山田涼介のダンスはうまい&バク転できる。努力と練習、大野智との関係

今回はHey!Say!JUMPの山田涼介(やまだ りょうすけ)さんのダンスがうまいのか、調べてみました。

Hey!Say!JUMPでは一番ダンスがうまいと言われているのが、知念侑李さんです。

調べてみると、次にうまいのが山田さんだと言われています。

そこで今回は山田さんのダンスの実力や、彼がこれまでに積み重ねてきた努力について調査しました。


さらに、嵐の大野智さんと親密な関係を築いているとのことですが、本当なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りますので、注目です。

山田涼介のプロフィール

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:164cm

最終学歴:堀越高等学校

山田涼介のダンスはうまい&バク転もできる

確かにHey!Say!JUMPの曲では、センターで踊ることが多い山田さん。

歌も上手で抜群のビジュアルを持っていますが、ダンスはどのように評価されているのでしょうか。

山田さんのダンスはHey!Say!JUMPだけでなく、ジャニーズの中でもトップクラスと評価されています。

それくらいレベルの高いダンスと言われており、キレもあり、しなやかな動きも得意な山田涼介さん。

ジャニーズのお家芸ともいえるバク転もお手の物で、コンサートや歌番組でたびたび披露していることもうかがえます。

山田さんのバク転は、変な癖もなくキレイと定評があるようです。

ちなみに、Hey!Say!JUMPのメンバーでバク転ができるのは、山田さんの他に知念侑李さん・伊野尾慧さん・高木雄也さん・中島裕翔さん・八乙女光さんの5名なのだそう。

グループのほとんどのメンバーができることから、グループそのもののダンスレベルが高いことがうかがえます。

また、山田さんのダンスはジャニーズの先輩、そして後輩からも高い評価を得ています。


Hey!Say!JUMPのメンバーも「最もダンスがうまいメンバー」という質問に全員が山田さんと答えました。

知念さんも上手なのですが、山田さんのダンスもうまいとメンバー全員が思っているということです。

一方で、山田さんのダンスをよく思わない人もいるようです。

キレがありすぎたり、たまにロボットダンスのような時があるようなのです。

その時に下手という評価をされることもあります。

ダンスは感性のものなので、どうしても好き嫌いは分かれます。

しかしプロから見ても、山田さんのダンスはうまいと評価されています。

そしてその山田さんに憧れている、ジャニーズジュニアが本当に多いのだとか。

「憧れの先輩は誰?」という質問に「山田涼介さん」と答えるジュニアがとても多く、山田涼介さんは憧れの的でもあります。

ファンだけでなく後輩の心も惹きつけているだなんて、彼の実力は本物だということができるでしょう。

山田涼介のこれまでの努力

今でこそグループのセンターとして、そして個人でも目まぐるしい活躍を見せてくれている山田さんですが、実は下積み時代が長く、相当ダンスの練習をしたそうです。

実は山田さんがジャニーズ事務所に入所した当初は、まったく注目されないジャニーズJr.の中の1人だったのです。

当時は山田さんの半年前に入所していた中島裕翔さんがJr.のトップに君臨し、憧れの存在だったと語ります。

そんな中島さんを「いつか越えたい」という闘志を胸に、山田さんはダンスレッスンに励んでいたそうです。

しかしながら山田さんのレッスンの立ち位置は後列だったそう。

そのことを両親のこぼすと、大きな鏡を買ってくれ、その前で自主練習に励んでいたのだとか。

また、レッスン場で4時間踊った後に毎日自宅で3時間の自主稽古に取り組むなど、ダンスの練習に明け暮れていたといいます。

骨折したために「こなくて大丈夫」と先生に言われても、無理矢理レッスン場に行ったこともあるのだとか。

前に出るために、ダンスのレベルをあげないといけないと思う気持ちがきっと、ダンスを上達させてくれたのでしょう。

あまり褒めることの少ないジャニーさんからも

「山田のダンスを見てると涙が出てくる」

と感動されていたようです。

それくらい山田さんはダンスの練習を頑張っていたのです。

こうした下積み時代があって、今の山田さんの評価があることがわかりました。

山田涼介と大野智は親密な間柄?

知念侑李さんが大野智さんに憧れてジャニーズ事務所に入所したことは、ファンの間では有名なエピソードとして知られています。

大野さん自身も、知念さんのラブコールはまんざらではないようで「可愛いやつ」と発言していることもしばしば。

しかし、実は山田さんもまた大野さんに急接近し、親密な関係を築いていると話題になっているのです。

2人の距離を縮めるきっかけとなったのが、ドラマ「今日の日はさようなら」での共演でした。

大野さんは山田さんのことを「涼ちゃん」と呼んでいることからも、2人がいい関係を築いていることがうかがえるでしょう。

一方で、山田さんに大野さんを奪われてしまった知念さんを「かわいそう」と受けとるファンもいるようですが、決して知念さんと大野さんの絆が薄れてしまったわけではないようです。

山田さんと知念さんは公私ともに親友であることでも知られていますので、もうすでに3人の会食をしているかもしれません。

山田涼介のダンスに今後も注目!

Hey!Say!JUMP山田涼介さんのダンスはこのようにうまいという評価がほとんどでした。

ジャニーズの中にはダンスがうまい先輩、後輩が沢山います。

いつでも気が抜けず、切磋琢磨して、どんどん上手になっていくのでしょう。

これまでの練習の積み重ねが成果を結び、現在の評価へと繋がっています。

これからも山田涼介さんのダンスを楽しみにしていきたいところです。

Hey!Say!JUMPはダンスナンバーも多く、魅せるダンスは圧巻です。

ジャニーズメンバーのダンスまとめ
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2022年最新の四天王は?


山田涼介の関連記事
山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

山田涼介の好きなタイプ!好きな髪型&外見は?恋愛観と結婚観について

山田涼介の性格っていいの?悪いの?ファン思いエピソード&一般の友達とは

山田涼介、驚異の筋肉。腹筋トレーニング方法とは。腰痛の原因、怪我と体調について

山田涼介は歌がうまいと評判。下手とも言われる理由や歌唱力の評価まとめ

山田涼介の演技力。評価に上手い説&下手説。睡眠時間は3時間?