北野瑠華は赤坂中&高校卒業をツイッター報告!心肺停止&モバメ人気について

バライティでは、先輩にも食ってかかる「SKE48の狂犬」こと北野瑠華(きたのるか)さん。

彼女の学歴は、地元・岐阜県の中学校から愛知の高校へと進学されていたようです。

一体どちらの学校だったのでしょうか。

また、そのトーク力もさることながら、ナイスバディを武器にモバメを取る人も一気に増えたそうですね。

他方、心肺停止になったというウワサもあり、これは心配です。

北野瑠華のプロフィール

愛称:るかてぃん

本名:北野瑠華

生年月日:1999年5月25日

身長:160cm

出身地:岐阜県

最終学歴:高校卒業

所属事務所:ゼスト

北野瑠華は赤坂中学校出身?

北野瑠華さんの出身中学校は赤坂中学校と言われています。

もちろん、赤坂とはいえ、東京ではありません。

彼女の地元である岐阜県の大垣私立赤坂中学校のことですね。

ただ、ネット上では、学校名だけがポーンと出ているだけで、その所以があまり載っていない印象を受けました。

大垣市出身だからだけではやはり薄いですね。


そこで、可能な限りそのソースを調べてみると、なかなかそれらしいものが出てきました。

まず、彼女が卒業した小学校に遡ります。

2009年に開催された第59回大垣市美術展・幼少年の部『絵画またはデザイン』において、入賞者のなかに北野瑠華さんの名前が確認されました。

とくに、『瑠華』というお名前は珍しいほうと思われますので同一人物ではないでしょうか。

しかも、小学校4年生の部ということで、1999年生まれの北野瑠華さんと年代的にも一致しました。

これがご本人だとすると、名前の横にある小学校名が気になります。

『青墓小』と明記されていました。

こちらは、正式名称・大垣市立青墓小学校のことですね。

大垣市の公立小学校である同校は、公立中学校への進学先が、前述の大垣市立赤坂中学校となるようです。

なるほど、中学校在籍中にSKE48へ加入した彼女ですし、赤坂中学校出身説はそれなりに信頼できそうですね。

同校の校訓は、厳しさと温かさ、そして、粘り強さを謳っておられます。

『パフォーマンスのS』と言われるSKE48チームSに在籍する北野瑠華華さん。

その厳しい猛レッスンに耐えられるのも、赤坂中学校で学んだこの校訓が彼女のなかで息づいているからでしょう。

ちなみに、パフォーマンスという点では、中1まで続けていたというある踊りもそのリズム感に繋がっているといいます。

岐阜ですから、郡上市の歴史ある盆踊り・白鳥踊りなども連想されるところですね。

ところが、北野瑠華さんが習っていたのは、まさかの『よさこい踊り』でした。

高知県の伝統的な踊り、そういえば、ご自身のソロコンサートでも、地元のチームの皆さんと披露されていましたね。

こちらの練習風景でも、本格的なキレが垣間見えます。

北野瑠華の高校は通信制?

北野瑠華さんの高校に関しては、ネット上では『不明』とされる方が多いように見受けられました。

そこで、こちらも可能な範囲で可能性がありそうなところを挙げてみましょう。

それは、通信制ではないかということですね。

彼女は高校卒業後の進路も、進学ではなくSKE48に邁進することを示唆していました。

ということは、高校進学時から学業よりも、芸能活動をしやすい環境を選んでいたというのも考えやすいのではないでしょうか。

加えて、これはあくまで、キャラだけかもしれませんが、SKE48きってのおバカキャラを自覚しており、勉学よりも芸能活動に力を入れているのは確かですね。

では、どこの通信制高校か、候補を挙げてみましょう。

調べたなかでは、飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパスが最有力ではないかと思われます。

愛知で芸能人が通う通信制の高校の一番手とも目される高校ですね。

ただ、それだけで安直に繋がるとは限りません。

まずは、北野瑠華さんが高校卒業時にツイッターにアップした記念写真がこちらです。

卒業証書の表紙の色が光の加減で微妙ですが、同校のものとやや似ていますね。

さらに、竹内彩姫さんと同級生だったことをここで明かしておられます。

しかも、3年間同じクラスだったとのことで、これはクラス替え自体がないことも考えられますね。

北野瑠華さんの高校に関しては、それまで、岐阜県内の高校ではないかと予想していたファンも多く、驚きの反応もよく見られました。

岐阜県での仕事も多い北野瑠華さんですから、愛知の高校に行くのであれば、やはり通信制にして、芸能活動の邁進に努めたのかもしれません。

北野瑠華の高校は飛鳥未来説を探る

前項目の竹内彩姫さんに続き、さらには、後輩の太田彩夏さんも北野瑠華さんと同じ高校という説もありました。

そのため、彼女の高校卒業報告ツイッターも確認してみます。

すると、今度は卒業式の看板からも校名の長さが垣間見えます。

高校名は隠しつつも、太田彩夏さんは、『高等学校』の文字だけ、モザイクを外していますね。

ただ、この文字の位置が独特です。

一般的な高校は、『高等学校』は1番下に来ることが多いのではないでしょうか。

それが、太田彩夏さんの高校はネーミングの中央にきています。

これは、その後に『名古屋キャンパス』というのが来ていてもおかしくない構成ですね。

そして、同年の同校の卒業式と日付も一致しました。

かなり確率も高いのではと思われた矢先、気になるのが一点だけあります。

それは、卒業式か卒業証書授与式かですね。

お三方の場合、がいずれも看板が『卒業証書授与式』となっています。

他方、同校の看板は『卒業式』であり、授与式版もあるようですが、式は別のものなのでしょうか。

けれども、元SKE48の矢神久美さんらも、同校の卒業生との情報もあります。

となると、やはり北野瑠華さん含めてお三方も通信制なら、同校に通っていたという可能性は高そうですね。

たとえ、飛鳥未来高校ではなくとも、SKE48のメンバーが同じ高校に、3人もいるのであれば、通信制や芸能活動がしやすいコースというのが有力視できるのではないでしょうか。

北野瑠華が心肺停止は早とちり?

