熊崎晴香のピスタチオ事件。ライブで骨折?サインのキャラがかわいい!高校や大学はどこ?

SKE48の『くまちゃん』こと熊崎晴香(くまざき はるか)さん。

ファンのみならず、メンバーからもいじられる愛されキャラで親しまれています。

そんな熊崎晴香さんを象徴するエピソードが『ピスタチオ事件』、犯人は同期の北川綾巴さんのようですよ。

また、握手会では認知するスピードも速く、握手会では分け隔てなく力を込めて握ってくれることで有名ですね。

しかし、この右手には骨折の歴史があるようです。

オリジナルキャラクター『くまのすけ』もかわいいと好評の彼女、出身の高校や通っている大学はどちらなのでしょうか?

熊崎晴香のピスタチオ事件とは!?犯人は北川綾巴!?凶器は『現実』!?

2017年のじゃんけん大会ではそのまま『栄6期生』というユニットで出場するほど仲の良いSKE48の6期生。

そのメンバーのなかでも最もいじられているのが熊崎晴香さんです。


そのエピソードは数多く存在しているのですが、『事件化』までされているのがまさにこの『ピスタチオ事件』ですね!

事件のきっかけは、2017年7月9日放送のNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』に届いたリスナーからのお便りでした。

『くまちゃん本人曰く、意外にマンゴーとのことなので、ますますグラビアで見る機会が多くなると思います』

ピスタチオの前に、マンゴーという手がかりが出てきましたね!

これは、同年7月19日にリリースされるシングル『意外にマンゴー』に引っ掛けて、熊崎晴香さんが自らのスタイルを指して『意外にマンゴー』と同時よく言いふらしていたようです。

ゲスト出演していた熊崎晴香さんは、『意外にマンゴー…だけど、どこだとは言ってませんよ』と一旦明言は避けます。

このままトークがその部位について具体名を明らかにしないのは、NHKということもあってでしょうか?

とはいえ、皆さんお察しのとおり、『胸』ですね。

しかし、最後には『どことは言わないけど、意外にマンゴーです!』と改めて認めていました。

この発言を受けて、7月23日の同番組では松井珠理奈さんと北川綾巴さんが襲いかかりました。

先制パンチは北川綾巴さんでした。

まずは、普段から熊崎晴香さんが『意外にマンゴー』と自称していることを明らかにします。

『意外…全然マンゴーじゃないじゃんね』とは松井珠理奈さん。

素のコメントだけに効果倍増ですね!

そこへとどめを刺したのは、北川綾巴さんの一言でした!


『ほんとにー、ピスタチオぐらい。』

スパッという音が聞こえそうなくらいの切れ味ですね。

しかし、北川綾巴さんはこの『現実』という研ぎ澄まされた刃物を、このあと幾度となく熊崎晴香さんにさし向けるのでした。

それは、ラジオからSNS、言葉から文字へと形を変えて…。

でも、熊崎晴香さんと北川綾巴さんは同期で仲良しです。

ゆえに、こんないじりもできるのでしょう!ちなみに、熊崎晴香さんの大好物は豆類です。

一番好きなのは枝豆で、おせち料理では黒豆推しと本当に豆類を愛していらっしゃいます。

そんな熊崎晴香さんですから、ピスタチオと言われてむしろ嬉しかったかもしれませんね?

今回は北川綾巴さんが犯人、熊崎晴香さんが被害者でしたが、逆パターンもあります。

とはいえ、こちらは電波に乗ったわけでもなく、その場に居合わせたファンと本人同士にしか分からないのですが…。

2018年8月10日に行われた8/10(金)幕張メッセで行われたAKB48 51stシングル「ジャーバージャ」の握手会、第7部にて事件は起こりました。

その日は、いわゆる『浴衣祭り』でメンバー全員が浴衣を着ていました。

握手会の設定もそれに合わせてお祭り風の飾り付けです。

ファンと交流しながら、そのなかに『ヨーヨー(型のバルーン?)』を発見した熊崎晴香さん。

『ピコーン』と言って弾くと、そのヨーヨーは隔てた壁を越え、となりのレーンへ墜落します。

『うわぁ』という悲鳴の先にいたのは、同じく握手中の北川綾巴さんでした。

(つまり、熊崎晴香さんと北川綾巴さんのレーンが隣あっていて、北川綾巴さんレーン目掛けてヨーヨーがとんでいったということですね。)

熊崎晴香さんは慌てて握手を中断し、『ごめんね、ごめんね』と連呼しながら北川綾巴さんのもとへ駆けつけます。

事態を把握した北川綾巴さんは、ファンに向かって『皆さんここは戦場です!』と警告していました。

熊崎晴香さんのおっちょこちょいが起こしたハプニングですが、まさにノーボーダーで、その場に居合わせたファン全員を一同笑いに包みました。

こんなところが熊崎晴香さんが愛されるポイントではないでしょうか?

