柾木玲弥は中村倫也に似てる?当別町出身の噂。高校入試、今日から俺は!!出演で話題

2009年、「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の審査員特別賞を受賞した柾木玲弥(まさき れいや)さん。

デビュー後はさまざまな映画やドラマ、舞台などで活躍し、イケメン俳優として注目されています。

今回は、そんな柾木さんと似ている芸能人を調べてみました。

出身地の噂や話題の出演作も、一緒に紹介していきます。

柾木玲弥のプロフィール

愛称:玲弥くん

本名:柾木玲弥

生年月日:1995年3月24日

身長:173cm

出身地:北海道

最終学歴:不明

所属事務所:フィット

柾木玲弥と似てる芸能人は中村倫也

整った顔立ちと高い演技力で、多くのファンを獲得している柾木さん。

実は、俳優の中村倫也さんにそっくりという噂があります。


確かに、2人の写真を並べてみると、似た雰囲気があるようです。

すっかり同じというわけではありませんが、どことなく似ています。

もしかすると、顔のタイプが近いのかもしれません。

噂を聞いた柾木さんのファンが中村さんに興味を持ったり、中村さんのファンが柾木さんを応援したりすることも多いのでしょう。

同系統のイケメンが同時に活躍していて、あちこちで好きな顔が見られるというのは、なかなか贅沢なことです。

どちらの顔も好きな人は、今後の出演作を見逃さないよう、しっかりチェックしておくことをおすすめします。

兄弟役がぴったり

柾木さんと中村さんは、2012年のドラマ『高校入試』で兄弟の役を演じたことがあります。

中村さんが兄の田辺光一、柾木さんが弟の淳一を担当しました。

当時の柾木さんはまだ駆け出しだったため、それほど知名度は高くなく、「有名イケメン俳優が共演」といった騒ぎにはならかなかったようです。

ですが、当時から顔がよく似ていたため、「中村倫也にそっくりな俳優がいる」という話は出ていたでしょう。

柾木さんが有名でなく、情報が知れ渡っていなかったことを考えると、「本当の弟をキャスティングしたのでは」と思い込む人もいたかもしれません。

2人の顔は、それほどよく似ています。


ほとんど実績のなかった柾木さんが中村さんの弟役に抜擢された理由は、顔だった可能性もありそうです。

柾木玲弥と中村倫也に似ている芸能人

柾木さんと顔が似ていると噂される芸能人は、中村さんだけではありません。

神木隆之介さんや長谷川博己さんも、柾木さんに似ていることが話題になっています。

ということは、神木さんと長谷川さんは、中村さんとも似ていることになるはず。

SNSでも、そうした意見は複数ありました。

つまり、柾木さん、中村さん、神木さん、長谷川さんの4人は、全員似た雰囲気を持っているということでしょう。

それぞれに違いがあり、完全一致とまではいかないのですが、意識して誰か1人の写真を見ると、他の3人の顔が浮かんでくるような気もします。

役によってはまったく違う印象になることも考えられますが、素の状態だと兄弟のように見えるかもしれません。

この4人がすべてそろうような豪華な作品が作られたら、かなり面白いことになりそうです。

出身地が当別町は本当?

公式プロフィールによると、柾木さんの出身地は北海道。

北海道のどこかまでは記載されておらず、公式では非公開となっています。

ですが、ネット上では「当別町らしい」という噂が複数ありました。

当別町は、北海道石狩振興局管内北東部にある緑豊かな町。

北欧型の家が集まる住宅地「スウェーデンヒルズ」があることでも有名です。

プロフィールにはないものの、1995年の「広報とうべつ」には「柾木玲弥」としっかり記載されているようなので、噂が本当である可能性は高いでしょう。

当別町のどのあたりが実家なのかはわかりませんが、柾木家も北欧風のおしゃれなデザインだったのかもしれません。

『高校入試』や『今日から俺は!!』で活躍

柾木さんが出演してきた作品で有名なものは、やはり中村さんと共演した『高校入試』でしょう。

高校入試を題材にしたミステリー作品であり、作家の湊かなえさんが脚本を担当したことでも話題になりました。

また、西森博之さんの人気漫画を実写化した2018年のドラマ『今日から俺は!!』も人気です。

柾木さんは、主人公たちの不良仲間・佐川直也を演じました。

2020年の劇場版にも出演しており、コミカルな作品に見事に溶け込んでいます。

イケメンの柾木さんがコメディ作品でどんな演技をしているのか、ぜひ確かめてみてください。


関連記事
小島梨里杏に結婚歴なし。彼氏は共演した志尊淳?天才てれびくん出演&相武紗季に似てる

坂口涼太郎がひょっこりはんに似てる&兄弟が坂口健太郎はデマ。結婚指輪の噂とは

中村倫也、彼女の噂まとめ。浜辺美波から現在はだれ?森七菜との熱愛説は共演から

松岡広大、双子の姉あり&彼女や熱愛はなし。高校時代にテニスの王子様で人気

染谷俊之、妻や結婚の事実なし。ムーミンと猫が好き、デビューは事務所社長の店から

窪塚俊介の妻は一般人&息子が2人。現在(2023)は病気を克服、兄弟は窪塚洋介とRUEED

コメント

  1. 逢沢りな逢沢駿之介結婚しました筋肉彼女付けます名前逢沢です大学オーディオション受けました魔法戦隊マジレンジャーなりましたBROSTVライブなりました
    アミューズやります25歳です福山雅治た好きです
    小津深雪マージフォンいただきしました色はブラック
    です明日マジレンジャースタートです