桜井幸子の本当の引退理由。現在は結婚&再婚して子供が?旦那は外国人?

野島伸司さん脚本ドラマの難しい役どころを見事に演じていた桜井幸子(さくらい さちこ)さん。

可愛らしい見た目はもちろん演技力の高さから異性だけでなく同姓からも支持されていた女優の一人でした。

突如発表された芸能界からの引退、その本当の理由とは。

桜井幸子のプロフィール

本名:桜井幸子(さくらい ゆきこ)

生年月日:1973年12月20日

身長:157cm

出身地:千葉県山武郡大網白里町

最終学歴:堀越高等学校

元所属事務所:オフィスニグンニイバ

桜井幸子の結婚相手、子供について

「高校教師」や「未成年」など野島伸司さんのドラマに欠かせない女優だった桜井幸子さん。

2003年の30歳の時に、13歳年上の音楽プロデューサー、田中聡さんと結婚しています。


桜井幸子さんのデビュー曲「ともだちでいようよ」をプロデュースしたのが田中聡さんで、およそ7年間の交際を経て結婚に至ったそうです。

しかし、桜井幸子さんと結婚する前から田中聡さんには妻子がいたので不倫略奪婚をした形になります。

まるで野島伸司さんのドラマのような展開ですね。

ところが結婚生活は長く続かず2006年に離婚。

不倫略奪婚の末に離婚してしまうなんてこれまたドラマのような展開です。

離婚理由は芸能人にありがちな「すれ違い」だそうです。

桜井幸子さんは結婚後も非常に多忙だったので本当にすれ違いが理由だったのかもしれません。

なお、桜井幸子さんと田中聡さんの間に子供はいなかったようです。

桜井幸子の引退理由とは

桜井幸子さんは、2009年12月31日に芸能界を引退しています。

多数のドラマや映画、CMに出演するなど人気絶頂の中での芸能界引退は世間に衝撃を与えました。

難しい役どころも難なくこなす桜井幸子さんは変えの利かない存在で引く手あまたでした。

これからの芸能生活も順風満帆と思われたにも関わらず引退するなんてよっぽどの理由があったはずです。

桜井幸子さんは引退理由について、海外の仕事や海外留学を通じた経験をきっかけに、決断したと語っています。

また、社会に貢献し、より人生を豊かにしていきたいともおっしゃっています。

#桜井幸子

サプリさんさん(@supling)がシェアした投稿 –

若くから芸能界で活躍してきた桜井幸子さん。

何度も訪れた海外で色々なものに触れたことで広い世界で生きてみたくなったのでしょうか。

それにしても、詳しい事情を知らない人からすれば「引退」ではなく「休養」でも良いのでは、と思ってしまいますよね。

芸能界引退の本当の理由

表向きは、海外での経験をきっかけに、より人生を豊かなものにしたいという理由での引退でした。

しかし、更に詳しく調べてみると引退を決意したのは桜井幸子さんの性格が関係していることが分かりました。


桜井幸子さんは、とても控えめで真面目な性格なのだとか。

控えめな性格という芸能人も案外多くいますが、女優業は表舞台に立たなければ成り立たない仕事と考えると、控えめな性格により、仕事がストレスになってしまうということはありそうですね。

また桜井幸子さんは、時間にとても厳しく、遅刻などは一切なく、集合時間の30分前には必ず来ていたといいます。

控えめで真面目な性格というのは、桜井幸子さんのイメージそのもののような気がします。

そして、桜井幸子さんは、ドラマの共演者とコミニケーションを取る事はほとんどなかったといいます。

撮影の合間は楽屋に引きこもり、外のロケでも一人離れたところにポツンといるようなタイプだったそうなのです。

話しかけても返事が返ってこないなどのエピソードを話す芸能人も多くいました。

そのため、共演者からの印象はあまりよくなかったようです。

スタッフに対しては、意見や文句を言ったり、傲慢な態度を取るようなこともなかったため、扱いにくい女優さんではなかったようですね。

ただ、とにかく話さないので「感じ悪い」と誤解されることも多かったのではないでしょうか。

この性格から、お芝居は好きだったけど、共演者やスタッフとのコミュニケーションが苦手だったため、仕事を楽しむことができなかったのかもしれません。

さらに、性格が非常に繊細だという桜井幸子さん。

常に新しいスターが生まれる芸能界で生き残っていくことに精神的に参っていたようです。

確かに、全盛期はヒロインでのドラマ出演がほとんどでしたが、2000年代に入ってからは、ドラマの出演自体も減っていました。

それでも、十分第一線で活躍できる女優さんだっただけに引退はもったいない気もしてしまいますね。

そして引退の真相の決定的とも言えるのが、周囲に、「私には芸能界は合わない」と悩みを打ち明けていたということです。

また、事務所の関係者に「結婚して子育てをしたい」と伝えていたことも分かりました。

「女優の桜井幸子」としてではなく一人の女性として残りの人生を生きていきたくなったのが本当の引退理由のようです。

大物女優にイビられ引退!?

約20年間の芸能活動をきっぱり辞めて引退した桜井幸子さん。

その後一切表舞台に出てこないことから、未練など微塵も感じさせません。


よほど芸能生活で嫌な経験でもしたのでしょうか。

桜井幸子さんは、1992年の19歳の時に、NHKの朝ドラ「おんなは度胸」で泉ピン子さんとダブル主演を果たしました。

このドラマの共演で、泉ピン子さんにかなりイビられ、精神的にこたえ、芸能界の大変さを痛感してしまったという噂もありました。

まだデビューして間もない頃でしたので、面倒見のいい泉ピン子さんが桜井幸子さんに色々と指導したことは確かでしょう。

あくまでも噂ですので真相はわかりませんが、もしかしたらその中で誤解のようなものがあったのかも知れませんね。

現在の桜井幸子。再婚して海外在住?

2009年に突如芸能界を引退した桜井幸子さん。

引退しても「あの人はいま」的な感じでメディアに出演するタレントもいます。

ですが桜井幸子さんは引退後にその姿をメディアに見せることはありません。

では桜井幸子さんは現在どうしているのでしょうか。

海外での経験が芸能界引退につながったという桜井幸子さんは現在ロサンゼルスにいるそうです。

桜井幸子様が異常に嫁さんに似てる件。#桜井幸子

@shingo_099がシェアした投稿 –

しかもロサンゼルスで再婚しているのだとか。

桜井幸子さんの再婚相手はアメリカ人の会社経営者の方と言われています。

日本と違ってロサンゼルスでは桜井幸子さんを知る人は殆どいないでしょう。

誰にも「桜井幸子」と気づかれることなく穏やかな日常を過ごしていると思われます。


再婚相手との間に子供がいるかまでは分かりませんでした。

ハーフでしかも桜井幸子さんの子供ならきっと可愛いことでしょう。

関連記事
七瀬なつみの現在は結婚して子供が?夫は誰?昼ドラ全盛期に渡瀬恒彦と坂上忍との関係とは?

南野陽子の実家と出身地、父と母について。高校は堀越&本田美奈子との関係とは旦那が無職ってほんと?

薬師丸ひろ子の結婚、旦那は?子供はいない?歌唱力は上手い・下手と評判が分かれる!

藤田朋子の旦那は病気&子供は?おネエ疑惑&略奪愛の噂について

コメント