山田涼介、驚異の筋肉。腹筋トレーニング方法とは。腰痛の原因、怪我と体調について

Hey! Say! JUMPの中で常に一番人気の山田涼介(やまだ りょうすけ)さんの、筋肉がすごいと評判です。

ただすごいだけでなく、とてもキレイな筋肉美との声も高く、本記事ではその真相についてを検証していきます。

また、かっこいいルックスのみならず、甘い歌声やキレのあるダンスも人気の秘密です。

さらに実は脱ぐと”バキバキの腹筋”という男らしい身体を持っているということも魅力といえるでしょう。

しかしその強靭に見える身体とは裏腹に、過去に腰痛がひどくなり病院に救急搬送されたこともあるのです。

今回はそんな山田さんの筋肉やトレーニング方法、そして腰痛の理由や現在の体調についてご紹介します。


山田涼介のプロフィール

愛称:山田君、山ちゃん、涼介くん、いちご王子

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

身長:164cm

血液型:B型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

男らしい身体をもつ山田涼介の筋肉

山田さんは身長164cmと男性の中では小柄な部類に入りますが、実はその服の下には男らしいバキバキの筋肉をお持ちなのです。

男らしい腕や、厚い胸板がたまらないとファンを悶絶させています。

なんと現在は体脂肪率が5%ほどなのだそうです。

中性的なお顔立ちからは想像できない筋肉をもつ山田さん、筋肉をつけ始めた理由は「上に伸びなかったから横で伸びていこうかなって」と出演されたテレビ番組で語られていました。

