蒼木陣のプロフィール&筋肉がやばめ。高校はどこ&出身は愛媛?本田礼生との関係とは

ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など、数々の有名作品へ出演してきた蒼木陣(あおき じん)さん。

そんな彼の筋肉が凄いと話題になっているようですね。

一体どれほど凄いのでしょうか?

また、出身地や学歴、芸能界に入るきっかけとなった親友についても見ていきたいと思います。

蒼木陣のプロフィールをチェック!


1992年5月26日生まれの蒼木陣さん。

事務所はサンミュージックグループの子役・若手タレントを中心にマネジメントする『サンミュージック・ブレーン』に所属しています。

特技は器械体操とアクロバット、中1のときからやっていたダンスとのことで身体を動かすことが好きなようですね!

運動神経はもちろん、リズム感にも長けているのでしょう。

そんな蒼木さんの趣味は猫と遊ぶことで、実際に実家で飼っているそうですよ。

自身のSNSには、たびたび愛猫の写真がアップされています。

とても可愛いですよね。

蒼木さんには猫カフェを作るか、猫を救うための活動をしたいという夢があるそうです。

いつか必ずその夢を叶えてほしいですね!

蒼木陣の筋肉がすごい!

2017年9月28日、TBSで放送された『究極の男は誰だ!スポーツ男子頂上決戦2017秋!』に出演した蒼木さん。

すると瞬く間にネット上で「あの人は誰?」と話題に。

その理由はこのたくましい筋肉にありました。

見事なシックスパックですよね!

無駄な脂肪が一切見当たりません。

やはり子供の頃から体操とダンスをやってきただけあって、しっかりと鍛えているようですね。

また、舞台を中心に活動している蒼木さんは、何よりも体力が必要ですよね。

ドラマや映画とは違って相当な持久力が求められますし、そのためにも筋トレは欠かせないのでしょう。

蒼木陣の高校はどこ?出身は大阪で育ちは愛媛?

大阪府生まれ愛媛県育ちの蒼木さん。

ファンや地元の方ならばどこの学校に通っていたのか気になりますよね。

出身校について調べてみたのですが、どこにも情報がありませんでした。

ですが育ったのは愛媛県ということで、愛媛県内の中学・高校に通っていたことは間違いないでようです。


しかし高校卒業後は大阪にあるスポーツ系の専門学校に通っていたそうですね。

その頃は蒼木さんはまだ芸能界に入っていなかったので、違う夢を目指して勉強していたと思われます。

もしかしたら抜群の運動神経を活かしてスポーツトレーナーやインストラクターなどを志していたのかもしれません。

ところが卒業後は就職せずに俳優になるために上京しているのですね。

おそらく在学中はスポーツ系の資格なども取得していたのではないでしょうか?

そう考えるとなんだかもったいない気もしますが、今こうして芸能界で成功しているので結果オーライと言えますね。

蒼木陣と本田礼生は親友で地元の同級生!

蒼木さんは芸能界デビュー時の年齢が21歳とやや遅咲きですね。

一体どのような経緯があって俳優業に足を踏み入れることになったのでしょう?

そのきっかけは「本田礼生」さんという親友の存在にあったようです。

2人は中学生の頃からの知り合いでしたが、芸能界に入ったのは本田さんのほうが先でした。

しかし昔から芸能の仕事に興味があった蒼木さん。

おそらくそのことを本田さんに相談したのでしょう。

すると上京して俳優になることを勧められたそうです。

本田さんの存在なくしては今の蒼木さんもいないということになりますね。

ちなみに2人は事務所は違いますが、テニミュで見事共演を果たしています。

蒼木さんは「喜多一馬」役ですね。


親友同士で同じ舞台に立つなんて素敵ですよね。

これからもお互いに切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。

コメント