染谷俊之、妻や結婚の事実なし。ムーミンと猫が好き、デビューは事務所社長の店から

『刀剣乱舞』、『弱虫ペダル』、『テニスの王子様』など、人気の舞台に多数出演する染谷俊之(そめや としゆき)さん。

声優としても活動しており、『HUGっと!プリキュア』に登場する少年プリキュア・キュアアンフィニを演じた際は、多くの注目を集めました。

今回はそんな染谷さんの結婚の噂に迫っていきましょう。

好きなものやデビューのきっかけなども、一緒に紹介していきます。


染谷俊之のプロフィール

愛称:そめさま、そめくん

本名:不明

生年月日:1987年12月17日

身長:175cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:GFA、ヴイ・フォーク(業務提携)

染谷俊之は結婚せず妻もいない

美麗な容姿が人気で、多くの女性ファンを獲得している染谷さん。

SNSでは「もし結婚したら耐えられない」という声を多数見かけますが、一部では一般人女性との結婚説が流れているようです。

ですが、2022年現在、染谷さんが結婚を発表した事実はありません。

「実は何年も前から結婚していた」などの報道もなく、独身と思われます。

共演女優とのデートなど、よくある熱愛疑惑も出ていないので、おそらく彼女もいないのでしょう。

そもそも結婚願望が薄い

染谷さんは、結婚に対してあまり積極的ではないようです。

近年の動画を見ても、強い結婚願望は持っていないことがわかります。

舞台やドラマ、アニメなど、さまざまな作品に出演する染谷さんは、仕事がかなり充実しているように見えます。

染谷さんの中の優先順位では、恋愛よりも仕事の方が上に来るのではないでしょうか。

「美男美女は誰もが恋人を作っている」という極端な意見を見かけることもありますが、もちろんそんなことはありません。

染谷さんも、今は仕事を楽しみたい時期と思われます。


ただ、動画の中でも話しているように、「絶対に結婚したくない」というほど否定的ではないようです。

昔はもっと興味がなかったそうですが、年齢を重ねるにつれて、考え方が変化してきたのだとか。

2017年のブログでは、そのきっかけとなった出来事について語っていました。

僕は結婚願望って全然なくて、自分が結婚するなんて想像もできないんですけど、
夢にもう一人の自分が出てきて、
『このまま結婚しないで、子供も作らなくていいの??人生一回しかないんだよ??』
って、めっちゃ結婚を勧められました(´・ω・`)笑

夢の中とはいえ、自分自身に疑問を投げかけられたということは、「本当に独身でいいのか?」という不安が潜在意識にあったのかもしれません。

これから魅力的な女性に出会い、好意を向けられるようなことがあれば、かたくなに拒むことはなさそうです。

なぜかゲイ疑惑も浮上

染谷さんが彼女を作らず、結婚もしない理由については、「実はゲイだからでは?」という話があります。

過去のブログでは、少々ドキドキしてしまうような2ショットが投稿されていました。

共演した味方良介さんと顔を近づけており、今にもキスをしそうです。

また、男性同士の恋愛が描かれた映画『お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇』に出演した際は、役に深く入り込んだことを語っています。

撮影中もちゃんとリクさん(神谷リク)を好きになろうと思って、実際に恋してました。

こうした情報に、結婚に興味がなさそうな発言がプラスされた結果、ゲイの噂が生まれたのでしょう。

確かに勘違いしそうな情報ではありますが、染谷さんがゲイという証拠はなく、ただの噂にすぎないと思われます。

ムーミンと猫を愛するイケメン俳優

染谷さんがムーミンの大ファンであることは、ファンの間では有名です。

Twitterやインスタグラムでも、よくムーミンの話題が出てきます。

グッズなどもたくさん集めているようなので、本当に好きなのでしょう。

ムーミンのカルタに挑戦する動画では、ハイテンションな姿を見ることができます。

染谷さんは猫に対しても深い愛情を注いでおり、実家のペットである修司くんには、定期的に癒されているようです。

ちなみに、自宅では「おこげ」という犬も飼っており、ブログなどによく登場しています。

染谷さんはモフモフした動物が好きなようなので、ムーミンにも近い何かを感じているのかもしれません。

デビューのきっかけは事務所社長のお店

染谷さんがデビューするきっかけとなったのは、GFAの社長がオーナーを務めるブティックだったそうです。

店頭に立っていた社長と話した母が「ウチの子どうですか?」って言ったらしくて、それが今の事務所に入るきっかけです。

お母さんはお店の常連だったようで、卒業式の写真を社長に見せたところ、「会ってみたい」と言ってもらえたのだとか。

染谷さんは、それから少しずつエキストラの仕事などをこなすようになり、徐々に人気俳優へと成長していきます。

社長のブティックがお母さんのお気に入りでなかったら、染谷さんが進む道は違うものになった可能性もありそうです。


中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

井深克彦に彼氏や結婚の噂。彼女はダレノガレ明美?元彼や現在の仕事について

松岡広大、双子の姉あり&彼女や熱愛はなし。高校時代にテニスの王子様で人気

坂口涼太郎がひょっこりはんに似てる&兄弟が坂口健太郎はデマ。結婚指輪の噂とは

窪塚俊介の妻は一般人&息子が2人。現在は病気を克服、兄弟は窪塚洋介とRUEED

コメント