山田涼介はサックスが上手い&韓国語や英語もできる勉強家。関西弁を話す理由とは

ここ数年でテレビへの露出が増え、デビュー以降からの人気がますます高まっているHey! Say! JUMP。

そのなかでも、常に一番の人気を誇り、俳優としても大活躍中の山田涼介(やまだ りょうすけ)さんですが、実は大の勉強家として知られています。

そこで、今回は得意のサックス演奏に加え、勉強をして習得した韓国語や英語、そしてときどき話す関西弁についても併せて詳しく検証していきます。

山田涼介のプロフィール

愛称:山田君、山ちゃん、涼介くん、いちご王子

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

身長:164cm

血液型:B型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

山田涼介はサックスが上手い

イケメン過ぎるルックスと、俳優としての評価も高い山田さんは、同じジャニーズ内からも憧れられている存在です。

女性ファンだけでなく、男性ファンも多いことから、まったくといって良いほど非の打ち所がないといった感じです。

そんな山田さんには、サックス演奏という特技があります。


「天は二物を与えず」と言いますが、山田さんには二物も三物も与えられているといった印象ですが、その演奏の腕前もなかなかだと言われています。

きっかけは、アルバムの収録曲

そもそも、なぜ山田さんがサックス演奏を始めたのかというと、それは2012年発売のアルバム「JUMP WORLD」内の、とある収録曲がきっかけです。

この収録曲というのが、アルバムの一番手を飾る「パーフェクト ライフ」という曲で、この曲でHey! Say! JUMPはバンド演奏に挑戦しました。

山田さんは、その際にサックスを選んだことが始まりとなっているようですが、元々山田さんの父親の趣味で、自宅にサックスがあったそうです。

その曲以降も、たびたびサックスを演奏し、音源としてはもちろん、コンサートでも生披露をされています。

サックスの始まりが今から10年ほど前ということで、山田さんも若かった分、飲み込みも早くてすぐに上達したのではないでしょうか。

韓国語と英語が話せるってホント?

サックスの腕前がすごいということがわかった山田さんですが、実は韓国語や英語といった、外国語を話すスキルも相当高いようです。

というのも、そもそもHey! Say! JUMPは英語力の高いメンバーが多く、その影響で山田さんも習得されていった模様です。

番組内では、日本語なまりはあるものの、外国人と会話をし、コミュニケーションは取れていたそうです。

韓国語も勉強中?

会話程度の英語力がある山田さんですが、実は韓国語の方も勉強をして、目標は「字幕なしでも韓流ドラマや映画が見られるようになる」ということでした。

その目標通り、独学での勉強で少しは話せるようになったそうです。

元々、山田さんは大の韓国好きとして知られ、一人で韓国旅行もされると言います。

そして、韓国でも山田さんはとても人気あるということで、今後のさらなる上達が見込まれます。

フランス語も習得の勉強家

英語や韓国語だけでなく、なんとフランス語も習得したという山田さん。

それは、自身が主演を果たした映画「鋼の錬金術師」のワールドプロモーションツアーの際に、フランスを訪れたことがきっかけのようです。

当時フランスでは「ジャパンエキスポ」が開催され、山田さんは主演俳優として会場に登場すると、フランス語で丁寧に挨拶を行いました。

当然会場は大盛り上がりだったようですが、このフランス語での挨拶を目標として、多忙な中でも独学でフランス語を習得されたと考えられます。

サックスに英語、韓国語、そしてフランス語と、山田さんはとても勉強家であり、そしてとても真面目な人柄であるということも伝わってきます。

ときどき関西弁を話す理由

最後も、同じく語学の話題です。

東京都出身の山田さんですが、ときどき関西弁を話すことがあるそうです。

その理由について調べたところ、これにはそれほどの深い理由はないそうで、関西弁を聞くと関西弁を話したくなる、といったことが真相のようです。

でも、勉強家の山田さんのことなので、もしかしたら今後、関西弁がめちゃくちゃ上手になっているかもしれません。

他の語学も同じで、数年後にはどの言語も今以上にペラペラになっているかも。

そんなことを期待しながら、今後も引き続き、山田さんのご活躍と動向を注目していきましょう。


山田涼介は歌がうまいと評判。下手とも言われる理由や歌唱力の評価まとめ

山田涼介のダンスはうまい&バク転できる。努力と練習、大野智との関係

山田涼介の演技力。評価に上手い説&下手説。睡眠時間は3時間?

山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介の最新メイク法まとめ。愛用化粧品や眉毛の書き方、リップについて

山田涼介、驚異の筋肉。腹筋トレーニング方法とは。腰痛の原因、怪我と体調について

コメント