北野瑠華さんにとっては、SKE48の正規メンバーに昇格した記念すべき年である2015年。

しかし、同年には何やら不吉な検索ワードとともに、彼女の名前が最も検索されていたようです。


そのワードは、『心肺停止』でした。

これは、ファンの皆さんも『心配』ですね。

当然、彼女自身は元気満々ではありますが、なぜこのワードが広まったのでしょう。

諸説ありますが、最も有名な説は、2015年6月30日に起きた新幹線火災によるものです。

たしかに、火災時に煙を吸い込み過ぎると、死に至りますね。

ところが、事故の起こった新幹線にSKE48メンバーはいたものの、北野瑠華さんは乗っていません。

むしろ、事故の影響で公演に出演できなくなったメンバーの代打として、当日は劇場へ駆けつけたほうのメンバーでした。

そのため、この火災を報じるネットニュースに名前は載っているのですが、彼女は直接被害者ではないのですね。

もしかすると、このニュースを目にするやいなや、パニックになったファンの方が、北野瑠華さんが火災で心肺停止という旨をどこかに書き込み、それが広まったのかもしれせんね。

しかし、ツイッターで検索してみると、最も古い『北野瑠華 心肺停止』が、彼女の名前を入れた後の検索最上位の旨を話題にしているのは、同年4月26日のものでした。

あくまで、見つかったなかでではありますが、それにしても、6月30日の火災より2ヶ月ほど前ですね。

では、この2015年4月26日に彼女に何があったのでしょう。

ブログを拝見すると、公式生誕Tシャツの完成を伝えていらっしゃいました。

実は、このデザイン、可愛く、オシャレなものを作るメンバーが多いなかで、北野瑠華さんの同年のものは、胸の部分に大きな黒い円形が描かれているだけのものだったのです。

結果論ですが、一種、心肺停止を想起させる可能性はありますね。

思考停止のほうが近いかもしれませんが、いずれにせよ、このツイートが4月26日にあった時点で、前半の新幹線火災説は、否定されるかと思われます。

ただ、そもそも、北野瑠華さんの心肺停止自体が誤報のため、やはり心配無用ですね。

それに、『SKE48の狂犬』と言われる北野瑠華さん。

心臓は強いです。

総選挙ガイドブックで北野瑠華が話題!!モバメ登録者激増!

北野瑠華さんのSKE48人生を変えた2017年。

世間にもその存在を有名にしたのは、総選挙ガイドブックのオフショットでしょう。

年少メンバー含めて、谷間が見えがちな服装で、健康的セクシーショットの皆さんが載っているのが同本の見どころの1つですね。

2017年版では、ネクストブレイクを予感させる「注目の100人」に選ばれ、めでたく彼女もピックアップされていました。

すると、普段は衣装に秘めたる秘密兵器・Gカップが強調され、読者のハートを鷲掴みにした模様です。

さらに同年には、公演で彼女のナイスバディに目をつけた雑誌の編集長さんもいたようで、同年には、グラビアのオファーが増え、雑誌の誌面に載ることも増えたという話もあるようですね。

もちろん、こちらのように、ファンの力も大きなプラスになっています。

では、この脚光を浴びるようになったきっかけは何だったのでしょうか。

それは、有料メール配信サービス『SKE48メール』、通称・モバメです。

実は、この昨年の集計によれば、モバメ登録者の純増加数は北野瑠華さんがグループでトップだったのです。

その背景も、やはりグラビアでした。

北野瑠華さんは、グラビアのオフショットをモバメに載せて配信することを予告されたのです。

実際、公式ページで無料公開されている彼女のモバメでも、その旨が綴られ、セクシーな水着姿の画像も見られますね。

つまり、2016年に種を撒き、それが開花したのが2017年だったのです。

グラビアでの活躍が認められて、21thシングル『意外にマンゴー』の選抜メンバー入りも果たし、大躍進となった同年、北野瑠華さんも胸を張って活動していたことでしょう。


SKE関連記事
高柳明音は鳥への愛がやばい?かわいいけどちゅりの性格は?彼氏との熱愛が発覚!!

高柳明音が卒業を発表?松井玲奈&横山由依と仲良しで性格は?私服と歯並びにも要注目!

松村香織は高校からメイド喫茶でバイト?和光市出身の経歴がやばい?スピーチと競馬がすごい!

松村香織は昇格で卒業しちゃう?投票の歌って?苦情対応と腹筋で評判!歯並び矯正は八重歯残し?

秦佐和子の現在はバンドリの声優として大人気!彼氏や結婚の予定は?私立京都女子高校出身で今はバイト?

熊崎晴香のピスタチオ事件。ライブで骨折?サインのキャラがかわいい!高校や大学はどこ?