伸びなかった身長をコンプレックスに思う反面、今ある自分の身体をどう最大限に活かしていくかという山田さんのポジティブな考えがうかがえます。

ちなみに、山田さんの筋肉が強靭かつ大きすぎて、ウェットスーツが破れたというエピソードもあるそうですよ。

山田涼介の筋肉がキレイと評判

最近は、ジャニーズにも筋肉や腹筋を持つタレントが多く存在し、ただ歌って踊れるアイドルというだけでなく、肉体美も競うようになっています。

山田さんというと、とてもキレイな顔立ちをされていて、あまり筋肉や腹筋のイメージはありませんが、実はものすごい筋肉と腹筋をお持ちです。

筋肉や腹筋というと、筋骨隆々の荒々しいムキムキな人を想像しがちですが、山田さんの場合は、無駄のないスマートかつキレイな筋肉です。

それは、6つに割れた腹筋だけでなく、たくましい二の腕も同じで、他にも胸の筋肉や背筋なども均等にバランスよく鍛え上げられています。

とても、山田さんのルックスからは想像ができませんが、いわゆる「細マッチョ」の類として、ファンからは「セクシーすぎる」とも評されています。

筋肉だけでなく、手の血管もセクシーと好評

山田さんの場合は、その美しい筋肉だけでなく、手に浮き出る血管さえも「セクシー」「かっこいい」「エロい」と話題になります。

確かに、男性の手の血管が好きという女性は少なくありません。

山田さんのようなイケメン男性の手の血管であれば、なおさらの萌えポイントであると言えます。

山田涼介の腹筋を作るトレーニング方法とは

山田さんはたくましい腕や胸板だけでなく、そのきれいに割れた腹筋もすごいんです。

この腹筋を作るには並々ならない山田さんの努力のトレーニングが隠されています。

まず、基本的に毎日筋トレは欠かさないとのことです。

また普段はジムに通い、トレーナーをつけてトレーニングをしているそうです。

それ以外にも自宅での自主トレや、18時以降は夕食を摂らないなどの軽い食事制限もされているとお話されていました。

そして極めつけは、ライブ前のベンチプレスです。

ライブ前ともなると身体を休めておく方が多いそうなんですが、山田さんはライブ前のトレーニングもルーティンなのだそうです。

なんでも、その方が程よく代謝が上がってむしろ調子が上がるとのことで、欠かさず行っているとのことでした。

たゆまぬ努力の結果のバキバキの腹筋というわけですね。

腰痛にも屈しない山田涼介のプロ根性がすごい

体を鍛え、キレイに仕上げられた筋肉をお持ちの山田さんですが、過去に極度の腰痛に見舞われ、ライブのリハーサル中に倒れたことがありました。

2016年10月に行われた広島公演のリハーサルで、山田さんは腰痛に絶えられなくなり倒れたそうです。

しかし10月1日~2日と公演が迫っていたため、プロ根性でどうにかライブを乗り切りました。

そして2日の広島公演が終わった後、病院に救急搬送されたとのことです。

実際は、前日から腰に違和感を感じ、その次のコンサートのMCの途中で、急遽搬送されたというのが真相ですが、腰痛で搬送とはなかなかの事態です。

その時にあまりにも腰の状態が悪かったことからドクターストップがかかりましたが、山田さんは痛みを我慢し、その後に残されていた横浜公演、名古屋公演もやりきりました。

腰痛を感じさせない見事なパフォーマンスを見せてくれファンは安心しましたが、やはり無理をしていたのではないでしょうか。

あまりの痛さにMCの途中では裏で休んでいたりと、相当無理をされていたようです。

ファンの期待に応えたいという山田さんの気持ちも嬉しいですが、やはり時には自分を大事にしてほしいという心配の声も聞かれました。

搬送された病院は「広島市民病院」


最後は、山田さんが救急搬送された際の収容先、つまりは搬送先の病院についての特定情報です。

先述したように、山田さんが腰痛で救急搬送されたのは、2016年10月2日に開催された、広島グリーンアリーナでのコンサート中の出来事です。

そのため、搬送されたのも広島の病院ということになりますが、調べたところ、その搬送先は広島市内の「広島市民病院」であることがわかりました。

なお、この搬送後の数日後に行われた、横浜アリーナでの公演でも、山田さんはMC中は舞台裏で休養され、再び搬送されていたという情報もあります。

腰の痛みは相変わらずで、まさに満身創痍だったことが伺えます。

体を鍛えたり、腹筋をつけたりしているのも、そういった経緯があるからかもしれません。

いずれにしても、まだまだ息の長い活躍が期待されていますので、腰痛はもちろん、病気にも十分留意していただきたいところです。

腰痛の原因となった怪我とその後の体調

普段から筋トレによって腰回りの筋肉も鍛えている山田さんですが、なぜ腰痛がこんなにも悪化してしまったのでしょうか。

その原因として考えられるのが、2016年7月23日に放送された「FNS 27時間テレビフェスティバル」の”スーパーダンク選手権”ではないか、と言われています。


この番組の「スーパーダンク選手権」に出場した山田さん。

なんと、ダンクした際にトランポリンに足を引っかけ、そのままマットのないところに落下してしまいます。

そのときには「問題ない」と平気そうだった山田さんですが、明らかに足を気にするそぶりをしており、どうやら足を負傷してしまったようです。

その足をかばいながら、アリーナツアーのリハに挑み続けた結果、腰に負担がかかり、腰痛に発展、というのが腰痛原因と見られています。

他には、2016年10月から放送された月9ドラマ「カインとアベル」の中で、山田さんが殴り合って階段から転げ落ちるシーンもありました。

このシーンが原因で腰痛が悪化したのではないかとも噂されています。

いずれにせよ、山田さん自身が心身ともに疲れているところを無理をしてレッスンや収録に臨んだ結果、今回の倒れるほどの腰痛にまで悪化したのではないでしょうか。

気になるのが現在の山田さんの体調です。

腰痛はクセになりやすいと言われていますが、現在そのような素振りを見せず最高のパフォーマンスを披露されています。

その後順調に腰痛が軽減したのか、あるいは現在も腰痛とうまく付き合っているのか、がんばり屋の山田さんが明かすことはありません。

ジャニーズの定番とも言われる「腰振り」ダンスを華麗に踊る山田さんは現在も顕在です。

自身の体調を1番に考えて、無理をせずにこれからもその最高のパフォーマンスを見せ続けてほしいですね。

山田涼介は病気持ちで、精神科で目撃される?

体を鍛え上げていながらも、思わぬ形で腰痛持ちとなってしまった山田さん。

実は、その腰痛以外にも「病気持ちではないか?」という情報がネット上でいくつも見られました。


調べていくと、山田さんがとある精神科で目撃された、という情報があります。

確かに、アイドルという職業柄、仕事上でもプライベートでも人知れずに心の不安は抱えていることでしょう。

しかし、どうやらこの目撃情報は信憑性がとても低いということで、病気持ちとは何とも言いがたいというのが現状です。

山田涼介の関連記事
山田涼介はサッカーが得意&元湘南ベルマーレ。地元は秦野市、堀越高校卒業後に大学進学せず

山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介の父&母と家族について。実家(焼肉屋)の評判は?生い立ち幼少期は天使

山田涼介の実家は新宿?渋谷?一人暮らし&タワーマンションの家賃が凄い?

山田涼介はサックスが上手い&韓国語や英語もできる勉強家。関西弁を話す理由とは

山田涼介の好きなタイプ!好きな髪型&外見は?恋愛観と結婚観について

山田涼介のカラコンまとめ。グレーや青色、茶色がかっこいい?愛用ブランドも検証

山田涼介の好きな食べ物は?ホットケーキ作りや料理が特技&赤ちゃんとの関係

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント