西田尚美がかわいい!結婚した夫&娘の才能とは。深津絵里と似てる?若い頃はnon-no

昔はドラマで今はバラエティーで相変わらずかわいい姿を見せてくれる西田尚美(にしだなおみ)さん。

夫や娘さんはどんな人なのでしょう。

以前からささやかれている深津絵里さんとのそっくり疑惑も検証してみました。

アラフィフでもかわいい西田尚美の夫とは

若かりし頃は数々のファッション誌でモデルを務め、「non-no」では好感度ランキングで上位になるほどの人気だった西田尚美さん。


1970年生まれのアラフィフですが、いまだにかわいいと人気です。

そんな西田尚美さんは2005年に靴のデザイナーである男性との結婚しています。

お相手のお名前は竹ヶ原敏之介さんです。

自身の露出が嫌いなため雑誌やインターネット上に顔写真がありません。

渡英中にチャールズ皇太子の乗馬靴の製作に携わり、英国の靴博物館である「Northampton Museum and Art Gallery」に製作した靴が永久保存として収蔵されるなどその腕前と実績は確かなもの。

複数ブランドのシューズデザイナーとして活躍しています。

また「竹ヶ原敏之介」という名の靴ブランド会社を設立し現在は「AUTHENTIC SHOE&Co.」という名前に改名されています。

そして靴ブランドを手掛けているのはご自身のブランドのみならず「GEORGE COX」

「Paraboot」や「 Tricker’s」などの有名ブランドのデザインも手掛けているそうです。

靴職人だけでなくご自身のブランドを設立するとはかなりのビジネスマンなのではないでしょうか。

そして過去には世界唯一の靴博物館である「Northampton Museum and Gallery」にアジア人作品初となる展示と永久収蔵されたという素晴らしい功績の持ち主でもあります。

そのような方と出会えた西田朋美さんはラッキーかもしれませんね。

西田尚美さんと竹ヶ原敏之介さんの出会いから結婚までに至った経緯は未だに公表されていません。

ですがお2人は共通の友人を通して知り合ったのではないかと言われています。

そして西田尚美さんが竹ヶ原敏之介さんと結婚に至った理由は「結婚をしても女優業をしてもいい」と言われたことだそうです。

なのでお2人が結婚された2005年以降もずっとお仕事をされています。

自立し合った関係でいれるからこそお二人はご結婚できたのではないでしょうか。

そして西田尚美さんは文化服装学院を卒業しモデルとして活躍するなど長らくデザインに携わってきています。

夫の竹ヶ原敏之介さんとはデザインやファッションという共通の趣味という点も交際、結婚に至った理由なのかもしれませんね。

西田尚美は娘に芸術の英才教育中?

2008年に女児を出産した西田尚美さん。

2020年現在では小学6年生の12歳だそうです。

そして娘さんが通われている小学校は都内にあるキリスト系の女子学校だそうで、年間の授業費に100万円以上かかるそうです。

またその学校は過去にも雅子さまやその他の芸能人の方々も出身されている由緒正しい学校で有名だそうです。

そんな品の高い学校に娘を通わせている西田尚美さんの英才教育は学校だけではないようです。

既に芸術の英才教育をしている(?)様子を西田尚美さんのtwitterから伺い知ることが出来ます。

子供が小さいうちは両親からの影響を受けやすいもの。

長く芸術に携わってきたから二人を親にもつ娘さんなので、自分から舞台を見たいと言い出したのかもしれませんね。

また芸術のみならず料理も西田尚美さん直々に教えているそうですよ。

卵焼きを一緒に作った際も最初からだし汁を混ぜずに最初は塩と砂糖だけで混ぜて作ってみたりと、娘さんのペースに合わせて料理の指導をしているようです。

現在ではだし巻き卵を美味しく作れるそうですよ。

西田尚美さんの教育モットーは「のびのび」だそうで無理強いをせず娘さんが挑戦したいことに、娘さんのペースで育っていくことだそうです。


ですが「人前ではきちんと振る舞う」といった礼儀に対する厳しさもちゃんと教えているようです。

毎朝5時過ぎに起きて娘さんのお弁当作りをして朝の支度をして家族を見送った後は、女優としてのお仕事をきちんとこなしている西田尚美さん。

母として又は女優として二足の草鞋をきちんと履けている西田尚美さんを尊敬する主婦さんが多くいるのではないでしょうか。

また最近の芸能界は二世タレントが以前にもまして増えています。

ですが芸も実力もない親のコネでメディアに出演している人ばかり。

もし、西田尚美さんの娘さんが芸能界に入るならば有象無象に紛れることなく着実に実力をつけて欲しいですね。

靴のデザイナーの父に女優の母を持つ娘さんなので多くの才能を持っていることでしょう。

他人の子供ながらその成長が今から楽しみです。

西田尚美と深津絵里がやっぱり似てると話題

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」など最近ではバラエティー番組でも活躍している西田尚美さん。

そんな西田尚美さんは以前からある女優に似ていると話題になっています。


その女優とは深津絵里さんです。

二人とも有名な女優なので間違える人はいないと思いきや間違えてしまう人は多いようです。

見た目だけでなく髪形も似ていることも一つの要因でしょう。

似ていると話題の西田尚美さんと深津絵里さんですが見分け方は簡単。

見分けるポイントは左頬。

深津絵里さんは左の頬にホクロがありますが、西田尚美さんにはありません。

ただ、お二人とも女性なので髪で頬が隠れている場合もあります。

そんな時に見分けるポイントとしては目でしょうか。

深津絵里さんの方が目が大きく、目力も強いように思います。

一方、西田尚美さんは全体的に柔らかい印象です。

これだけ似ているお二人ですのでいつか姉妹役で共演して欲しいと思うファンもいるでしょう。

年齢も3歳差ですのでかなりリアルな姉妹になると思うのですが。

お化粧やファッションで着飾るタイプの芸能人ではなく「自分らしさ」を出しているナチュラルな部分もお2人が似ていると言われる部分の1つではないでしょうか。

元モデルから芸能界入りした西田尚美さんではありますが現在では、女優としてのイメージが強く多くの作品にも出演しています。


西田尚美さんにとっては大女優である深津絵里さんと似ていると言われてとても嬉しいのではないでしょうか。

もしかすると今後実際にお2人が共演する日が来るかもしれませんね。

関連記事
中田喜子の若い頃が広瀬すず似?旦那と子供は?DIY本が人気!刺青の噂って本当?

中嶋朋子の子供は俳優?吉岡秀隆との仲は現在も?歯茎で検索?創価学会員という噂とは!

岡田紗佳は中国語がペラペラで中国出身?プロ雀士として麻雀で稼ぐ!実家がお金持ちなの?

コメント