握手会もあるということで大勢のファンが集まり握手会は3時間越すほどになったそうです。

舞台仲間からは普段のふざけた橋本さんとは違うかっこいい橋本さんばかりの写真を逆にツッコまれたそうです。

本人は普段舞台中心で、「自分」というよりは「役になりきった自分」でいることが多かったので役作りをしない橋本祥平自身での撮影に逆に緊張したようです。

自然体の橋本さんが観られるということでファン必見の一冊となったようです。

関連記事
南圭介(キュウレンジャー)の結婚は?彼女の有村智恵とは破局して今は?写真集が大絶賛!

柏木佑介の兄がイケメン?彼女で炎上?カラ松で活躍して写真集も話題!

磯村勇斗の高校&大学は?まれ・ひよっこ・仮面ライダーで人気に!菅田将暉と親戚?中学で映画作り?

井上正大の現在(2023)。結婚した妻との離婚理由とは。デビュー後に声変わり?学歴に大学中退あり

山崎大輝が彼女カノバレで炎上?キュウレンジャー・久々知・アムネシアで評判

秋元龍太朗は帰国子女で高校はどこ?写真集が人気!彼女カノバレで炎上?楽しんごとの関係とは?

コメント