蒼木陣のプロフィールまとめ。筋肉がすごい!高校は愛媛だが出身は大阪&本田礼生との関係

ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』など、数々の有名作品へ出演してきた蒼木陣(あおき じん)さん。

そんな彼の筋肉が凄いと話題になっているようですね。

一体どれほど凄いのでしょうか。

また、出身地や学歴、芸能界に入るきっかけとなった親友についても見ていきたいと思います。

蒼木陣のプロフィール

生年月日: 1992年5月26日

身長: 172cm

血液型: B型

出身地: 大阪府

最終学歴: 高校卒(学校名は不明)

所属事務所: サンミュージックブレーン

蒼木陣のプロフィールをチェック!

1992年5月26日生まれの蒼木陣さん。

事務所はサンミュージックグループの子役・若手タレントを中心にマネジメントする『サンミュージック・ブレーン』に所属しています。

特技は器械体操とアクロバット、中1のときからやっていたダンスとのことで身体を動かすことが好きなようですね。


運動神経はもちろん、リズム感にも長けているのでしょう。

そんな蒼木さんの趣味は猫と遊ぶことで、実際に実家で飼っているそうですよ。

自身のSNSには、たびたび愛猫の写真がアップされています。

とても可愛いですよね。

蒼木さんには猫カフェを作るか、猫を救うための活動をしたいという夢があるそうです。

いつか必ずその夢を叶えてほしいですね。

舞台中心で活動中

青木さんのこれまでの経歴を振り返ったとき、多くの人が注目するポイントといえば、やはり俳優としての活動でしょう。

舞台を中心にさまざまな作品で活躍している蒼木さんですが、デビューした2013年当時は、それほど知名度は高くありませんでした。

ブレイクのきっかけとなったのは、2015年のミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンで演じた喜多一馬。

『テニスの王子様』といえば、アニメやゲーム、実写映画なども話題の人気漫画。

ミュージカル版も多くのファンを獲得しているので、喜多一馬を演じたことで、その魅力が広く知れ渡ることになったのでしょう。

その後は、2016年の『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』で初の主演を経験。

2019年の『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』でも単独主演を務めるなど、順調にステップアップしていきました。

近年は、舞台版『鋼の錬金術師』への出演も話題になりましたね。


人気の高い作品に次々と出演できるのは、やはり確かな実力があるからなのでしょう。

今後も、プロフィールに記載される新たな代表作が出てくるかもしれませんね。

SUNPLUSでの活躍

蒼木さんの基本情報をチェックすると、サンミュージック所属の俳優で構成されるユニット「SUNPLUS(サンプラス)」も出てきます。

2015年1月の結成時から所属し、仲間たちと長く活動を続けているようです。

このユニットは舞台やラジオなど、さまざまな活動をしていますが、定期的に行われるものといえば、結成した年から続いているファンミーティングでしょう。

最新のミーティングは、2021年の第8回。

蒼木さんを始め、イケメン俳優が10人も出演するイベントは、多くのファンが楽しんでいます。

今後も長く続けてほしいイベントですね。

また、公式のYouTubeチャンネルも、蒼木さんのグループでの活動を楽しめるものです。

2023年現在は新作動画が投稿されなくなっていますが、過去に公開されたドラマなどを見ることができます。

プロフィールから青木さん個人の活動に興味をもった人は、こちらも追いかけてみると、より楽しめるかもしれませんね。

蒼木陣の筋肉がすごい!

2017年9月28日、TBSで放送された『究極の男は誰だ!スポーツ男子頂上決戦2017秋!』に出演した蒼木さん。


すると瞬く間にネット上で「あの人は誰?」と話題に。

その理由はこのたくましい筋肉にありました。

見事なシックスパックですよね。

無駄な脂肪が一切見当たりません。

やはり子供の頃から体操とダンスをやってきただけあって、しっかりと鍛えているようですね。

また、舞台を中心に活動している蒼木さんは、何よりも体力が必要ですよね。

ドラマや映画とは違って相当な持久力が求められますし、そのためにも筋トレは欠かせないのでしょう。

蒼木陣の高校はどこ?出身は大阪で育ちは愛媛?

大阪府生まれ愛媛県育ちの蒼木さん。

ファンや地元の方ならばどこの学校に通っていたのか気になりますよね。

出身校について調べてみたのですが、どこにも情報がありませんでした。

ですが育ったのは愛媛県ということで、愛媛県内の中学・高校に通っていたことは間違いないでようです。

しかし高校卒業後は大阪にあるスポーツ系の専門学校に通っていたそうですね。

その頃は蒼木さんはまだ芸能界に入っていなかったので、違う夢を目指して勉強していたと思われます。


もしかしたら抜群の運動神経を活かしてスポーツトレーナーやインストラクターなどを志していたのかもしれません。

ところが卒業後は就職せずに俳優になるために上京しているのですね。

おそらく在学中はスポーツ系の資格なども取得していたのではないでしょうか。

そう考えるとなんだかもったいない気もしますが、今こうして芸能界で成功しているので結果オーライと言えますね。

蒼木陣と本田礼生は親友で地元の同級生!

蒼木さんは芸能界デビュー時の年齢が21歳とやや遅咲きですね。

一体どのような経緯があって俳優業に足を踏み入れることになったのでしょう。

そのきっかけは「本田礼生」さんという親友の存在にあったようです。

2人は中学生の頃からの知り合いでしたが、芸能界に入ったのは本田さんのほうが先でした。

しかし昔から芸能の仕事に興味があった蒼木さん。

おそらくそのことを本田さんに相談したのでしょう。

すると上京して俳優になることを勧められたそうです。

本田さんの存在なくしては今の蒼木さんもいないということになりますね。


ちなみに2人は事務所は違いますが、テニミュで見事共演を果たしています。

親友同士で同じ舞台に立つなんて素敵ですよね。

これからもお互いに切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。

関連記事
和田琢磨の結婚&彼女は?テニミュ&写真集が人気!事務所はどこ?生田斗真にしか見えない?

小林亮太に彼女なし。ニコラでモデル!アマゾンズ出演。経歴や事務所まとめ&田村心と共演

玉城裕規は彼女のカノバレ炎上ゼロでオネエ疑惑?写真集とテニミュで人気!事務所&高校は?

植田圭輔に彼女と結婚の噂。自宅が綺麗&事務所は?写真集が人気

岡部麟の大学&高校はどこ?前田敦子に似てる?活動休止の噂とは!日立市の出身?

染谷俊之、妻や結婚の事実なし。ムーミンと猫が好き、デビューは事務所社長の店から

コメント