熊崎晴香がステージ上から落下!右手首骨折から復活の歴史。

熊崎晴香さんの握手は他のメンバーより強めに握ってくれます。

初めてのファンや、複数回来てくれたファンが帰るときなどに強めに握ってくれるメンバーは多々いますが、彼女はいつでも強めです。

しかし、その右手には、落下事故による骨折の歴史があることをご存知でしょうか?

それは、2014年4月4日にさいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」でのことでした。

もっとファンの近くで!という思いから、パフォーマンス中も前へ前へという意識が強かった熊崎晴香さん。

次の瞬間、ステージから転落してしまいます。

その高さ、約1.8メートルでした。

地面に落ちた瞬間の記憶はないそうで、気づいたときには、アドレナリンが出ていたのでしょう、痛みよりも早くステージに戻らなければという焦りの方が強かったといいます。

しかし、名古屋に戻って診察を受けると、『全治3ヶ月の右手首複雑骨折』と診断されました。

運営側のコメントとしては以下のように発表されました。

正規メンバーへの昇格のタイミングでの骨折となり、ご本人としてもショックは大きかったでしょう。

というよりも、ライブへのトラウマなどが残らないかさえ心配になるほどの事の大きさです。

しかし、4ヶ月後、熊崎晴香さんは元気な姿で公演に復帰します。

2014年8月18日に更新されたGoogle+がこちらです。

やっふぃーーー(^-^)/

今日はE公演でした!

そしてーーー!?

私にとっての初日!

楽しかったー!

応援してくださったみなさん!

本当にありがとうございました!

また、公演に出られることが出来て幸せです♪

今日は一日ありがとうございました!


字面からも復帰への喜びが伺えますね。

そして、そこから約1年後の2015年8月12日にリリースされたSKE48の18thシングル『前のめり』のカップリング曲『制服を着た名探偵』ではみごとセンターに抜擢されました!

SKE48の次代を担う『ドリーミング ガールズ』のセンターということでBSプレミアム2017年5月13日放送の『AKB48 SHOW』のコントにも出演された熊崎晴香さん。

『お菓子』を『おかす』と噛み、お得意のキャラをアドリブで発揮していました!

(ただの事故ですが…。)

それを見逃さず、『おかす〜じゃなくてお菓子〜ですよ〜』とツッコミを入れた後藤楽々さんの返しも流石でしたね!

骨折からセンター曲奪取まで駆け上がった彼女のアイドル人生、その象徴とも言える右手から伝わるパワーはファンにも勇気を与えてくれますね!

熊崎晴香の高校と大学はどこ?現在テスト真っ最中!?SKE48での野望とは?

熊崎晴香さんの高校に関しては、情報やウワサさえ見当たりません。

また、大学に関しては、当初通っていることさえ内緒にしていました。

しかし、2017年7月14日、ブログにて、握手会を学業で休まざる得ないため止むを得ず公開したようです。

公開していなかった理由としては、大学を理由にご自身やファンに甘えてしまわないようにというニュアンスのようです。

2019年1月28日現在、テスト期間真っ最中でした。


ちなみに、今年4回生になる熊崎晴香さんですが、SKE48での野望として、彼女のオリジナルキャラクター『くまのすけ』のグッズ化があるようです。

サインやバッジでは度々登場するこのくまのすけ、スタッフさんからGOサインはまだのようですね。

叶うと良いですね!

ちなみに、こんなアンケートもファンの間ではありました。

SKE関連記事
高柳明音が卒業を発表?松井玲奈&横山由依と仲良しで性格は?私服と歯並びにも要注目!

松村香織は高校からメイド喫茶でバイト?和光市出身の経歴がやばい?スピーチと競馬がすごい!

松村香織は昇格で卒業しちゃう?投票の歌って?苦情対応と腹筋で評判!歯並び矯正は八重歯残し?

秦佐和子の現在(2023)はバンドリの声優として大人気!彼氏や結婚の予定は?私立京都女子高校出身で今はバイト?

小畑優奈の母が衝撃?高校は?中学は安城北中?センターに抜擢で彼氏の噂は?

北野瑠華は赤坂中&高校卒業をツイッター報告!心肺停止&モバメ人気について

後藤楽々のゴルフがすごい?英語もできて南山でお嬢様?目を二重にした整形の噂真相は?

江籠裕奈が卒業を意識?すっぴんが天使?中学・高校は?スキャンダルと出禁の真相とは!

斉藤真木子の選挙対策で順位は?タバコ喫煙の噂?あわや火事に!高校は津田学園で大学に進学?

SKE48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント