西田尚美の結婚。夫は靴デザイナー&娘が1人と現在(2023)。離婚の噂はガセ。実家は福山

昔はドラマで今はバラエティーで相変わらずかわいい姿を見せてくれる西田尚美(にしだなおみ)さん。

夫や娘さんはどんな人なのでしょう。

現在の活動や、とつじょささやかれた離婚の噂について、また実家についてもまとめてみました。

西田尚美のプロフィール

本名:西田尚美

生年月日:1970年2月16日

身長:163cm

血液型:B型

職業:女優、タレント

出身地:広島県福山市

最終学歴:文化服装学院

所属事務所:鈍牛倶楽部

アラフィフでもかわいい西田尚美の夫とは

若かりし頃は数々のファッション誌でモデルを務め、「non-no」では好感度ランキングで上位になるほどの人気だった西田尚美さん。

1970年生まれのアラフィフですが、いまだにかわいいと人気です。


そんな西田尚美さんは2005年に靴のデザイナーである男性と結婚をしています。

お相手のお名前は竹ヶ原敏之介さんです。

自身の露出が嫌いなため雑誌やインターネット上に顔写真がありません。

渡英中にチャールズ皇太子の乗馬靴の製作に携わり、英国の靴博物館である「Northampton Museum and Art Gallery」に製作した靴が永久保存として収蔵されるなどその腕前と実績は確かなもの。

複数ブランドのシューズデザイナーとして活躍しています。

また「竹ヶ原敏之介」という名の靴ブランド会社を設立し現在は「AUTHENTIC SHOE&Co.」という名前に改名されています。

そして靴ブランドを手掛けているのはご自身のブランドのみならず「GEORGE COX」

「Paraboot」や「 Tricker’s」などの有名ブランドのデザインも手掛けているそうです。

靴職人だけでなくご自身のブランドを設立するとはかなりのビジネスマンなのではないでしょうか。

そして過去には世界唯一の靴博物館である「Northampton Museum and Gallery」にアジア人作品初となる展示と永久収蔵されたという素晴らしい功績の持ち主でもあります。

そのような方と出会えた西田朋美さんはラッキーかもしれませんね。

西田尚美さんと竹ヶ原敏之介さんの出会いから結婚までに至った経緯は未だに公表されていません。

ですがお2人は共通の友人を通して知り合ったのではないかと言われています。

そして西田尚美さんが竹ヶ原敏之介さんと結婚に至った理由は「結婚をしても女優業をしてもいい」と言われたことだそうです。

そのためお2人が結婚された2005年以降もずっとお仕事をされています。

自立し合った関係でいれるからこそお二人はご結婚できたのではないでしょうか。

そして西田尚美さんは文化服装学院を卒業しモデルとして活躍するなど長らくデザインに携わってきています。

夫の竹ヶ原敏之介さんとはデザインやファッションという共通の趣味という点も交際、結婚に至った理由なのかもしれませんね。

西田尚美は娘に芸術の英才教育中?

2008年に女児を出産した西田尚美さん。

2023年は15歳になる年。

そして娘さんが通われている小学校は都内にあるキリスト系の女子学校だそうで、年間の授業費に100万円以上かかるそうです。

またその学校は過去にも雅子さまやその他の芸能人の方々も出身されている由緒正しい学校で有名だそうです。

そんな品の高い学校に娘を通わせている西田尚美さんの英才教育は学校だけではないようです。

既に芸術の英才教育をしている(?)様子を西田尚美さんのtwitterから伺い知ることが出来ます。

子供が小さいうちは両親からの影響を受けやすいもの。

長く芸術に携わってきたから二人を親にもつ娘さんなので、自分から舞台を見たいと言い出したのかもしれませんね。

また芸術のみならず料理も西田尚美さん直々に教えているそうですよ。

卵焼きを一緒に作った際も最初からだし汁を混ぜずに最初は塩と砂糖だけで混ぜて作るなど、娘さんのペースに合わせて料理の指導をしているようです。


現在ではだし巻き卵を美味しく作れるそうですよ。

西田尚美さんの教育モットーは「のびのび」だそうで無理強いをせず娘さんが挑戦したいことに、娘さんのペースで育っていくことだそうです。

ですが「人前ではきちんと振る舞う」といった礼儀に対する厳しさもちゃんと教えているようです。

毎朝5時過ぎに起きて娘さんのお弁当作りをして朝の支度をして家族を見送った後は、女優としてのお仕事をきちんとこなしている西田尚美さん。

母として又は女優として二足の草鞋をきちんと履けている西田尚美さんを尊敬する主婦さんが多くいるのではないでしょうか。

また最近の芸能界は二世タレントが以前にもまして増えています。

ですが芸も実力もない親のコネでメディアに出演している人ばかり。

もし、西田尚美さんの娘さんが芸能界に入るならば有象無象に紛れることなく着実に実力をつけて欲しいですね。

靴のデザイナーの父に女優の母を持つ娘さんなので多くの才能を持っていることでしょう。

他人の子供ながらその成長が今から楽しみです。

現在の活動

「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」など最近ではバラエティー番組でも活躍している西田尚美さん。

美しく品がありながらも、どこか親しみやすい雰囲気があります。

ドラマに出演することも多いのでもともと女優と思う人も多いかと思います。

しかし、デビュー自体はモデルでした。

2023年現在50代となりながら、素敵な大人の美しさを保っていますね。

健康のために、現在(2023)はファスティングやティラピスをされているそうです。

また、コロナで自粛をされている際には、韓国語も娘さんと一緒に始めたそうです。


忙しさなどで運動不足の際は、愛犬を散歩につれていき運動代わりにもするのだそうです。

これだけ聞くと、どこにでもある普通の優しいお母さん、という印象ですね。

しかし年齢による体力の低下は免れないもの、ご自身の無理をしない方法としてこのようなかわいらしいコメントもしていました。

「徹夜とかはしんどいからやらなくなりましたけど。頑張りすぎたり無理しなければいいかな、と(笑)」

離婚の噂はガセだった

そんなどこからみても、素敵な母親像である西田尚美さんに、一時離婚の噂がもちあがりました。

調べた結果、これに関しては全く根も葉もないガセネタでした。

その原因を推測するとおそらく、同じく女優の原田知世(はらだともよ)さんと間違われたから。

お仕事が忙しすぎるようにみえるから、この2つが考えられます。

原田知世さんは西田尚美さんの3つ年上で、いわれてみればどことなく雰囲気も似ています。

原田知世さんの元旦那様は有名デザイナーであるため、女優、デザイナー、離婚という言葉が誤解を招いたと考えられます。

また、先にもご紹介した通り、現在でもドラマやCMなどにも多く出演されるので、心配の意味も込めて離婚の噂が出たのかもしれません。


しかし、ファスティングをしながらも家族の食事を用意するなど、家の中ではどちらかという聞き役になることが多いった家族のコメントの残しています。

そのため、離婚に関してはまったく無いと言えるでしょう。

演技と実生活においても、これから素敵ママ役をこなす西田さんを観ていきたいですね。

西田尚美の実家は福山市

西田尚美さんのご出身は広島県の福山市です。

市の南側は瀬戸内海に面して、北側は山という自然に囲まれた美しいところです。

実際に西田尚美さんのご実家も海や川や山にといった自然に恵まれた環境だったようです。

幼少期には家族で裏山へ山菜狩りや、ミカンをとって食べ遊んでいたようです。

今の西田尚美さんの雰囲気からは、ちょっと想像ができないですね。

お父様含め、お父様の親戚も公務員の方が多いようで、お父様も公務員になることをすすめていたそうです。

しかし、中学一年の際にお病気でお母様を亡くされたこともあり、しかれたレールではなく、自分の道で歩もうと決意された西田さん。

そんな父の思いに強く反発し、祖母の助けもへて東京の文化服飾学院へ進学をしました。

その後は、学生時代にモデルとして活動し現在にいたります。

有言実行で、自分のやりたいことに突き進み結果もだすなんて、とても素敵ですね。

素敵なママタレントの一人として、これからの活躍に期待しましょう。


関連記事
西田尚美の若い頃&今もかわいい。non-noに出ていたモデル時代

西田尚美の髪型はショートが定番。私服ファッションは清楚、メガネ&ネックレスがかわいい

堀内敬子、夫は一般人で再婚。三谷幸喜と不倫の噂。娘ではなく息子1人&離婚の元夫は小暮清貴

奥貫薫、元夫・小木戸利光と離婚。2011年に息子出産&元夫の再婚なし

前田亜季、姉・前田愛との関係まとめ。父親と母親の4人家族&実家は東京

中嶋朋子の息子は俳優?夫との現在(2023)。吉岡秀隆との仲とは

岡田紗佳は中国語が流暢で中国出身?プロ雀士として麻雀で稼ぐ!実家がお金持ち?

コメント